遊慈のEasy Life

スタイルアクション ウィザード

 本日の紹介は、バンダイさんから出ました食玩の「スタイルアクション ウィザード」です。
c0093829_14161139.jpg
 以前紹介した「フルアクションバスターズロボ」に続き、今回の食玩も気合い入ってます!



 このシリーズは全4種類なのですが、今回は基本フォームである「フレイムスタイル」を中心に紹介をしていきます。比較対象は、前ライダーの「モジュール オン フォーゼ」です。
c0093829_14162727.jpg
 サイズ的には変わらないのですが、ウィザードの方が頭が小さめで、よりスタイリッシュなデザインになっているかと。色もお馴染みの「黒+赤」に戻り、体が締まった様に見えます。

 ちょっと気になったのは、ウィザードの方が「肘~手首」が長いと言う事です。
c0093829_1416124.jpg
 個人的には、「肩~肘」「肘~手首」は同じ長さだと丁度良いと思うんですけど。

 ウィザードとフォーゼの造りはほぼ同じなので、手や足を交換する事が出来ます。こうして見ると、ウィザードの前腕が長めな事が、より顕著に解って頂けますね。
c0093829_14182879.jpg
 そして、フォーゼと同じ造りと言う事で、オーズのモノより可動範囲は狭くなっております。もちろんウィザードはモジュールを使わないので、ここは可動重視にして欲しかったです…。

 上半身をアップで。微妙デザインだったフォーゼと違って、正統派な仮面ライダーになったかと。ま、ウィザードはあまり見ていないので、話が面白いのかは解らないのですが。
c0093829_1420884.jpg
 最近子供達がよく、「ジャバドゥビダッチヘンシ~ン」とか「ヒーヒーヒーッ!」とか言っているので、人気はあるんですかね。塗装箇所は多く、肩&腕&ベルト&脚がシールです。

c0093829_1439159.jpg
 小さいながら、リングもそれと解るように造形されておりました。コレは本当に凄い!

 ここからは、可動範囲の確認です。と言っても、前述通りフォーゼと同じですが。
c0093829_1439164.jpg
 特筆すべきは、首のBJでその可動範囲が結構広いことかな。後は、可動は関係ないのですが、やっぱり前腕が長くてバランスが悪いと思います…。

 ウィザードのデザインを初めて見た時、「このスカートで食玩の可動フィグは厳しいのでは…」と思ったのですが、見事にその不安を解消させてくれる構造になっておりました。
c0093829_14392632.jpg
 ただあまり広げすぎると、不自然なボディのラインが目立ってしまいますね。

 一応立て膝も可能ですが、足もスネ部分が少し長い感じ。あとフォーゼと同じ造りのため、腿に横ロールが無いのが惜しいです。膝下に回転軸があっても、大した意味は無し…。
c0093829_14392654.jpg
 なので立て膝は、スカートを使った方が綺麗にポージング出来ると思います。

 全4種類を集めると、このような付属品が付いてきます。
c0093829_14514974.jpg
 特に、全種類を集めて出来る「スペシャル台座」は良いですね。

 こちらは、フレイムスタイルに付いてくる「ウィザードソードガン」のガンモードです。
c0093829_14515555.jpg
 反対側には凹ジョイントがあり、スペシャル台座の裏に接続する事が出来ます。

 こちらは、ハリケーンスタイルに付いてくる「ウィザードソードガン」のソードモードです。
c0093829_145207.jpg
 こちらも凹ジョイントにより、スペシャル台座の裏に接続する事が出来ます

 そして、食玩の仮面ライダーでは初の試みでしょうか、交換用の手首がウォータースタイルに付属。手首のシールは全色付いているので、好きなスタイルに合わせられるのもGJ!
c0093829_1452728.jpg
 こちらもスペシャル台座の軸に、手首パーツを接続しておく事が出来ます。

 そして各スタイルに付いているパーツを組み合わせて、スペシャル台座の完成です。
c0093829_1524590.jpg
 今一つウィザードの必殺技は解りませんが、とりあえずライダーキックをさせてみました。やはりスタンドがあると、自由なポージングが出来るのが良いですねぇ~。

 ちなみに台座には、ウィザードらしき紋章が刻まれているこだわりようです。
c0093829_1525611.jpg
 スタンド自体は、ランドスタイルに付属の中央パーツのみでも使えるのですが、残りの3種類に付いているボーナスパーツでより豪華なスタンドになるアイディアは素晴らしいかと。

 さて、頭&胸&色以外は同じ残りのスタイルは、まとめて紹介します。
c0093829_1525874.jpg
 左から、「ウォータースタイル」「ハリケーンスタイル」「ランドスタイル」です。

 まずは、ブルーベースの「ウォータースタイル」から
c0093829_153730.jpg
 今回のウィザードのスタイルは四大元素が元になっているようで、コレは水担当ですね。

 続きまして、風担当の「ハリケーンスタイル」。
c0093829_15102243.jpg
 今回の各スタイルは大きな差異が無いので、特にコメントする事も無いです…。

 土担当の「ランドスタイル」。このスタイルは、少し遅れて出てきたのかな?
c0093829_15102718.jpg
 今週のウィザードは見ていたのですが、来週早速パワーアップしたスタイルが出るみたいですね。2号ライダー共々、こちらのスタイルでの可動フィギュア化にも期待出来ますね。

 最後は、各スタイル揃い踏みで。この色合いだと、スーパー戦隊モノになりますな。少し気になる箇所もありますが、安価な食玩としてはかなり出来の良いアイテムだと思います。
c0093829_15103414.jpg
 むしろ気になる事は、曲面に貼る腕&脚のシールが剥がれやすいので、マーカー等で塗装されるのが良いと思います。ま、そんな事言っている自分はしないと思いますけど(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-10-22 18:00 | 食玩・ガチャ
<< G.I.JOE.Rise of... RAH100 TRON ライト... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧