遊慈のEasy Life

ワンピースを中心に、色々とフィギュアを紹介してみる

 だぁ~れかが言った(トリコ風)、ブログの更新に躓いたら部屋の写真でも撮っとけって。

 てな訳で、来月フリマを予定していたり、ミクロストーリーの撮影に使う小物が見つからなかったり、嫁に要らない物を片付けろとは言われなかったりしたので、部屋を整理中です。
c0093829_1920126.jpg
 ま、きっかけはこの写真左にある棚を千円でゲット出来た事にもよるんですけど。まだ整理の最中なんですが、「頑張るぜ、俺!」と自らを奮い立たせる意味も含めての更新です。



 まずは前述の棚は関係無いのですが、玄関でお客様をお迎えするフィギュア達です。
c0093829_1920716.jpg
 超ワンピーススタイリング(以下スタイリング)のルーキー達ですが、画像にないボニーを含めた中途半端なラインナップで終わっている残念なシリーズです。

 こちらは棚の上のケース、以前このブログでも紹介した超造形魂のモノです。
c0093829_19215323.jpg
 このシリーズは近日「魚人島編」が出ますが、ゲットするかは検討中です。最近はかなりの数のワンピースフィギュアが出ているので、ちょっと食傷気味なんですよね~。

 こちらは、隣のチョッパーケースです。
c0093829_1922056.jpg
 以前はこの中にぎっしりチョッパーが詰まっていたのですが、収納方法を変えたらスカスカになりました。ま、このサイズのフィギュア(ストラップなど)はすぐに増えますけど。

 こちらは、スタイリングの麦わら海賊団です。前面は現在のモノですが、奥には2年前の麦わら達が居ます。この棚は奥が深いので、後ろは上げ底にしないとですね。
c0093829_19361383.jpg
 その他は、胸像コレクションのエースの兄貴や、カップヌードルのオマケなどです。今ちょっと欲しいのは、スタイリングとサイズの合う白ひげなのですが…う~ん、場所がなぁ。

 こちらは、私の大好きなチョッパーゾーンです。主に2年後のモノを中心に置いています。
c0093829_1936209.jpg
 この中で人気があるのは、カルーに乗ったチョッパーかなぁ。真ん中にあるカレンダーになっているアイテムは、誕生日に娘に貰ったモノです。ナイス、娘!

 こちらは、割と最近のフィギュアを一時的に置いています。後日、各自の場所へ。フィギュアーツゼロのケイミーちゃんは、イオンで1000円で売られていたのでゲットしました。
c0093829_19362452.jpg
 ここまで見て気が付いた方も居るかもしれませんが、私はフィギュア1体に1000円以上掛ける事は殆どありません。主に、「スタイリング」が中心ですから(600~800円位?)。

 これは場所の問題は元より、私の甲斐性の無さが主な原因なんですけどね~。

 こちらは、以前7-11のキャンペーンであったマグカップとのセットです。当時は最低価格でも5000円位したと思いますが、最近未開封を2000円にてゲット出来たモノです!
c0093829_19363052.jpg
 ぶっちゃけそんなに造りは良くないけど、お手頃価格でゲット出来たのでホクホクでした。

 こちらは正に整頓中。ジャンプキャラを中心に色々なモノが雑多に置かれています。今の考えとしては、鳥山(ドラゴンボール)棚、モンハン棚を作りたいと思っているのですが。
c0093829_19514963.jpg
 この中で割とお気に入りなのが、「おじゃる丸」のフィギュア達ですね。

 こちらはきちんと整理したつもりが、意外と雑多なゾーンですね。サニー号は食玩のモノと、プラモデルの2つがあります。手前のメリー号は、チョコのオマケだったと思います。
c0093829_19515419.jpg
 マスコレの海軍が結構揃っているのは、とりあえずゲットしたら「青キジ」と「センゴク」が出たからです。その他は買い足しましたが、まぁ相場の安いこと。後はガープだけかな?

 こちらは、別の部屋のケースです。主にワンピース系のギャルフィギュアで統一されておりますが、私には萌え属性が無いので私の趣味ではありません。いや、ホント。
c0093829_1952044.jpg
 コレは最近娘が「ペローナ」がお気に入りで、ちょこちょこ買ってあげた結果です。他にはハンコック様も欲しいみたいですが、こちらはプレミア価格がハンパ無いのでムリですな。

 そうそう。後は大きいサイズの「しらほし」が欲しいとか…絶対ムリだからねっ!

 こちらは先程の棚ではなく、別のフィギュア棚です。と言っても、元々は実家の要らなくなった食器棚を貰ってきたのですが、かなり丈夫だったので本棚としても活躍しています。
c0093829_1952550.jpg
 このスペースは、もちろん歴史フィギュア棚です。本当はもっと坂本龍馬があるのですが、まだ整頓しきれていません。ここも雛壇みたくしないと、後ろが全く見えませんね。

 こちらは、ライダー棚…と言うより電王棚ですね。
c0093829_2063235.jpg
 こちらも後ろに極魂のイマジンが居るのですが…後で収納方法を考えます。

 こちらはジャンプ系…と言うか、銀さん棚。
c0093829_2063780.jpg
 銀色の服は違和感があるので、やっぱり普通の銀さんも欲しいですね。後ろの方ではサスケがふんぞり返っていたり、ナルトが居たりします。

 食器棚の下は引き出しになっており、こちらにも整頓中の玩具達が…。
c0093829_2064373.jpg
 てか、こんだけ私生活を晒したのはブログ開設以来初なので、かなり気恥ずかしい(照)。

 最後は、散々整頓のジャマをして疲れた猫の写真で。まー、何つー箱で寝ているのか。
c0093829_206482.jpg
 以上。かなりグダグダの記事でしたが、次に紹介する時にはもっと整頓されているハズ。実は、整頓していないダンボールの方がまだまだ多いんですけどね~。ヤレヤレ。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-24 18:00 | 雑感
<< S.I.C.極魂 ホースオルフ... マーベル・ユニバース チョコエ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧