遊慈のEasy Life

SWフィグ ボバ・フェット

 本日紹介するのは、SWフィグの『ボバ・フェット』です。
c0093829_20163587.jpg
 今回紹介するシリーズは「ザ・オリジナル・トリロジー・コレクション」と言って、30年前にデザインされたフィギュアをリメイクしたモノになるようですね。



 好敵手である「ハン・ソロ」と並べて…って、何か違うだろっ!
c0093829_20171598.jpg
 同じ10cmフィギュアでもインディと並べると体のバランスが違いますが、昔のデザインを忠実にリメイクされていると思います。正に、これぞボバ・フェットと言う感じです。

c0093829_20202972.jpg
 このボバ・フェットにはマスク着脱ギミックは無いのですが、クローン兵士のため顔は全て同じハズです。ま、クローンウォーズ版だと、演じた俳優さんには似ておりませんけど。

 ボバさんの上半身をアップで。名のある賞金稼ぎらしく、アーマーはボコボコですね。
c0093829_20201665.jpg
 ボバの父(っても、クローンのオリジナルだけど)であるジャンゴは、息子の目の前でマスクのまま首を落とされてしまいましたが、そのマスクが形見…と言う訳でもないのかな。

c0093829_2020414.jpg
 胸のマークも、綺麗にペイントされております。

c0093829_20302384.jpg
 肩のいかにもなマークも、素敵ですな。

 ボバ・フェットと言えば…のバックパック。ジャバ・ザ・ハットの下で戦ったときは、このバックパックのせいもあって巨大生物に飲み込まれちゃいましたけど(笑)。
c0093829_20302960.jpg
 映画だけ観るとコレでヤラれちゃった感じですけど、スピンオフではこの特殊装甲のお陰で生き延び、この後もハン・ソロと戦いつつ、ライバル関係を深めていきます。

 前腕と上腕はコードで繋がっていたのですが、可動範囲をかなり狭めるので切断しちゃいました。と言いますか、ぶっちゃけ少し力を入れたらぶち切れたんですけども。
c0093829_20303640.jpg
 ま、結果ヒジが90度曲がるようになったので、結果オーライです。

c0093829_20304255.jpg
 パッケージを見る限り、左腕のコレは火炎放射器みたいですね。

 武器はシンプルに、お馴染みのライフルが一つだけ。
c0093829_20404984.jpg
 元のフィギュアがそうだったんでしょうが、ここは何かもう一つ欲しかったですね。

c0093829_2041686.jpg
 このライフルは両手持ちも可能なので、ポーズが結構サマになります。

 ただ、残念ながら下半身の可動は狭く、立て膝は到底ムリでした。
c0093829_2041313.jpg
 ヒザには横回転もあるし、足首の可動も良いので、ここはもっと頑張って欲しかったです。

 と言う訳で、ボバ・フェットを紹介致しました。ちょっと可動は残念でしたが、造形は良いですし、1000円と言うお手頃価格でゲット出来たので大変満足しております。
c0093829_20464747.jpg
 さて、ディズニー映画として生まれ変わる「SWエピソード7」ですが、ルークやソロの子供辺りが主人公だとすれば、そのままハリソン・フォードも出られそうなのが面白いですね。

 ではでは皆さま、良い三連休をお過ごし下され~。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-22 20:00 | その他玩具
<< 造形王頂上決戦 ワンピース・エース 銀魂DXFフィギュア~大江戸武... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧