遊慈のEasy Life

『劇場版THOR』フィギュア フロスト・ジャイアント(2種)

 本日の紹介は、もはや旬は過ぎたであろう『劇場版THOR』から「フロスト・ジャイアント」。
c0093829_1782059.jpg
 ま、『劇場版THOR』はまだ観ていないので、このコが活躍したのか、そもそもちゃんと出ているのさえ知らないんですけど。う~ん、最近はゆっくりDVDとか観る時間が無いなぁ。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 まずは、恒例のミクロサイズのフィギュアとの比較。
c0093829_1782640.jpg
 「ジャイアント」と銘打つだけあって、かなり大きめに造られております。個人的には少し腕が短い気もするんですが、アクションさせると全く気にならないです。

 お顔のアップ。このコはヴィラン側らしいので、ソーの敵になるようです。
c0093829_17131733.jpg
 「フロスト」と言うことで寒い場所に住んでいそうなんですが、腰布一枚を付けたほぼ裸の状態ですね。まぁ、この辺りは、「寒い環境に適応した巨人」と言う事なんでしょうけど。

 このフロスト・ジャイアントは、首の可動もよく動いてくれます。
c0093829_17134565.jpg
 写真では下を向かせておりますが、ソーのように顔を上に向ける事も可能です。

c0093829_1713343.jpg
 造形は基本的に良いモノですが、特に裸足の造形が良いと思いました。

 可動は、どこを取っても全く不満の無いレベル。
c0093829_128446.jpg
 ただ、少しスネの部分が長いためか、立て膝をさせるには微妙な調整が必要でした。

 フル装備にした状態がこちら。
c0093829_129359.jpg
 氷で出来たカブト、メイス(棍棒)、そして剣のような形ですが、シールドらしいです。

c0093829_1293098.jpg
 カブトは後ろの部分が大きく造形されており、魚のような形状がナイスだと思います。

c0093829_129436.jpg
 このメイスも良い出来なんですが、ちょっと柄の部分が細く、出来るだけ根本を持たせないとポロリしてしまうのが惜しいです。ま、この辺りは簡単に保持力アップ出来ますけど。

 こちらは、どう見ても大剣な形のシールドです。ま、モンハンでも大剣を使ってガードするから良いのか。大剣ガードは、切れ味が大きく落ちるのが痛いですよねぇ。
c0093829_12142816.jpg
 ところで私は、未だに「大剣」が主流です。あれから、「太刀」「片手剣」「ハンマー」も練習したのですが、どうにも性に合いません。次は、「ランス」を練習する予定です。

 そうそう。「弓」だけは、特定の大型モンスター相手に使っておりますが。

 こちらが、もう1種類のフロスト・ジャイアント「アイスアタック・マーベルズ」です。
c0093829_1214315.jpg
 ちなみに水色のコは「インベーション」で、「侵入・侵略」と意味なので戦士と言うことなのかしらん。「アイスアタック」の方は武器も多いので、攻撃隊長みたいな感じかと。

 お顔のアップ。
c0093829_12143910.jpg
 濃い青(紺色)でリカラーしただけですが、良い味を出していると思います。あと、「フロスト・ジャイアント」には、長老的な顔のヘッドでもアイテムが出ております。

 実は、「インベーション」の方は、背面側の入れ墨(線)の塗装がオミットされています。
c0093829_12144135.jpg
 「アイスアタック」にはこの線がきちんと背面にもあるので、非常に見栄えが良いですね。

 カブト、メイス、シールドは同じなのですが、他に鎌のような武器も付いていました。
c0093829_12301962.jpg
 この武器も柄は少し細めで、上の部分でしか保持できません。持つところとしては、この写真よりもう少し下の細い部分がベストだと思うんですけどねぇ。

 更に、ハズブロさんが大好きなミサイルランチャーが2つ!
c0093829_12301964.jpg
 いや、コレは1つ「インベーション」の方に付けましょうよ(笑)。

 この写真はオリジナル武装として、ランチャーをシールドと見立ててみました。
c0093829_12303064.jpg
 大剣+盾と言う感じで、体格の良いこのフィギュアにはよく似合っていると思います。

 更に、こちらは大剣二刀流…と思ったんですが、イカロスの翼みたいになりました(笑)。
c0093829_12304076.jpg
 ちなみに付属してる武器は、微妙に成型色(塗装?)が異なっております。

 てな訳で、今更ながらの紹介だったのですが、非常に出来の良いアイテムだと思います。
c0093829_12394985.jpg
 今現在(2012.11月)でも「インベーション」の方はKEITENさんがお取り扱いしておりますので、この記事を見て興味が出た方は確認してみて下さい。ではでは、良い週末をば!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-09 13:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18681898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2012-11-09 16:10 x
この敵劇中だともっともっとデカイですよwww
青色なんでアバターにみえちゃいますなぁwwww

10cmなやつらは落ち着いてきたのですが今度は6インチなやつらに目が行ってます
ヤバイ。。。。
Commented by joefig at 2012-11-09 16:33
おお~~! 魅力的な造形ですね! 記事を拝見したら俄然興味が湧いてきてしまいました! アイスアタックのほうがドスが効いていて恰好いいですが、インベーションのほうもいい感じですね~。 G.I.ジョーと絡めてみたいです!
Commented by マス☆ドリ at 2012-11-10 13:53 x
こんにちは!マス☆ドリです。

いいですねぇ~!首の上下スイングっ!!!メンチのきり合いが出来てるじゃないですか!

映画は大ヒットまで行って無い様に思いますが、ハズさん的に大ヒット間違いないと踏んでフィギュアに気合いを入れたんですかね?!(◎_◎;)

水色のインベーションの方は知ってましたが、アイスアタックの方は知りませんでした(^_^;)

遊慈さんの仰られる通り、アイスアタックの方が落ち着いた色合いで、格上な感じが出ててカッコいいですねぇ~!
ハズさん十八番の武器も現実の武器じゃ無いから、違和感も少ないですし!

1体でも手に入れたら、アイスアタック1体とインベーション2体と買いたくなってしまいそうですっ!

おおっ!モンハンの「ランス」を使って見るんですね!
「ガンランス」が以外に楽しいですょ~♪( ´θ`)ノ
Commented by トッカータ at 2012-11-10 23:26 x
THORのフィグは造形が繊細でポイント高いですね。
自分は浅野忠信のヤツしか持ってないんですが大きいのも欲しいですね!
Commented by nekonekokoara at 2012-11-12 19:41
●カメレオンさん
映画でのサイズ比は解らないのですが、さっき調べてみたら
マーベルユニバースの方でかなり大きいフィギュアが出ておりました。
背が高いだけではなく、横幅もガッシリしていると更に良いですね。

>青色なんでアバターにみえちゃいますなぁwwww
コレは、確かにですね!そう言えば、アバターも続編作っているのかなぁ。

6インチは、造形がかなり良いですよね~。
ウチではスペースの諸事情で手が出せないので、羨ましいです。
Commented by nekonekokoara at 2012-11-12 19:42
●joefigさん
良いですよね~、フロストジャイアント。
どんなキャラかは全く知らないで手を出したのですが、大正解だったと思います。

アイスアタックは少し手に入れにくそうなので、インベーションの方がお馴染みだと思います。
どちらも出来は良いので、是非G.I.ジョーと絡めてみて下さい。
Commented by nekonekokoara at 2012-11-12 19:44
●マス☆ドリさん
首の上下スイングは、正にメンチを切るためにあるようなモノですよね~。

日本では今一つだったと思いますが、本国アメリカではまずまずヒットしたように思います。
「スパイダーマン」や「X-MEN」と違って、やはり日本での知名度はまだまだ低そうですよね。

>アイスアタックの方は知りませんでした(^_^;)
私も店頭であまり見なかったので、入荷数自体が少なかったのでしょうか。

更に、武器が多いためか店頭での価格もお高めだったので、
KEITENさんのHPでお取り扱いしていたのはラッキーでした。

こう言う統一装備が似合うキャラは、隊長1名+隊員2名が基本ですよね!

>「ランス」を使って見るんですね!
今現在、3Gでは最強と言われる「レイジングテンペスト」でチクチクしております。
私は基本的に防御重視のチキンハンターなので、ランスは結構向いているかもしれません。

「ランス」の次は「ガンランス」と思っているのですが、
思いの外ランスが楽しいので、プレイするのはまだ先になりそうです。
Commented by nekonekokoara at 2012-11-12 19:45
●トッカータさん
THORのフィギュアは、仰るとおり造形が良いのでお気に入りなのですが、
全体的に少し腕が短く感じるのがちょっと気になるところです。

浅野さんフィギュアも格好良いので、対決させる敵キャラも是非欲しいですよね~。
Commented by KEITEN29 at 2012-11-16 10:55 x
スミマセン!風邪を引いてしまって、お邪魔するのが遅くなって申し訳ございません!

こちらもお買い上げ&ご紹介ありがとうございました!
現時点での当方のお取り扱いにまで触れていただきまして、本当にありがとうございました!

私も「アイス・アタック」の方は持っていないんですよね~!
確かにこちらの方がペイントが丁寧でグッと来ますW!
デラックス版は、何故か可動箇所が省略されることもあるのに、
このシリーズでは、そんな手抜きが無かったので、よほど気合が入っていたんでしょうね~!

THORフィギュアは、その“大男基準”の大きさから、3.75インチの新しい世界を見せてくれたシリーズだったので、
まだ手にしたことの無い方にも、是非手に取って見てほしいですよね~!
ジョーではROCやPOCと互換性のあるサイズであるところも、コレクションの世界を拡げてくれそうで、
安定した人気のジョーとともに、いろいろなジャンルに興味を持っていただけると、
こうした関連サイトをやっている身としては張り合いが出るところなんですがね~!
Commented by nekonekokoara at 2012-11-16 21:20
●KEITENさん
季節の変わり目、体調管理には本当に悩まされますよね。お身体、ご自愛下さい。

さて、今回のこちらのアイテムも、非常にお安く譲って頂き、感謝×2!でした。

「アイス・アタック」版は手抜かりもなく、本当に良い出来でしたね。
こちらはKEITENさんもお持ちで無いのに、私がゲットしまして恐縮です(笑)。

>3.75インチの新しい世界を見せてくれたシリーズだったので~
THORフィギュアは、今まであまり興味を持った事の無い方にも、
「まずは何か一つ」手にしてもらいたいシリーズですね。
造形もリアル路線なので、今のジョーと絡ませても違和感ありませんし。

>関連サイトをやっている身としては張り合いが出るところなんですがね~!
こう言った張り合いは、サイトやブログを続けていくのに本当に必要ですよね。
実生活で嫌な事があっても、コメントを読むと元気が出たりもしますから。
<< ゲルト・ブラスレイター スピリ... レゴ 騎士の王国 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧