遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター

 本日の紹介は、マーベル・ユニバースのコミックパック「ガンビット&Mr.シニスター」です。
c0093829_18262355.jpg
 ぶっちゃけ2人共よく知らないのですが(爆)、デザインに惹かれてゲット致しました。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 こちらが全体写真。ガンビット(左側)はX-MENなのですが、他のメンバーのようにお馴染みのコスチュームは着る事はなく、このようなコート姿が多いみたいです。
c0093829_18263158.jpg
 Mr.シニスターは、元々このブログでも紹介した事のあるアポカリプスの弟子ですが、今は袂を分かち独自のワル路線を走っています。更に、「打倒アポカリプス!」が目標だとか。

 ここからは、各キャラクターを個別に紹介します。まずは、ガンビットから。
c0093829_19495898.jpg
 このガンビットは、映画「ウルヴァリン」のオリジン版のリメイクで、顔は新規造形になっています。この顔は、以前のモノよりかなり格好良くなっているのは嬉しいところです。

 ですが、オリジン版のボディと言う事で、可動はちょっと寂しいです。
c0093829_1950620.jpg
 特に、何をするのにも手首の可動無しは痛かったので、簡単に加工してみました。

 位置によっては少し隙間が出来てしまいますが、まぁ無問題でしょう。
c0093829_19501192.jpg
 その他の上半身の可動は、まずまずの及第点と言ったところ。

 下半身の可動はと言うと、立て膝は出来ますが足首が全くの無可動…。とりあえずここにも横回転くらい…と思うのですが、ブーツのラインが真っ直ぐじゃないんですよねぇ。
c0093829_2022097.jpg
 武器としてはロッドが付きますが、これが手首に合わないポロリ仕様だと言う…。せめてオリジン版に付いていた、ガンビッドらしい「トランプ」があれば良かったんですけど(惜)。

 さて、こちらは「ミスター・シニスター」。このシニスターの何が気に入ったかと言いますと、このイヤらし~い顔です。イメージとしては、キングダムの「王騎将軍」によく似ているかと。
c0093829_2021977.jpg
 ちなみにキングダムの主人公は李「信」だと思うのですが、確か李信将軍は最後の遠征で失敗したよね?漫画では結末を変えてしまうのか、ちょっと気になるところです。

 シニスターのマントですが、本人には襟が長すぎるので巨体のゼブラに付けてみました。
c0093829_2023312.jpg
 何かラオウみたくなりましたが、こちらの方がサイズはピッタリですね。

 さて、ここからはちょっとジャマなマントを外して、可動範囲の確認です。
c0093829_2023031.jpg
 シニスターはコロッサスのボディの流用なので、可動もとても優秀です。

 ただ、ボディが同じと言うことは「開脚が狭い」部分も引きずっている訳ですな。
c0093829_20164664.jpg
 それでも腿の横ロールを活かせば立て膝もOKなので、特に不満も無いのですが。

 と言う訳で、コミックパックの「ガンビット&Mr.シニスター」を紹介致しました。
c0093829_20165680.jpg
 どちらも良い出来なのでオススメですが、ガンビットは人気があるキャラクターですので、新素体でのリリースで更に優秀な可動域のアイテムにも期待したいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-10-01 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18514580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2012-10-03 01:27 x
こちらもご紹介いただきまして誠にありがとうございます!

結構高額だったにもかかわらず、よくぞお買い上げくださいました!
当方もちょっとビクビクしながら置いてみたのですが、ショップ並みのお値段にもかかわらず、
入れた分だけは売れてくれましたので、ホッと胸をなでおろしております(最後に遊慈さんにご購入いただけまして良かったです)!

ガンビットは多くのファンのみなさんに残念がられていますが、
それでも前回の「X-メン・オリジンズ・ウルバリン」版があまりにも入手困難だったので、
反面ではゲットできた喜びを与えているという、おかしなことになっているのが、
面白いアイテムなんですが、なんとか可愛がっていただけましたら幸いです!

このシリーズは、なんだかんだ見慣れたヒーローがカップリングされることが多いので、
また、今回と同様に、見慣れない組み合わせでリリースしてくれると助かるんですが…
とりあえず近いところのリリースでは、「ムーンナイト&アントマン」でしょうか…!
Commented by nekonekokoara at 2012-10-03 10:38
●KEITENさん
いえいえ~。こちらこそ、いつもありがとうございます!

KEITENさんのお気持ちとしては「高額になってしまって申し訳ない」だと思いますが、
それでもアメトイショップさんより断然お得な価格になっておりますよ!

実際私もアメトイ屋さんでこのアイテムを見て「オホッ!」となったのですが、
値段を「ちらっ」と確認した瞬間にスルーしてきましたので…。
最後の在庫だと言う事で、更にラッキー感が大幅アップ致しました。本当に感謝×2です。

ガンビットは、確かに「ちょっと惜しい」と感じさせられるアイテムですよね。
ただ、入手困難な人気キャラが再びゲット出来るチャンスがあったのは嬉しいですね。

>「ムーンナイト&アントマン」でしょうか…!
ムーンナイトは以前もリリースされておりますが、新素体になっていると良いのですが…。
アントマンは殆ど知りませんが、確か映画が公開される予定でしたね。う~ん、少し気になる。
<< ブログジャンル別記事ランキング R/D 仮面ライダーオーズ(タ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧