遊慈のEasy Life

ワンピース デスクトップシアターフィギュア

 本日の紹介は、またまた無可動フィギュアにて失礼を。フリマの準備もそうなんですが、仕事も中途半端に面倒なのが入っていて、なかなか時間が取れないんですよね~。

 さて、このフィギュアですが新シリーズらしく、今回は「チョッパーズ・アドベンチャーVol.1」となっております。販売形態はアミューズメント景品なので、中古ショップにてゲット。
c0093829_1383116.jpg
 相場は大体3コで2500円くらいだったのでスルーしていたのですが、箱潰れを1980円で見付ける事が出来ました。コレだと1コ680円なので、まぁ許容範囲ですね。



 まずは、「チョッパー・イン・アラバスタ」と言う事で、カルーとの2ショット。
c0093829_1381620.jpg
 今回のシリーズでは1番人気のようで、単品だとこのコだけは1000円。残りのコ達は800円くらいでした。カルー&チョッパーは、「超スタイリング」の方でも人気ですね。

 反対側からパシャリ。こちらだとチョッパーの顔が隠れてしまいますが、躍動感のあるカルーの動きはこちら側の方が伝わってきますね。
c0093829_13171435.jpg
 ちなみにサイズは超スタイリングより大分小さく、全体でも10cm程度です。

 チョッパーをアップで。非常に良い表情で、チョッパー萌えの私も大満足です♪
c0093829_13172197.jpg
 ただ、ジョイントはカルーの尾羽にちょこんと繋げてあるだけなので、その内ヘタってしまいそうなのが心配です…。

 カルーをアップで。今にも、「クエー」と言う声が聞こえてきそうな良い表情です。
c0093829_13172797.jpg
 このサイズは手頃なので、『超カルガモ部隊』まで結成してもらいたいですね。

 こちらは「チョッパー・イン・スカイピア」ですが…ちょっと寂しい感じですね。
c0093829_13294268.jpg
 チョッパーの表情もビックリ顔で、可愛いシーンじゃありませんし。

 角度を変えてパシャリ。
c0093829_13295334.jpg
 島雲はクリアパーツなので、明るい色合いになっているのは良いですね。

 ビックリ顔をアップで。
c0093829_13295452.jpg
 表情自体はまだ良いのですが、気になるのは顔の側面に「汗」がペイントされているところなんですよね。何と言いますか、そこだけ塗装が浮いている感じで違和感がですね。

 雲ギツネのスー…雲ギツネって何だ?
c0093829_133044.jpg
 スー自体はシンプルなので、出来も良いモノですね。

 最後に紹介するのは、「チョッパー・イン・シャボンディ」。
c0093829_1337313.jpg
 ちょっと凝った造りですが、背面の壁とか、今一つどのシーンなのか解りません。

 角度を変えて1枚パシャリ。
c0093829_1337589.jpg
 パッパグの入っているシャボンの分割線が目立つのは、少しマイナスポイントですね。

 チョッパーをアップで。やっぱりチョッパーは、笑っていてナンボですね。
c0093829_13374241.jpg
 帽子の上には小さなシャボンがあるのも、ちょっと可愛いところです。

 パッパグをアップで…何だ、このいつも以上にイヤらしい顔は(笑)。
c0093829_1345639.jpg
 パッパグは物語の2年経過のタイミングに居合わせたので、出番も結構多かったですね。ポジションも、洋服の有名デザイナー兼ケイミーちゃんのペットと言うのがナイス。

 と言う訳で、「ワンピース デスクトップシアターフィギュア」を紹介致しました。
c0093829_13445016.jpg
 出来は凄く良いので大満足なのですが、500円くらいで普通に店頭で選べると良かったですね。ま、それですと「カルー」だけが抜かれて、「空島編」がダダ余りしそうですけども。

 来週は、きっと可動フィギュアを紹介するよ…うん、多分古いヤツだけどねっ!ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-10-12 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18554599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-10-14 19:28 x
こんばんわ!マス☆ドリです。

やはりカルーのが一番出来がイイですねぇ~!
以前ゲーセンを覗いた時にカルーのだけ目についたんです!(◎_◎;)やりませんでしたが…
その他の2つは、どんなんか覚えて無かったです(^_^;)

改めて見ると、何れも出来がイイですねぇ~!

確かにっ!通常販売だとカルーだけ狩られそうですね(^◇^;)
UFOキャッチャーでも、カルーだけカルられてそうですが…(笑)
Commented by nekonekokoara at 2012-10-15 19:37
●マス☆ドリさん
>カルーのが一番出来がイイですねぇ~!
チョッパーは元より、カルーの造形もよく出来ているのが嬉しいですよね。

>ゲーセンを覗いた時にカルーのだけ目についたんです!
私も珍しくゲーセンのクレーンゲームでこのシリーズを見かけたのですが、
自分の腕と中古ショップの価格を比べて結局やりませんでした…。

初めはカルーだけ欲しかったのでセット買いを迷ったのですが、
残りの2体も出来が良かったのでゲットして良かったです。

>UFOキャッチャーでも、カルーだけカルられてそうですが…(笑)
確かに、カルーだけカルられ…ダ、ダジャレ!?
あれ?何か急に寒くなってきたのは、夜風のせいでしょうか…(笑)。
<< 森の戦士 ボノロン(12.10月号) K&M 海洋堂「おじゃる丸」カ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧