遊慈のEasy Life

HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

 玩具レビューもしてないのに申し訳無いですが、劇場版「HUNTER×2」を観てきました。
ま、とりあえずは玩具の撮影はしていますので、今週は何かしら紹介する予定ですけど。

 さて、本当は「Q」が観たかったとか「0巻が欲しかっただけ」と言うのは置いといて(笑)、「HUNTER×2」を観るため久々に映画館に足を運んでみました。
c0093829_17302510.jpg
 私は元々「HUNTER×2」のアニメもあまり好きではなく、映画の評価が非道い事も知っていたので何の期待もしていなかったのですが、低い期待の1歩斜め下をいくムゴさでした。

 ま、ヤフオクで0巻が1000円以上する事を考えれば、1200円のレイトショーで問題無い訳ですが、正直「鑑賞した2時間がもったいない」と感じる出来映えだったかと。

 あ、あくまで個人的見解ですので、映画が面白かった方にはスミマセン。



 ツッコミどころは多々あるのですが、一番のマイナスポイントはクラピカの蜘蛛に対する「制約と誓約」がユルユルだったことですね。何?自分が蜘蛛と認めればそれで良いのかと。

 あと、「絶」状態にされたのに、レツが動いていたのも変ですよね。オモカゲがヤラれて、恨みの「念」が増幅した状態なら解りますが、その前から普通に動いておりましたし。

 ま、何と言いますか。原作には一切関係無いので、原作ファンはスルーで無問題です。


 ちなみに、私の独断と偏見で決めた、漫画原作アニメの面白さ具合を記してみます。

・ハンター×ハンター
 アニメは、原作の6~7割程度の面白さ。新旧ともに、台詞・演出の変更や、カットする場面に違和感があります。何か、あまり原作を読み込んでいない感じを受けます。

・ワンピース
 基本的に原作に忠実なので、アニメならではの楽しさ(色・動き)があるかと。

・トリコ
 最近は観ておりませんが、アニメオリジナルキャラの女性レポーターが鬱陶しいです。それが無ければ、原作に忠実なストーリーの回は面白いと思うんですけど。

・銀魂
 アニメとなって良くなった、最たる例だと思います。製作スタッフが銀魂が好きで、よく読み込んでいる感じがします。原作では解りにくい場面も、アニメになると凄く解りやすいです。

・スケットダンス
 もう終わったけど(笑)。原作は好きなんですが、良くないアニメ化の見本みたいでした。良いアニメスタッフだったら、まだ続いていたと思うんですけど…。

・宇宙兄弟
 最近一番ハマッているアニメかも。原作も読んでおりますが、アニメ化で更に良くなった気がします。ここ最近のヒビト回は、毎週ドキドキしながら観ております。

 …と言う訳で、唐突にアニメを語ってみました。素人感想なので、スルー奨励です。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-01-29 18:00 | 雑感
<< マーベル・ユニバース ヘラクレ... EVANGELION ASSA... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧