遊慈のEasy Life

RAH100 TRON ライトサイクル

 本日紹介するのは、ディズニー映画「TRON(トロン)」に出てきたライトサイクルです。
c0093829_19412731.jpg
 何と定価は5000円位するんですが、中古ショップにて1000円程でゲットしました~。



 んで、コレがそのパッケージです。
c0093829_19413342.jpg
 パッケージには余白の部分が多く、無駄に大きい造りになっております。

 私が初めにゲットしたのは左側の「サーク」だったのですが、最近右側の「ソルジャー」もゲットしました…いや、正直そんなに欲しい訳でも無かったんですけどね。
c0093829_19435870.jpg
 ちなみに、サークは1200円にてゲット、ソルジャーは800円でした。まぁ、平均すればお一つ辺り1000円でのゲットになる訳ですな。

c0093829_19435840.jpg
 こちらが、付属するフィギュアの全体像です…ん?何か見た事あるぞ…。

 実はその造りは、昭和ミクロマンに酷似しています。
c0093829_19441110.jpg
 と思いきや、大きさは200Xミクロに近かったり、バイクに乗るためか腿には横ロールがあったりするんですけどね。まぁ、何にしても変わったフィギュアだと思います。

 さて、ここからは個別にフィギュアを紹介。まずは、主人公トロンの敵・悪の司令官である「サーク」。何と言いますか、変な被り物をした、かなりのおっさん顔のキャラです。
c0093829_19535672.jpg
 ただ、体中の幾何学的(?)な模様は結構オシャレだと思います。

 彼の武器は、映画でもお馴染みのソーサー(円盤)です。
c0093829_1954128.jpg
 他にライトサイクルのハンドル(劇中ではこのハンドルからライトサイクルが現れました)があったのですが、ただのバトンにしか見えないので敢えて写真は撮りませんでした。

 可動としては前述通り、昭和ミクロより僅かに動くと言う程度。
c0093829_1954671.jpg
 多くは望みませんが、せめて上腕部分にも横ロールがあると嬉しかったですね。

 続きましては、「ソルジャー」の紹介です。
c0093829_19541058.jpg
 えーっと、多分サーク配下の「兵士」と言う事だと思います。

 彼の武器は、結構迫力のある長得物。
c0093829_2012869.jpg
 おそらく両側の突起からは、バリバリ攻撃が繰り出されるモノかと。

 サークと違って、このソルジャーはアーマー類を外す事が出来ます。
c0093829_2014019.jpg
 上腕アーマーを付けている時は、腕を広げる可動を少し妨げてしまう感じです。手首を外せば前腕アーマーも外せそうですが、破損が怖いのでそれはスルーしました。

 お顔は真っ黒なんですが、造形は結構よく出来ているんですよ。
c0093829_201397.jpg
 少なくとも、サークと違って若者顔なのが良いですね(笑)。

 さて、こちらが本アイテムのメインとなる(?)ライトサイクルです。
c0093829_2083485.jpg
 他に、主人公側の「トロン」と「フリン」が乗る、オレンジ色と赤色の2種類があります。

 紹介は、サークの乗るブルーのライトサイクルでしていきます。
c0093829_2083865.jpg
 デザインとしては、近未来的な感じで良いと思います…デザインは、ね。

 搭乗方法なのですが、いきなり上面を外します…えーっ!
c0093829_2084516.jpg
 ここはせめて、開閉式のキャノピーにして欲しかったですね。

 さて、めげずにサークにライトサイクルに搭乗してもらいます。
c0093829_2084969.jpg
 …唯一説明書のある、コレが正しい搭乗姿勢です。ハンドルや計器類の造形も一切ありませんし、とても定価が5000円するアイテムとは思えませんね、コレ。

 上面を被せると、全く中が見えません。
c0093829_20192992.jpg
 驚くべき事に、一応この黒い部分はクリア素材なんですよ。ただ、黒がキツすぎて、クリアパーツにした恩恵が全然無いと言うですね…。

 ソルジャーのイエローライトサイクルは色が明るいので、少しはクリアに見えるかも。一応ミクロのケンちゃんが乗っているんですが、かろうじて見えている…かな?
c0093829_20194163.jpg
 あー、そうそう。一応その他に、タイヤが転がるコロ走行だけは可能です。

 最後は、円盤繋がりでキャプテンアメリカと。サーク司令官、メチャクチャ弱そう…。
c0093829_20194058.jpg
 私はこのアイテムを1000円でゲットした訳ですが、ライトサイクル自体は100均ショップに置いてあっても何の疑問も感じないレベルです。むしろ、そうあるべきかと。

 フィギュアにはそれなりの魅力を感じますが、1000円以上を出すのは惜しいですね。中古ショップでコレを手にした方は、ぜひぜひ参考にして下され~。ではでは、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-10-19 21:00 | その他玩具
<< スタイルアクション ウィザード 降臨!アクロサリュート!! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧