遊慈のEasy Life

マローダー・オフィサー(レッドファクション・アルマゲドン)

 本日の紹介は、店頭で980円とお手ごろ価格だったのでゲットしたこのフィギュア。「レッドファクション」と言うゲームのキャラクターで、エイリアン(敵?)側になるようです。
c0093829_1115696.jpg
 発売先のメーカーさんは、以前紹介したアサシン・クリード等と同じ会社のようですね。

こちらは、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」お取り扱いアイテムです



 パッケージは、こんな感じ。
c0093829_11152417.jpg
 上段の人間と、下段のクリーチャー型のフィギュアが気になりますね。

 開封。サイズは、いつもの3.75インチです。
c0093829_11232860.jpg
 比較用にスネークアイズを並べましたが、雰囲気としてはスターウォーズっぽいですね。

 上半身をアップで。
c0093829_11234554.jpg
 店頭で見た時はマスクキャラとも思ったのですが、エイリアンとすればこの状態が素顔なんでしょうね。そうだとすれば、ますますスターウォーズな世界観だと思います。

 背面も結構オシャレなので、写真を撮ってみました。
c0093829_11233934.jpg
 個人的には、襟元から生えている角が何故かお気に入りです。

 付属品は、銃器類が二丁。
c0093829_1129425.jpg
 出来れば、もう一つ小物類を付けてもらえれば大満足でしたね。

 こちらはハンドガン…と言うか、大きさ的にはサブマシンガンかなぁ。
c0093829_11292151.jpg
 エイリアン側なのでどんな銃の色かは解りませんが、塗装は無く成型色のままです。

 こちらは、大型のライフル。
c0093829_11291486.jpg
 モールドも細かく、しっかり再現されているのはGJですね。

 ただ、どちらも銃の幅に厚みがあるため、下部をしっかり支えられないんですよね~。
c0093829_11293240.jpg
 写真では結構強引に持たせているので、ここはちょっと惜しいポイントです。

 「腕を大きく上げて~」っと、ここからは可動範囲の確認です。肩当てのある服のため少し動きは再現されてしまいますが、まぁ気になる程では無いので無問題。
c0093829_11353879.jpg
 首・腰なども、充分な可動範囲が確保されていると思います。ちなみに洋服はがっちり接着されているので(と言いますか、ボディにジョイントされています)外す事は出来ません。

c0093829_11354441.jpg
 立て膝も楽々オーケー…と言う訳にはいかず、洋服の裾で支えてそれらしく。

 惜しい事に、このメーカーさんはいつも膝が一軸なんですよね~。ま、一軸でも構わないのですが、せめて膝がきっちり90度曲がってくれると嬉しいんですけど。
c0093829_11354918.jpg
 足首は、縦可動&横回転で及第点の造りだと思います。

 適当にポージングさせて。う~ん、やっぱり立て膝はさせたいなぁ。
c0093829_11355510.jpg
 全体的には「よく動く&頑丈な造り」で、かなり遊べるアイテムですね。

 と言う訳で、ゲーム界から「マローダー・オフィサー」のフィギュアを紹介致しました。
c0093829_1146523.jpg
 塗装や造形も進化している気もしますし、これからヒザが二重関節になってくれればかなりオススメのアイテムになってくるんですけどね。好みと予算が合うようでしたら、是非是非!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-04-11 12:00 | その他玩具
<< モンハンフィギュア イャンクッ... 掌動-SHODO- ドラゴンボールZ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧