遊慈のEasy Life

EVANGELION ASSAULT ACTION

 またまたのご無沙汰でした。なかなか更新出来ずに本当にスミマセン。現状としては少し仕事が落ち着き始め、今週末のイベントが済めば一段落と言う感じです。

 本格再開は2月に入ってからだと思いますが、見捨てずお付き合い下されば幸いです。
c0093829_14412076.jpg
 さて、そんな中紹介するのは、食玩の勢いが止まらないバンダイさんから昨年末に発売された「EVANGELION ASSAULT ACTION」。結局、映画は観に行けませんでした…。

 この食玩は全5種類なのですが、今回は初号機のみ紹介させて頂きます。



 早速、開封。ブラインドボックスでは無いので、好きなエヴァを選べるのは嬉しいところ。
c0093829_14413147.jpg
 右側は、アルティメットアクションの初号機です。今回のエヴァはコレよりずっと小さいサイズなのに、可動&造形共にクオリティはグッと上がっているところに歳月を感じますね。

 ちなみにリンク先の記事はブログ開設当初のモノなので、稚拙な感じタップリです(笑)。

c0093829_1447216.jpg
 上半身のアップ。顔、首元など、細かいところまでよく塗装されています。

 エヴァと言えば猫背だったなぁと、腰を曲げて1枚パシャリ。
c0093829_14472827.jpg
 首の可動範囲も広く、腰を落としてもきちんと前を向かせる事が出来ます。

 可動範囲は前だけではなく、後ろにもグインと反らす事が出来ます。
c0093829_14473531.jpg
 体は真正面なのに、顔は真上に向けられるこの可動は純粋にスゴイと思いました。

 上半身の可動範囲も広く、ポージングをさせるのにストレスになる事はまず無いです。
c0093829_1533853.jpg
 一見ジャマになりそうな長い肩アーマーも、非常によく動いてくれますし。

 2号機のアクションが派手だった印象がありますが、跳んだり跳ねたりも楽々OKです。
c0093829_1534488.jpg
 可動フィギュアとしては非常に優秀なのですが、小さいサイズゆえに壊れやすくないかは少し心配ですね。腕や脚の付け根のジョイント等は、本当に細いモノを使っておりますし…。

 こちらは、付属品の無い零号機と3号機に付いているスタンド&ジョイントです。
c0093829_1535073.jpg
 そうそう。オプションハンドなんですが、初号機と2号機のみ「持ち手&握り手」になっています。他の3種は「持ち手&開き手」なので、こちらの方が凡用性は高かったと思います。

 初号機の付属品は、エヴァではお馴染みのナイフです。
c0093829_1535642.jpg
 ナイフって他のアニメでは決定打になりませんが、エヴァでは結構活躍しましたよね~。

 もう一つの付属品は、こちらもお馴染みのパレットライフル。
c0093829_1514724.jpg
 しっかり両手で掴む事が出来るので、保持力は高いです。また、前述通りヘッドもよく動くので、視線と銃口を楽に合わせられるところにも可動範囲の広さを感じる事が出来るかと。

 と言う訳で、久々の玩具紹介で、私自身のモヤモヤも少し解消された気がします!
c0093829_15141384.jpg
 この「アサルトアクション」は人気が高いのか、アッと言う間に食玩売り場から消えた感もありますが、モノは良いのでお気に入りのエヴァだけでもゲットする事をオススメです!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-01-23 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/19173914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2013-01-24 23:34 x
自分も弐号機改だけ買いましたが、
フルコンプして大型装備までゲットする気にはなりませんでした。
最近の食玩は変に可動モデルに力入ってますよね!
イイ傾向です。
Commented by nekonekokoara at 2013-01-29 17:30
●トッカータさん
>自分も弐号機改だけ買いましたが
弐号機改は、大型のライフルが付いているのが嬉しいですよね。
パイロット・デザイン共に、エヴァでは一番好きなキャラクターかも。

食玩の可動フィグがあまりに多いので、
思わずブログの路線変更を考えちゃいました(笑)。
<< HUNTER×HUNTER 緋... むかしむかしのきょうのぼく >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧