遊慈のEasy Life

三連休の過ごし方

 今日の記事は、珍しくプライベート的な事を。実は、この前の三連休は九州に在住している「嫁さんの妹」の家族が遊びに来ており、東京近辺を色々と散策しておりました。
c0093829_18352983.jpg
 まずは、初日はディズニーシーへ。と言っても私は午後から行ったので、メインの乗り物は何も乗れませんでしたけど。三連休の初日なので、とにかく「人、人、人!」でした。



 二日目は、浅草の方へ。雷門地下駐車場に入れる信号待ちの時には、歩道でお笑い芸人の「千原せいじ」さんが何やら撮影をしており、テンションアップ!
c0093829_18355526.jpg
 私は運転中で写真を撮れませんでしたが、嫁さん達は携帯のカメラに収めたようです。その後、車を停めてすぐに撮影場所に戻りましたが、千原さんはもういませんでした(悲)。

 その後の雷門前のイベントでは、間寛平さんもゲストで来ておりました。

 浅草では「メロンパン」や「揚げまんじゅう」を食べつつ、吾妻橋の方へ。アサヒビールの怪しい金色のオブジェと共に、ここで「スカイツリー」が見られるわけですな。
c0093829_1840412.jpg
 この後、一応電車でスカイツリーにも行ったのですが、とにかくこちらも人だらけ。

 写真は撮らなかったのですが、この後少しだけ寄った東京タワーの方が落ち着いて観光出来ました。どちらも展望台には上がりませんでしたが、1日で二大タワーを制覇した事に。

 三日目はお昼過ぎの便で九州に帰ると言う事で、羽田空港に近いお台場方面に向かいました。ぶっちゃけ、ここからが今日の記事のメインかもしれん。
c0093829_1840596.jpg
 この等身大(?)ワンピースのフィギュアは、ダイバーシティの入口に飾られているモノ。

 そして、ダイバーシティと言えば、実物大ガンダム。嫁さん達は、「実物とかねーし」等と寝ぼけた事を言っておりましたが、誰が何と言おうと実物大のガンダムです。
c0093829_18401751.jpg
 朝早かったので開いておりませんでしたが、ガンダムカフェの看板が良い雰囲気でした。

 上半身をアップで。
c0093829_18495285.jpg
 このガンダムは時間によって少し動くのですが、私が居た時間ではムリでした。

 お顔のアップ。
c0093829_18494386.jpg
 出来ればこのガンダムの前に、見学用の展望台があると良いんですけどね。

 右肩。
c0093829_18562358.jpg
 ガンダムフロントトーキョー(GFT)版と言う事らしいですが、情報量が多いですね。

 左肩。
c0093829_1856247.jpg
 ホワイトベース(WB)のロゴマークが良いですね。

 背面から。
c0093829_192195.jpg
 なかなか哀愁の漂う背中です。

 バックパックの噴射口辺りは、すすけたような表現が。
c0093829_192654.jpg
 この辺り、かなり気合いを入れて造った事が窺えますな。

 さて、そんな中ダイバーシティの7-11で見付けたのがコレ。私はこの存在を全く知らなかったのですが、今年のGW頃に7-11、しかも関東&東北のみで限定発売だったようです。
c0093829_1921333.jpg
 何か、「HGのVer.30th」で「Ver.GFT」、しかも「7-11カラー」と言うてんこ盛り状態。

 しかし値段は以前のモノと比べて、300円増しの1600円+消費税だと言う。大して変わっていないどころか、ガンダムデカールは普通の30thより少ないんですけども。

 ま、手に入りにくいモノが入ったのは嬉しいので、完成後レビューする予定です。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-28 20:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18928720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-11-30 08:04 x
おはようございます!マス☆ドリです。

っ!
3連休でディズニーランドに行かれたんですか!(◎_◎;)
やはり、「にん、にん、にん!」でしたかぁ~!考えただけでも、私だとドロンしたくなる中、お疲れ様です( ̄^ ̄;)ゞ

東京タワー、浅草、空飛ぶ金のウ…、小学生?中学生?以来訪れて無いので また行きたいです。

おおっ!実寸大のガンダムも一度は見てみたいですねぇ~。起きてるのに寝言はイケませんね。(笑)「実物あるしっ!」「きっと数年後には実寸大のフル稼働出来てるはずだしっ!」♪( ´θ`)ノ

レアなガンダムが入手出来たのは、三連休頑張ったご褒美?!広告を背負ったガンダムの完成楽しみにしてまぁ~す!
Commented by nekonekokoara at 2012-11-30 22:03
●マス☆ドリさん
今回は「ランド」ではなく「シー」の方に行ったのですが、本当に凄い人混みでした。
シーは比較的空いているイメージで、しかも雨が降ったり止んだりだったんですけどね。

>東京タワー、浅草、空飛ぶ金のウ…
金のウ…いやいや、アサヒビールの「燃える心」ですよ。
この物体は、「ろくでなしブルース」でもネタにされていましたね。

私も東京を観光したのは久々だったので、結構楽しめました。
スカイツリーは暫く遠慮したいですが、浅草はまたゆっくり行きたいです。

>起きてるのに寝言はイケませんね。(笑)
本当に、起きながら寝言ってそうそう言えませんよね(笑)。
そう言えば昔テレビで観たのですが、戦闘機七機分の予算でリアルガンダムが出来るようです。
戦争の為にお金を使うくらいなら、「平和の象徴」としてガンダムを作ってもらいたいです。

>レアなガンダムが入手出来たのは~
今回の観光は結構事前に調べて頑張ったので、嫁さんも苦笑しながら何も言いませんでした。
ただ、この7-11カラーは、ガンダム好きの甥に不評でしたけど。

まだまだこのダサ格好良さは解らないかな?
Commented by KEITEN29 at 2012-12-03 16:15 x
3連休の「観光案内」お疲れさまでした~!

私も10月に、九州にいる家内の田舎の母親が上京してきましたので、
やっぱり東京の観光案内をしました!
人様を“おもてなし”するのも、たまには楽しいですよね~!

奇遇なことに、遊慈さんと同じところを廻っているのですが、
若干パターンが異なっていますね~!

まず、羽田に迎えに行って、リムジン・バスでお台場に行き、
そこから水上バスで北上して浅草に行きました。
まず、歩いてスカイツリーまで云ったので、やっぱりアサヒビールのアレは、
その時見ちゃっていますね~!
ソラマチがあんまり込んでいたので、途中抜け出して浅草に行きましたが、
10年前とは比べ物にならないほど、人が多かったですね~!

夜は、両国のホテルに泊まりましたので、
次の日は、ホテルの無料送迎でディズニー・ランドまで戻ってきました。
ただ、私の場合は、ここで経費が掛りましたので、
ディズニーはナシなんですが(笑)…

ダイバーシティで限定アイテムをゲットできたのは、良かったですね~!
私も機会がありましたら、早く実物ガンダムに、会いに行ってみたいところです!
Commented by nekonekokoara at 2012-12-06 18:42
●KEITENさん
いえいえ~。私自身久々の「東京観光」だったので、楽しんでまいりました。

KEITENさんも最近観光案内をされたようですが、九州から来たところまで同じとは!
そして、コースが似通っているのにも驚きました。もしかしたら、何かの運命(笑)。

KEITENさんが行かれたコースでは、「水上バス」が凄く良いと思いました。
歩いてスカイツリーも良いですよね。私も初めそのつもりだったのですが、
子供がグズッたので電車を利用する事になりました(苦笑)。

ソラマチは、もうしばらく行きたくないほどトラウマです…。
ディズニーも「人の波」なので、行かなくて正解かもですね~。

>ダイバーシティで限定アイテムをゲットできたのは、良かったですね~!
客観的に見ると「ナンダコレ?」なんですが、非常に気に入っています。

意外と皆さん実物大ガンダムを見ていないようなので、機会があったら是非是非。
その後でアニメを見直すと、また違った楽しみ方が出来そうですね。
<< 超ワンピーススタイリング~FI... 造形王頂上決戦 ワンピース・エース >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧