遊慈のEasy Life

装着変身EX ミラーモンスターズ ボルキャンサー

 本日の紹介は、装着変身EXミラーモンスター04のセットとして発売されたボルキャンサーです。他には、ドラグレッターとマグナギガが同梱されています。
c0093829_14484854.jpg
 S.H.フィギュアーツでもドラグレッターなどのミラーモンスター、果ては限定ではありますがジェノサイダーも販売されましたので、その内このカニさんも商品化されるかもですね。



 パッケージは、こんな感じ。
c0093829_14485413.jpg
 定価でも5500円する代物ですが、私はイオンでコレを1000円にてゲット致しました。今では中古ショップで高値を付けられているので、このゲットはかなり運が良かったですね。

 ボルキャンサーの上半身をアップで。
c0093829_1554830.jpg
 一見、肩アーマーにも見える左右の張り出しですが、接続されているのは顔の側面です。このアーマーはライダーのナックルにもなるので、取り外しが可能になっています。

 背中には、ライダーが使用するシールドが収納されています。
c0093829_1555377.jpg
 ちなみに、このシールドだけ別に梱包されていた為に撮影中にはコレを付けていなかったのですが、背面で基本的に見えないので、撮り直しはしませんでした(汗)。

 シールドは、外すとこんな感じ。
c0093829_1555892.jpg
 左のジョイントもボルキャンサー用だと思っていたら、別のライダー用みたいです。

 全体写真を、figmaのオーディーンと並べて…いや、契約ライダー違うし。とは言え、色合い的にはなかなかマッチしていると思います。
c0093829_15173156.jpg
 ボルキャンサーは元々持っていたので、figmaでも契約ライダーであるシザースのゲットを迷っていたのですが、タイミング悪く結局スルーしちゃいました。フィギュアーツ狙うか。

 双剣をハサミっぽくすると、尚更契約ライダーっぽくなりました。
c0093829_15175788.jpg
 実は、マグナギガの契約ライダーであるゾルダは近所で安く売っているところがあり、その店に行く度ゲットを迷っています。いっその事、早く売れれば迷わずに済むのに(笑)。

 さて、ここからは可動範囲の確認です。結論から言いますと、同シリーズのモノには色々と可動がオミットされたモノもあるんですが、このコはアクションフィギュアの如く動きます。
c0093829_15174316.jpg
 まずは、両手のハサミはきちんと開閉が可能。

 更には手首に辺るところに回転軸があるので、そのポージングの幅は広いです。
c0093829_151883.jpg
 ただ、形状の関係か、ヒジの曲がる角度は少し浅い気がします。

 腰の分割線が少し気になりますが、胴体は胸と腰が可動。
c0093829_15364349.jpg
 胸は僅かに前後にも動きますが、ここはまぁ気持ち程度と言ったところです。

 上の写真では一見動きそうな腿は、実は横ロールがありません。
c0093829_15364941.jpg
 ところが、ヒザ上に回転軸が設けられているので、あぐらを掻いて座らせる事も出来ます。

 更にヒザは二重関節と言う事もあり、立て膝も楽々させる事が出来ます。
c0093829_15365597.jpg
 可動範囲は狭めですが、足首もボールジョイントで接地性は良い方だと思います。

 なので、少し腰を落としたカニっぽいポーズも難なくさせる事が出来ます。
c0093829_1537494.jpg
 フィギュアーツでボルキャンサーが出るとしたらコレのリペイントになるでしょうが、既に持っている自分がもう一体欲しくなってしまうような出来の良さだと思います。

 最後は、散々ネタにされたであろう捕食シーンで。日曜朝に、あのシーンは衝撃だろう。
c0093829_15444842.jpg
オーディーン「うわぁ、ライダー違いだし。ま、時間戻せるから良いけど」

 前述した通り出来はかなり良いですが、現状ではフィギュアーツ待ちがベストでしょうね。気分が乗れば、同梱の「赤い龍や緑の牛」も紹介するかもです。ではでは、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-12-14 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/19000932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2012-12-15 13:19 x
ミラモン3体で5500円でも
ほぼ同サイズのフィギュアーツでは考えられないくらい破格ですね!
それが1000円とは…!
羨ましいかぎりです。


Commented by マス☆ドリ at 2012-12-17 00:14 x
こんばんわ!マス☆ドリです。

うはぁっっ!
1000円ですとぉ~!(◎_◎;)そりゃ〜手を出しちゃいますわぁ!
イオンもヤリますね♪(´ε` )

しかも、以外に良く動くんですね!
ライダーとか関係なく敵メカとしても楽しそう!

日曜日の朝の捕食シーン!しかも子供向け番組で?!
それは是非 見たかったですねぇ~(T ^ T)

そう言えば、以前 s.i.c極魂の仮面ライダー(何ライダーかは忘れましたが…)がワゴンセールで確か390円!20個ぐらい売ってました!
見た時、安っ!と思いましたが、そのライダーに思い入れが無い上に手持ちも あまり無かったのでスルーしましたが、今思えば買っときゃ良かったと後悔(~_~;)

イオンのおもちゃ売り場も たまに掘り出し物があるんですかね?ってコトはチェックした方がいい場所何でしょうか?!
食品売り場は良く連れて行かれるんですが上の階はあまり行かないんですよね…。

Commented by Ark-Daikan at 2012-12-17 23:52 x
ボルキャンサーはミラーモンスターズの中でも元々人気が高かったですが、
figmaのインサイザーではなく、巴マミが発売された時に価格が急騰した感がありますね。カラーリングと末路繋がりで。
ちなみに、今年の魂ネイションズでフィギュアーツの龍騎に登場した全ライダーとミラーモンスターが参考出品で展示されていましたが、
ボルキャンサー は見た所新規造形だったと思います。
フィギュアーツと装着変身ではサイズが全然違いますし。
Commented by nekonekokoara at 2012-12-19 21:05
●トッカータさん
実は、コレを手に入れたのは昨年今頃のセールだったのですが、発見した時はとても驚きました。
イオンはこんな隠し球があったのかと。1000円なら、コレ1体で充分回収出来ちゃいますね。
Commented by nekonekokoara at 2012-12-19 21:06
●マス☆ドリさん
実はもう1セット他のミラーモンスターがあったのですが、
そちらは人型では無かった為にスルーしちゃいました。
1000円なら、とりあえずゲットしておくべきだったかな…。

デザイン的にも、可動フィグとしても、色々遊べるのは嬉しいところですよね~。

>日曜日の朝の捕食シーン!しかも子供向け番組で?!
このシーンは、今のライダーにはちょっとありえないですよね。

極魂のワゴンセールはたまに見かけますが、大体500円と言ったところでしょうか。
関節やジョイントのパーツ取りにも良いので、390円なら大量に買っちゃいそうです。

イオンのおもちゃ売り場も侮れないので、たまに覗くとウハウハな事もありますね。
この間は、ワンピースのフィギュアも良いお値段で売っておりました。

イオンはマニアックなテンバイヤーもあまり来ないようで、
割とレアなモノが遅くまで残っているのもポイントが高いです。
Commented by nekonekokoara at 2012-12-19 21:07
●Ark-Daikan さん
>巴マミが発売された時に価格が急騰した感がありますね
ちょうど最近「まどか☆マギカ」を観たのですが、末路…確かに繋がるモノがありますね。
魔法少女と言う事でプリキュアみたいなモノと思っていたら、エラいハードな話でしたね。

>龍騎に登場した全ライダーとミラーモンスターが参考出品で展示されていましたが
こちら、画像を検索して見てみました。コレはとても良い出来で、かなり期待出来ますね。
とりあえず人型に近い、カメレオン、トラ、ヤギ系のモンスターはゲットしたいです。

今年の魂ネイションは、参考出品にかなり気合が入っている感じでしたね。
フィギュアーツの「デリューナイト」も是非とも欲しいです。
<< 「ONE PIECE FILM... 超変換!!もじバケる6(トラバ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧