遊慈のEasy Life

ワンピース超造形魂 麦わらの一味-激闘!魚人島バトル-

 本日紹介するのは、超造形魂の「麦わらの一味」第2弾です。新世界編を持っているのでスルーの予定だったのですが、アマゾンさんでお手頃価格だったのでポチッとですね…。
c0093829_1685982.jpg
 「麦わらの一味」は、箱買いするとダブりもなくコンプ出来るのが嬉しいですね。



 こちらが、その1BOXです。超造形魂は、他に「七武海」「海軍」「白ひげ海賊団」「ルーキー編」と出ておりますが、私は「麦わら海賊団」以外は「七武海」しか持っておりません。
c0093829_1692247.jpg
 何と言いますか、他のシリーズはちょっと中途半端な感じなんですよね。オーズJr.や白ひげが小さかったり、1億越えのルーキーが全員揃っていなかったりとか。

 七武海は1BOX8コ入りなので、必ずドフラミンゴがダブるのはご愛敬と言うことで。

 と言う訳で、今回の「麦わら」達を早速紹介していきます。まずは船長のルフィですが、パッケージの写真に比べると顔がちょっとカッコ悪いかもです…。
c0093829_16144863.jpg
 あと、顔に黒い塗装が飛び散り(デザインナイフで削ぎ落とし済み)、更にあごが少しえぐれておりました。超造形魂は小さいためか、ちょっと色々と粗い部分が見受けられますね。

 今回は「激闘!」と言う事で、各所にクリアなエフェクトパーツを使用。
c0093829_16201732.jpg
 これは、「ギア」発動時?でも、肌はピンクピンクしてないしなぁ。

 お次は、ゾロ。ちょっと瞳孔が開きすぎている気もしますが、まぁ良い出来かと。
c0093829_16204297.jpg
 トレードマークのバンダナ&腹巻き仕様で、前のモノより大分ゾロらしいですね。

 上の写真では剣が入らなかったので、横での構図を。
c0093829_16202863.jpg
 ゾロは剣が3本も付いているので、ちょっとお得感がありますね。

 航海士ナミ。少し顔が隠れがちですが、充分満足出来る仕上がりかと。
c0093829_16295327.jpg
 クリマタクトには、雷のエフェクトを絡めるように付ける事が出来ます。

 狙撃手ウソップ。前回は「つけっ鼻」だったのですが、今回は非常に格好良くなりました。
c0093829_16294339.jpg
 個人的には、今回の中でトップクラスの出来映えだと思います。

 料理人サンジ…今回の(前回も?)可哀想な人です。サンジは正統派なイケメンの為か(割とおバカキャラですけど)、造形は難しいんですかね。
c0093829_1630928.jpg
 ポージングも、確かにサンジはよくポケットに手を入れていますが、あまり頂けません。コレならいっそ目をハートにして、人魚と戯れているサンジにすれば良い。(←激闘編だろ)

 船医チョッパー。私の大好きなチョッパーですが、今回は角強化と言う事であまり可愛くねぇ!しかも通常のチョッパーは2コ入りなのに、今回は1コのみ封入でした。ちくしょー。
c0093829_16295937.jpg
 とは言え、このチョッパーは角さえ無ければ、表情とか「17歳の人間チョッパー」と言う感じで結構気に入っています。こうなると、他の強化形態のフィギュア化も待ち遠しいですね。

 考古学者のロビンちゃん。こちらも、ロビンらしい顔つきがよく再現されていると思います。
c0093829_16463723.jpg
 ただこれだけだと少し寂しいので、別パーツで「~フルール」があっても良かったですね。

c0093829_16462829.jpg
 音楽家ブルック。今回もよく出来ておりますが、王冠とサングラスは戦闘中には無かったんでしたっけ?何気に、首に掛けたモフモフもクリアパーツになっておりますね。

 更にブルックは、仕込み杖の刀にもクリアなエフェクトパーツが使われておりました。
c0093829_16464940.jpg
 技名は、「掠り唄 吹雪斬り(かすりうた ふぶきぎり)」で良いのかな?

 そして、大型キャラのフランキーは、ボーナスパーツによって完成します。
c0093829_16463961.jpg
 ちなみに一番重い体は、ロビンちゃんとセットになっておりました。

 組み立てると出来るのは、「フランキーラディカルビーム」!よく解っているチョイスですね。
c0093829_9505193.jpg
 前回気になったフランキーの頭の小ささも、今回は程良いサイズだと思います。

 その気になる顔をアップで。う~ん、素晴らしい出来です!アニキ。
c0093829_9504745.jpg
 アニキと言えばやっぱりリーゼントですね。今本編では、何故かクワガタになってるけど。

 エフェクトパーツの「フランキーラディカルビーム」をアップで。
c0093829_95146.jpg
 こんなにアニキで盛り上がっていると、ナミやロビンが「しー…ん」としそうですね。

 更に、別角度から1枚。今回の中では1番出来が良いと思うフランキーですが、支えとなるスタンドが後ろ側しかないため、前の方に倒れこんでいきます。
c0093829_951096.jpg
 どう見ても荷重は前方なので、適当なスタンドを前にかませた方が良さそうですね。

 最後は、「麦わら海賊団」勢揃いで。新世界編のフィギュアと違って立ち姿が一定ではないので、この写真の構図には苦労しました。ま、それでも何人か顔が隠れていますけど。
c0093829_1025249.jpg
 フィギュアの出来としては、フランキー・ブルック・ウソップ辺りがトップクラス。続いて、ロビン、ゾロ、ナミ、チョッパーが及第点。少し落ちてルフィ。残念なのがサンジかなぁ…。

 チョッパーが通常形態でなかったり、フランキーが倒れ込んだりしますが、全体的な出来は「新世界編」より良いと思います。今ならゲットしやすいと思うので、純粋にオススメです。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-10-03 12:00 | 食玩・ガチャ
<< 特命戦隊ゴーバスターズ フルア... ブログジャンル別記事ランキング >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧