遊慈のEasy Life

モンハンフィギュア イャンクック&イビルジョー

 本日の紹介は、モンハンフィギュアの「イャンクック」と「イビルジョー」です。
c0093829_15323474.jpg
 モンハン4が夏に発売と言う事もあり、色々なキャンペーンが開催されておりますね。



 今回手に入れたイャンクックは、「フィギュアビルダー スタンダードモデル」と言うシリーズ。
c0093829_1532433.jpg
 このイャンクックは、初心者ハンターの登竜門にあたる存在で「クック先生」と慕われているそうですが、MH3Gデビューの私にはまだ馴染みが無いモンスターです。

 ですが、愛くるしい姿は好みで、今回のラインナップではクック先生かゴア・マガラが欲しいと思っていたので、一個目のゲットで当てることが出来たのはラッキーでした。
c0093829_15384573.jpg
 ゴア・マガラは大きめなので、重量チェックで初めに抜かれていそうですね…。

 7-11ではペットボトルにもフィギュアが付いており、こちらでもクック先生をゲットしました。
c0093829_15384634.jpg
 ただ、塗装はかなり簡略化されており、目の塗装も無いのはちょっと残念でしたね。

 こちらのクック先生は、もちろん塗装も綺麗です。大きなクチバシと言い、エリマキトカゲのような耳と言い、部位破壊の甲斐がありそうなモンスターです(笑)。
c0093829_15385635.jpg
 武器などでも、この形状を活かしたデザインのモノが多いみたいですね。

 付属品として、丸まった甲虫類らしきモンスターをくわえさせる事が出来ます。
c0093829_15385669.jpg
 この丸玉は程良い感じに保持でき、ダボが無いのは良いポイントだと思いました。

 イビルジョーの方は、「スタチューモデルモンスターズ」と言うアミューズメント景品をゲット。
c0093829_1544668.jpg
 おそらくこの場面は、MH3Gの初登場シーンの再現だと思われます。

 サイズ的にも、「フィギュアビルダー スタンダードモデル」より大分大きいです。
c0093829_1544161.jpg
 実際のイビルジョーもかなり大きいので、このサイズ差はちょっと嬉しいですね。

 お顔のアップ…う~ん、本当に禍々しい。ゲーム中のイビルジョーは嫌いでは無いのですが、狩りの対象としては苦手意識の強いモンスターです。
c0093829_15563486.jpg
 何か、疲れ状態から噛みつき多用で「防御力ダウン」→怒り状態の攻撃でアワワ…な感じになります。噛みつきが厄介なので、正直、ずっと怒り状態の方が狩りやすい気すらします。

 異様にデカく太い尻尾。初めて見た時は、まさか切れるとは思いませんでした。
c0093829_15563957.jpg
 ブンブン振り回されると厄介ですが、切れた時の爽快感はまた格別ですよね~。

 実は今回このイビルジョーをゲットしたのは、足元の「ドスジャギィ」の為だったりします。
c0093829_15564491.jpg
 MH3Gでは初めて出てくる大型モンスターで、個人的にはすごく思い入れがあるんですよね。私にとっては、クック先生ならぬ「ドスジャギィ先生」と言うべきモンスターです。

 そのドスジャギィ先生をアップで…ま、断末魔を上げている表情ですけど。ドスジャギィで出来る防具のスキルは凡用性も高いので、その辺りも好きな理由です。
c0093829_15564976.jpg
 ドスジャギィはまだ小さなサイズでしかフィギュア化されていない(と思う)ので、「フィギュアビルダー スタンダードモデル」辺りでの立体化を是非お願いしたいですね。

 と言う訳で、モンハンフィギュアから「イャンクック」と「イビルジョー」を紹介致しました。モンハン4の発売に向けて、フィギュアの方も色々な展開をお願いしたいですね。
c0093829_1671180.jpg
 リボルテックのジンオウ装備の立体化も嬉しいですが、レウス装備ともども一式揃えた事は無いんだよなぁ。個人的には、ラギア(亜種)装備が出てくれると嬉しいんですけどっ!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-04-15 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/19846201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2013-04-16 03:22 x
イビルジョーはどの立体も同じ様な大きさなんですよねー。
可動狩人と並べれるビッグサイズが欲しいです!

個人的にMH4が出るまでにどうぶつの森をヤメれるかが深刻な問題になってますw
Commented by nekonekokoara at 2013-04-19 21:47
●トッカータさん
イビルジョーはそれでも人気があるのか、立体物が多くて良いですよね。

可動狩人と並べられるとなると、確かにかなりのビッグサイズですね!
リボのリオレウスやジンオウガもやっぱり小さい感じですし、
可動狩人基準だとドスジャギィやアオアシラくらいじゃないと厳しそうですね。

>個人的にMH4が出るまでにどうぶつの森をヤメれるかが深刻な問題になってますw
私も今は「とんがりボウシ」と「戦国無双クロニクル2」を交互にプレイしているので、
夏までにキリが良いところまで出来るかは全く自信が無いです(苦笑)。
<< 森の戦士 ボノロン(13.4月号) マローダー・オフィサー(レッド... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧