遊慈のEasy Life

S.I.C極魂 仮面ライダークウガ 3フォームセット

 本日紹介するのは、「魂ウェブ商店」限定のこのアイテム。当ブログとしては珍しく、新アイテムの紹介ですね。うん、我ながら今回は頑張ったオレ!
c0093829_1122975.jpg
 そう言えば、来週末には「GIジョー2」が公開されますね。延期で間延びしてしまった感もありますが、来週は「GIジョー」系の紹介を頑張りたいと思っております…うん、頑張りたいです。



 早速、開封。3フォームセットと言うことで、色とりどりで綺麗ですね。
c0093829_11222465.jpg
 パッとみて思ったのは、「やっぱり胴が短っ!」と言うことです…。

 赤が基本と言えば、対になるのは「青だろっ」と言う事で、「ドラゴンフォーム」から紹介。
c0093829_1131870.jpg
 マイティホーム(赤いコ)との違いは、胸&肩、そして色合いと言ったところでしょうか。

 赤いコは少しでも胴を長くする為に腰部のジョイントは替えてあるのですが、そんなに身長差が無いですね。コレはやっぱり、足も長く加工して調整を加えないとかなぁ。
c0093829_11312299.jpg
 一応、胸とベルトの間を見比べれば、それなりに胴が長くなっているのが解るかな?

 上半身のアップ。マイティフォーム同様、複眼が凄く綺麗に出ていると思います。
c0093829_11311912.jpg
 今パッと見て思ったのは、ボディのデザインが「響鬼」っぽい感じがしました。

 ドラゴンフォームにも、きちんとスタンド用の穴が設けられています。
c0093829_11313311.jpg
 必要が無い時はカバーを被せるので見栄えも良く、非常にGJな仕様です。

 オブションハンドは基本的にマイティフォームと変わらない感じですが、武器を使う今回の3フォーム用に、「握り手」が付属。また、変身用(構え用)ハンドは付いておりません。
c0093829_11404729.jpg
 サムズアップ用ハンドが各フォームに付くのも、何気に嬉しいポイントですね。

 こちらは、ドラゴンフォーム専用のドラゴンロッド。
c0093829_11405031.jpg
 出来は良いのですが、片手で持たせるには少し軸が細いかもしれません。

 ドラゴンフォームは水の属性と言う事で、それ用のエフェクトパーツ付きのドラゴンロッドも付いてきます。つまり各フォームに武器が2つ付くので、ちょっとお得な気分になれます。
c0093829_11405961.jpg
 ただ、このエフェクトパーツの付き方ですと、グルグルとドラゴンロッドを回しているシーンに限定されちゃいますね。あと、何気にエフェクトは、水の長さが違って造られております。

 スタンドも、各フォーム専用のモノが付属。
c0093829_1148563.jpg
 当然と言えばそうかもしれませんが、各フォームごとのスタンドを付けてくれる心配りに、「限定販売」のありがたみを感じました。ほら、最近はあざとい販売方法も多いですから…。

 続いては、「ペガサスフォーム」と「タイタンフォーム」の紹介です。
c0093829_11491068.jpg
 この2体も「胴が短い」以外は、良い出来に仕上がっていると思います。

 までは、ペガサスフォームを紹介。私的には、クウガのフォームの中ではあまり好きではないデザインです。何かこう、なで肩が強調されていて、なよっとした印象を受けるんですよね。
c0093829_11565852.jpg
 片方だけの肩アーマーとか、シューターっぽくて格好良いんですけどね。

 そんなペガサスフォームは、「ペガサスボウガン」が専用装備です。このフォームの肩アーマーが左側なのは、左手で武器を扱うからでしたよね?
c0093829_11492255.jpg
 ちなみにこのフォームのみ、武器持ち手の人差し指が伸ばした形で造形されています。

 ペガサスフォームにも、同様にエフェクトパーツ付きの武器が付属。
c0093829_11564471.jpg
 見栄えのするエフェクトなので、使い勝手が良い感じです。

 こちらは、ペガサスフォーム用のスタンド。
c0093829_1234061.jpg
 デザインは、風をモチーフにしたモノですね。

 今回の3フォーム中では、個人的に一番好きなタイタンフォームです。
c0093829_1233837.jpg
 紫色って言うのは、何となく強い印象を受けますよね。中学生くらいになると、やんちゃなコ達が紫色のスウェットスーツを着たがるのも納得できます(笑)。

 お気に入りのタイタンフォームなのですが、手首辺りに5mmくらいの切れ込みが入っておりました。たかが5mmと思われるかもしれませんが、11cmのフィギュアにはコレは大打撃。
c0093829_1235358.jpg
 身長170cm程の私なら、手首に7~8cmのキズがある事になります。てな訳で、撮影後「お客様相談センター」に電話して、タイタンフォームは交換してもらう事にしました。

 気を取り直しまして、タイタンフォームの付属武器「タイタンソード」を紹介。
c0093829_1235033.jpg
 私がタイタンフォームを好きな理由の一つが、使用武器が「剣」だと言うことがあります。ただ単純に、「剣」が好きなんです。何なんだろうね、「剣」に対するこの憧れは。

 タイタンソードにも、エフェクトパーツ付きの武器が付属。
c0093829_1211073.jpg
 剣なので、エフェクトパーツもそつない感じの形状ですね。

 タイタンソードは、二刀流にしても違和感が無いと思います。
c0093829_12104588.jpg
 左手の剣で防いで、右手の剣で薙ぐ!みたいなイメージです。

 タイタンフォーム用のスタンド。
c0093829_12263151.jpg
 イメージは、大地ですかね。

 と言う訳で、魂ウェブ商店限定の「仮面ライダークウガ 3フォームセット」を紹介致しました。
c0093829_12254543.jpg
 タイタンフォームの破損は痛かったですが、総じて良い出来だと思います。後は、腰(+足)のジョイントだけは調整しないとですね。う~ん、交換パーツはあったかなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-05-30 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/20292694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2013-05-30 20:27 x
アギトもそうだったし中間フォームは、もうこの売り方でイイですよね…!
GAROの新作ラッシュで魔戒騎士がたくさん出たので極魂GAROも再始動して欲しいです。
Commented by nekonekokoara at 2013-06-03 16:06
●トッカータさん
現在放送中ならともかく、中間フォームは好みがかなり分かれそうですからね~。
下手に売れ残ったり、発売されないよりは、限定でも出るだけ嬉しいですね。

>極魂GAROも再始動して欲しいです
確かに、GAROもあれから大分キャラクターが増えましたよね。
そう言えば一時期、極魂が月イチリリースなんて時もありましたね…。
<< G.I.JOE.Pursuit... 超ワンピーススタイリング スモ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧