遊慈のEasy Life

銀魂DXFフィギュア~大江戸武鑑~坂田銀時

 本日の紹介は、アミューズメント景品の「銀魂~大江戸武鑑~坂田銀時」です。と言ってもクレーンゲームで取った訳ではなく、中古ショップで1200円にてゲット。
c0093829_9113245.jpg
 私は、基本的に無可動フィギュアには1000円以上出さないようにしているのですが、コレはついつい手を出しちゃいました。同時展開の、「ぱっつぁん」の方はどうするかねぇ。



 こちらが、全体写真です。う~ん、とてつもなく高いレベルでまとまっている気がします。
c0093829_9112791.jpg
 フィギュアの全長も18cmあり、私の持っているフィギュアで1番大きいサイズです。

 フィギュアの命である顔も、どこからどう見ても銀さんです。
c0093829_1658884.jpg
 マスコレの時は生き生きしていた感じだったので、こちらの方がより「らしい」ですね。

 「洞爺湖」の印字は、きちんと木刀の両側にされています。
c0093829_16584612.jpg
 この木刀は取り外し可能なので、サイズの合うフィギュアに流用も可能です。

 手の造形には、浮き出た血管も再現されているのが見事。
c0093829_16582623.jpg
 ただ、私のコには、薬指に汚れが付いちゃっておりますけど。惜しい!

 着流した服の、皺(シワ)の再現も見事だと思います。この出来だと、「志村新八」も手に入れておけば良かったとも思いますが、値段が割と変わらず1000円だったんですよね。
c0093829_173865.jpg
 今後「神楽ちゃん」が出れば、万事屋メンバーで飾る為にも必要なんですけど、第二陣(弾)は多分「高杉晋助」と「近藤さん」で、女性色が少なそうな気がするんですよね~。

 足元のブーツまで、手抜かりは一切ありません。
c0093829_1723228.jpg
 写真で見て初めて気が付きましたが、靴と靴底の間には汚し塗装がしてありますね。確かにあの場所は、汚れを取ろうと思ってもなかなか綺麗になりませんからねぇ。

 と言う訳で、銀さんのフィギュアを紹介致しました。ぱっつぁんの方は、その内「お宝発見」の方で積まれていそうなので、800円くらいで売っていたらゲットしようと思います(笑)。
c0093829_17142493.jpg
 後は、マスコレもそうですが、「神楽ちゃん」等の主要女性キャラもお願いしたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-20 18:00 | その他玩具
<< SWフィグ ボバ・フェット figma 仮面ライダーラス >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧