遊慈のEasy Life

超ワンピーススタイリング~FILM Z special~1st

 本日紹介するのは、4ヶ月連続で発売されるこのアイテム…う~ん、金欠の予感(汗)。
c0093829_9382712.jpg
 このスタイリングは通常より高い値段設定で、お一つ882円。内訳は840円+消費税なんですが、何この中途半端な値段。普通に、800円+消費税にしてくれれば良いのにね。



 まずは、2個セットの「ルフィ&チョッパー」を紹介。
c0093829_20465148.jpg
 今回の1stでは、特にボリュームのあるメンバーを集めている為の高価格になっております。2ndからは693円になるので、来月のお小遣いのやり繰りは少し楽になるかなぁ…。

 スタンドの支えは無くなってしまいますが、ルフィの背中の肉は取り外しが可能です。
c0093829_20495799.jpg
 しかし、非常食(!)であるハズのチョッパーよりデカい骨付き肉って。

 さて、改めてルフィの全体写真をば。いわゆる劇場版「Z」で着る決戦服で、赤が基調になっております。ポーズとしては素立ちなので、ちょっと迫力には欠けるかもですね。
c0093829_2050459.jpg
 表情も、正面を見据えているだけなので、特に感想もありません。

 一応、更にお顔をアップで。普通に良い出来なんですが、本当に普通…な感じです。
c0093829_20501268.jpg
 このルフィが麦わら帽子を被っていないのは、おそらく劇中で敵方に奪われてしまうからだと思われます。

 骨付き肉の造形は、妙に気合いが入っている感じですね。
c0093829_2102754.jpg
 普通に考えたらこんなにデカい肉って不自然なんですが、ルフィが持つと妙に自然に見えるから不思議なモノです。

c0093829_2103344.jpg
 ちなみに、コートの下はいつも通りの半ズボンを履いておりました。

 さて、お次はチョッパー。今回も、言うこと無いくらい可愛いです。
c0093829_2104015.jpg
 おそらく今回のデザインは、フランスの「三銃士」がモチーフなんでしょうね。

 お顔のアップ。肉眼では解らないのですが、よく見ると左側の白目に汚れがありますね。
c0093829_2104539.jpg
 ちなみに今回はポリ塩化ビニル(PVC)のみでなく、各所にABS(プラスチック)が使われています。チョッパーで言うと、剣と左手がABSとなっております。

c0093829_21123818.jpg
 背面の銃も、綺麗に造形&塗装がされています。

 こちらは、ウソップ。コレが大型キャラに分類されたのは、ハンマーの分ですね。ヒゲを付けているのでいつもと雰囲気は異なりますが、大海賊っぽくて意外と格好良いです。
c0093829_21124489.jpg
 ただ、私のコは、目にガッツリ汚れが付いていてちょっと残念な感じでした(悲)。

 ウソップハンマーも100トンになり、ハッタリも大きく成長したようです。
c0093829_21125025.jpg
 値上げの原因はこのハンマーにあるのは間違いないでしょうが、実はコレもABSで中身はスカスカ。ヘタれないと言う意味では良いでしょうが、値上げの恩恵が感じられません…。

c0093829_21125717.jpg
 ハンマーはアレでしたが、こちらの銃も大変良い出来です。

 今回の高価格の原因は、この人にあると言っても過言ではありません。
c0093829_2120291.jpg
 我らのフランキーのアニキが、大ボリュームで登場です。

 お顔をアップで。あ…コレもサングラスの下に、少し汚れが付いておりますね。
c0093829_21203794.jpg
 しかし、フランキーと言ったら、やっぱりリーゼントが似合うと思います。一応髪型は自由に変えられる事になっておりますが、今のクワガタヘアはちょっと意味不明です(笑)。

 前回の映画で両手に担いでいたバズーカも、2年経ったら肩から生えてきました。
c0093829_21204196.jpg
 初めて見た時は「?」だったモビルスーツ体型ですが、最近は昔のフランキーを見ると妙に貧弱だと感じる自分が居ます。いや~、慣れって本当に恐ろしいものですね。

 前腕に☆マークが無いと思ったら、肩に移動しておりました。
c0093829_21204854.jpg
 そしてこの前腕ですが、やっぱりABSで中身はスカスカです。飾っている分には問題無いのですが、手にしてみるとちょっと安っぽい印象を受けてしまいますね。

 アニキのステキな肉体美。
c0093829_21301967.jpg
 いや別に、海パンを撮りたかった訳じゃないですよ(笑)。

 最後の紹介は、その造形に「ハズレ無し!」のブルックです。
c0093829_21302366.jpg
 今回も良い出来でしたが、歯や頭のヒビなどは、もう少しハッキリ見えると良かったかも。

c0093829_21303074.jpg
 仕込み杖の刀は、こちらもABSで出来ております。ま、コレは適正な使い方かな。

 ちょっと意外だったのは、脚の骨から下の部分がABSだった事です。
c0093829_21303445.jpg
 ヘタッて「フィギュアが傾かない」と言う事では良さそうですが、ブルックは元々軽いですからねぇ。コレは、マントを背負っていたキッドやクロコダイルにすれば良かったのでは?

 と言う訳で、「超ワンピーススタイリング~FILM Z special~1st」を紹介致しました。
c0093829_2138458.jpg
 全体的にはどれも良い出来ですが、ABSの使用が吉と出るか凶と出るかですね。コレによる恩恵も確かに感じられるのですが、初めはちょっと違和感を持つかもです。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-30 22:00 | 食玩・ガチャ
<< 週間少年ジャンプ「2012夏 ... 三連休の過ごし方 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧