遊慈のEasy Life

新年のご挨拶

 年明けから随分と経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!遊慈です!昨年同様この時期は相変わらず仕事に追われて、ブログの更新もままなりません…。
c0093829_1556121.jpg
 とは言え、記事作りは気分転換になるので、ここ最近の己の玩具傾向を探ってみました。

 ちなみに写真はヘビ年と言う事で、コブラコマンダー様。延期になったG.I.JOEの映画も、ようやく今年の春(6月)には公開ですね。もう延期はしないでね(笑)。



○ミクロマンについて
・「トランスフォーマーGT」にミクロレディ(シスター?)が付属する情報が出ていますね。
・この「トランスフォーマーGT」と言うシリーズはよく知らないのですが、ミクロマンが乗れるのか、はたまたサイズはきちんと1/18なのかが気になります。
・値段が高めですが、ミクロとサイズさえ合えば、何とか一体は欲しいところですね。

○G.I.JOEについて
・個人的には、以前にあった熱は少し冷めている感じです。
・前述した通り春には映画が公開されるので、良い玩具が出ると良いんですけどね~。

○アメトイ(マーベル・ユニバースなど)について
・こちらも主要キャラをある程度ゲットした事により、熱は落ち着いています。
・なので2013年は、惹かれる脇役キャラに期待しています。

○S.I.C.極魂について
・国内での10~11cmサイズカテゴリとして、安定した供給があるシリーズな感じ。
・ただ最近は、酷いサイズダウン(特に、短い腰)が目立ちます。
・一応、通常販売分はコンプしてきているので、これから改善される事を祈ります。

○S.H.Figuartsについて
・いや、実はそんなに持っていないんですけど(笑)。
・欲しくなるのが限定販売のモンスター系が多いので、財布に痛いのが悩みどころ。

○figmaについて
・昨年は多分、まともにfigmaはゲットしませんでしたね。
・質は良いと思うのですが、サイズとキャラのセレクトが嗜好にあまり合わないです。

○リボルテックについて
・今年は何と、「キン肉マン」が出ますね~。とは言え、絶対ゲットするつもりだった「レウス剣士」をスルーしたり、何故かゲットするに至らないです。
・キン肉マンがシリーズ化されて、色々な超人が出たら間違いなく買いなんですけど…。

○食玩について
・昨年末は、優秀な10cm可動フィグのラッシュでしたね。バンダイさん、頑張りすぎ。
・3月には「ガンダム ASSAULT KINGDOM」もあったりで、本当にどうした万代?
・ガンダムコンバージも良いモノですが、ジャブローセットで物欲がほぼ満足したので、これからコンプする事は無いと思います。
・ワンピース系フィギュアも、映画と同時に少し落ち着いてくれるとありがたいです。

○ミクロストーリー(ミクロ草創期)について
・再開予告をしておきながら、再開出来ませんでした。スミマセン。
・言い訳としては、写真を半分以上撮ったところで、自分の作ったストーリーに納得出来なくなってしまいまして…。
・んで、ストーリーを練り直したのですが、今度は写真を撮る時間が無いと言う悪循環。
・やる気はまずまずあるので、今度は準備が全て整ってから再開するつもりです!

○モンスターハンター4について
・いや、フィギュアぢゃないけどね(笑)。
・3Gにハマッてしまった身としては、非常に4が気になっています。でも、「4をやると確実にブログが疎かになるしなぁ」と日々葛藤中。
・とりあえず今は、サンタさんに貰った「とんがり帽子と魔法の町」を子供と遊んでいます。「とびだせ 動物の森」はサンタさんでも入手不可でした(笑)。

 …とまぁ、こんな感じで2013年も頑張っていくつもりです。それでは、2013年が皆様にとって良い(玩具と出会える)年でありますように!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-01-08 18:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/19107410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LIVE-D at 2013-01-09 00:15 x
明けましておめでとうございます。

ミクロマンは付属で復活するようですが、お高いんですよねぇ
コミックのは入手しようかな~とは思ってるんですけど。

今年もブログを楽しみにしております。
宜しくお願い申し上げます。
Commented by イェロゥ軍曹 at 2013-01-09 02:19 x
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

お仕事お忙しい中の記事作成、お疲れさまです。
コブラコマンダー、巳年にぴったりですねー。私もスネークアイズを使おうかと
考えてはみたのですが、G.I.JOEはあまり持っていないので止めておきました(笑)。

TFのミクロマン・レースクィーン付属は驚きましたね。
これがミクロのみの単品販売に繋がればいいんですが・・・淡い期待を胸に待ちたいと思います。
Commented by Ark-Daikan at 2013-01-09 15:13 x
どうも明けましておめでとうございます。
昨年はサイズを問わず可動フィギュアが充実した一年でしたね。
私はほとんどfigma、時々食玩とダンボール戦機のプラモ、果てには1/3サイズドール何かにも手を出したりもしてました。
トランスフォーマーGTに関してですが、知らない事があったらまず自分で調べろと言うのがネットの常識であり最低限の作法なので明確な答えは言えませんが、
少しだけヒントを言えば、トランスフォーマー本体であるプライムは、オルタニティ版コンボイのリデコだと言えば恐らくすぐに解ると思います。
食玩の方も今春には『機動戦士ガンダム アサルトキングダム』『ドラゴンボールZ 掌動』なる可動フィギュアが発売されるそうです。
一方海外に目を向ければ、今アメリカは深刻な不況らしく、数々の玩具が発売中止になったり仕様の劣化などされているようなので、しばらくは停滞すると思われます。
そんなわけで、長々と決して明るくない話題も書いたりもしましたが、前述の通り国内は今年も可動モノが充実しそうなので、前向きに行きましょう。
それでは今年もよろしくお願いします。
Commented by KEITEN29 at 2013-01-10 00:03 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます

年末年始は、お仕事が佳境のようで、お疲れ様でございます!

去年あたりから、アメトイ・アイテムも一部不人気となってしまうようなシリーズもリリースされたりして、
先行きはだいぶ暗くなっておりますが、
トランスフォーマーとの絡みで、ミクロが復活する話は、
私たちには、ちょっと嬉しいニュースですよね~!
できるだけ頑張っていただいて、またミクロも盛り上がってほしいものです。

去年もいろいろとお世話になりましたが、
今年もよろしくおねがいします!
今年も充実した良い御年になるといいですね~!
Commented by トッカータ at 2013-01-10 05:38 x
あけましておめでとうございます!

今年も楽しいブログをよろしくお願いいたします。

年始はどうぶつの森(ダウンロード版) 三昧でした。
Commented by joefig at 2013-01-10 17:36
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

映画は今度こそちゃんと公開してほしいですねー。
でもまあ、延期で新作フィギュアがあまり出なかったので財布は少し楽でしたけど。
Commented by マス☆ドリ at 2013-01-11 17:53 x
明けましておめでとう御座います!マス☆ドリです。

鏡開きの日ですが…
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

個人的にリボのキン肉マンが気になります!キン肉マン自体より他のキャラが出るのかっ?!出ないのかっ?!どっっちなんだぁいっ?!と
「筋肉ルーレット」で答えを導き出したいトコだが、16~7年前なら まだしも 今だと「作動しない脂肪ルーレット?」なので、今日のところは勘弁してやります♪~(´ε` )

モンハン3Gは結局DS本体とソフトを買うお金が貯まる前にオモチャを買ってしまいヤれず終いなので、4にはGETしたいけど…どうなることやら(^_^;)って感じなので、遊慈さんのお話しを楽しみにしておりまぁ~す( ̄^ ̄)ゞ
Commented by nekonekokoara at 2013-01-11 21:25
●LIVE-Dさん
改めまして、今年もよろしくお願い致します!

TF-GTは、かなりお高めで困りますよね~。

>コミックのは入手しようかな~とは思ってるんですけど
こちら、ハイパーホビーで情報が出ていたモノでしょうか。
ネットでは耳にしたのですが、まだ本誌は読んでないです…。

しかし、何だかんだで昭和ミクロは根強い人気ですね。
Commented by nekonekokoara at 2013-01-11 21:26
●イェロゥ軍曹さん
改めまして、今年もよろしくお願い致します!

早く仕事を落ち着かせて玩具紹介に行きたいのですが、
なかなかメドがつかなくて禁断症状がでてきそうです(笑)。

>私もスネークアイズを使おうかと考えてはみたのですが~
あ。そう言えば、スネークアイズも「蛇」ですね。すっかり失念しておりました。

毎年この時期は、トップの写真を考えるのが楽しみですよね。
来年は馬と言う事で、割とフィギュアを持っているなぁ…。

>これがミクロのみの単品販売に繋がればいいんですが…
毎年期待しては敗れるので、「淡い」くらいが一番良さそうですね(苦笑)。
Commented by nekonekokoara at 2013-01-11 21:27
●Ark-Daikanさん
改めまして、今年もよろしくお願い致します!

昨年は(も?)、本当に可動フィギュアが充実した一年でした。
自分としては珍しく、無可動フィギュアも割と手に入れましたね~。

>トランスフォーマー本体であるプライムは、オルタニティ版コンボイのリデコだと言えば~
大きなヒントを頂けまして、ありがとうございます!
一応ネットで調べてはみたのですが、要領が悪いのかHP以上の情報が見つかりませんでした。

そして、オルタニティ版と言う事は、バイナルテックより小さ…………………と言う事ですね。
値段が倍くらいするので、「もしやフィギュアにサイズを合わせて…」等と思っていたのですが。
まぁ、コレでは売れ残りそうなので、投げ売り待ちをしてしまいそうです。

ドラゴンボールの食玩は、調べてみて驚きました。ぜひぜひヤムチャ様まで出して欲しいです!
メリケンさんの不況は深刻なようですが、国内の食玩で遊び続けていきたいと思います。
Commented by nekonekokoara at 2013-01-11 21:30
●KEITEN29さん
改めまして、今年もよろしくお願い致します!

仕事は、今が一番手間が掛かるところなので、
来週を乗り切ればかなり楽になりそうなんですが…頑張ります!

アメトイの前途は多難のようですが、国内の動きは吉報が多いですよね~。
ぜひぜひこの調子で、ミクロマンも元気になってほしいです。

仕事が落ち着きましたら、またまたお願いに伺う予定です(ペコリ)。
Commented by nekonekokoara at 2013-01-11 21:31
●トッカータさん
改めまして、今年もよろしくお願い致します!

新年からブログが停滞しておりますが、やる気はありますので暫しお待ち下さい。

>年始はどうぶつの森(ダウンロード版) 三昧でした
ダウンロード版はまだ手に入れやすいようですね、
ただ、思考がどうしてもアナログなのか、ソフトとして手元に置きたくなってしまいます。

「どう森」の性質としては、ダウンロード版の方が便利だと思うんですけどね~。
Commented by nekonekokoara at 2013-01-11 21:33
●joefigさん
改めまして、今年もよろしくお願い致します!

映画を延期したことは、正直良い影響は無さそうですよね~。
実際いまの私のテンションも、延期前に比べてあまり高くないです。

ブルース・ウィリス出演で話題を作ったのに、他で新作も出てしまいましたし…。

>延期で新作フィギュアがあまり出なかったので財布は少し楽でしたけど
コレは確かに!ですね。

ブルース・ウィリスフィギュアが出れば是非手に入れたいですが、
やっぱりとんでもない高値が付くんでしょうね…。
Commented by nekonekokoara at 2013-01-11 21:34
●マス☆ドリさん
改めまして、今年もよろしくお願い致します!…と思ったら、鏡開きでしたか。
ゆっくり風習を味わう余裕もないのは、精神的にも良くないですねぇ。

>キン肉マン自体より他のキャラが出るのかっ?!
やっぱり気になるのは、ブタっ鼻の主人公より他の超人達ですよね。
とりあえずテリーマンなら、ヘッドと色の違いで何とかなりそうですけど。

>今だと「作動しない脂肪ルーレット?」なので、今日のところは勘弁してやります♪
この年になると、別の意味で余計なお肉が震えますよね~。
寒くて出不精になるので、冬場は尚更です…デブ症ぢゃないですよ(笑)。

>遊慈さんのお話しを楽しみにしておりまぁ~す( ̄^ ̄)ゞ
モンハン4は、本当にどうしましょうかねぇ~。
面白いのは解っているのですが、それだけに時間を忘れてプレイしそうですし…。葛藤!
Commented by いいんちょ@ at 2013-01-11 23:28 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>ミクロマンについて

トランスフォーマーGTのやつはシスターベースみたいですね。
確かTFへの乗り込みは出来ないみたいなことを聞いたような。
まあなんにせよ値段が高すぎますし、ミクロも元イラストと顔があまり似てないしorz

>モンハン

3rdをスルーした私は今でも2ndGをちょこちょこやってます。
でもそろそろいい加減に3rdもやってみようかな・・・。

3rd以後はモンスターのデザインが好きになれないのと、何より
「♀キリン装備も♀ザザミ装備もプライベート装備もヒーラーU装備も無い
モンハンなんてやる気がしない」という理由でスルーしてたんですけどねw
Commented by nekonekokoara at 2013-01-23 16:12
●いいんちょ@さん
改めまして、今年もよろしくお願い致します!返信が大変遅くなり、申し訳ないです。
仕事でずっとパソコンとにらめっこしていたせいか、ネットそのモノを敬遠しておりました。

>確かTFへの乗り込みは出来ないみたいなことを聞いたような
乗り込み不可は、やっぱりその仕様ですかねぇ。

仰る通り、元々のアイテムに対して値段が高すぎるので、
「サイズ補正をするのかなぁ」とか淡い期待を抱いていたのですが…。

元イラストと似ていないのは、やっぱりタカラと言う事で無問題なんですけど(笑)。

>3rdをスルーした私は今でも2ndGをちょこちょこやってます
私は3Gから始めたので、それ以前のモンスターにも興味が出ています。

>♀キリン装備も♀ザザミ装備もプライベート装備もヒーラーU装備も
この辺りあまり詳しくないのですが、ザザミ装備は知っています!あと、キリンもMRSで。
女性用装備で、色気たっぷりのモノが無くなってしまうのはやっぱり淋しいですよね~。
<< むかしむかしのきょうのぼく FW GUNDAM CONVE... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧