遊慈のEasy Life

G.I.ジョー バック2リベンジを観に行ってきました!

 6月7日、先行公開で「GIジョー2」を観に行ってきました。3Dじゃなくて、普通のヤツ。本公開は8日だからか、映画のパンフレットやグッズ等は何も置いてありませんでした…コレは残念。
c0093829_10401259.jpg
 上の写真は、劇場で配っていたポストカードです。映画の内容にはツッコミどころが多々(?)ありますが、前作の「RoC」を楽しめた方なら、同様に楽しんで頂けると思います。

 以下、格納部分にネタバレ含む感想を書きますので、未見の方は注意してね!!



・今作の主人公は?
 ロードブロックでしたね。準主人公はストームシャドーと言う感じでした。劇場には韓流が好きそうなおば様が一人で観にきていましたが、きっと満足した事でしょう。

・前作の主人公デュークは?
 序盤から負傷で退場、と言う話は聞いていたのですが…あれ?戦死?と言う流れにポカーン。「GIジョー3」も作成準備に入ったと言う情報もありますが、完全リタイヤなんでしょうか。

・その他、前作のメンバー達は?
 ストームシャドー、スネークアイズ(顔&声出ないけど)以外は本当に出番が少ないです。ザルタンも、姿を現したのは僅かだったし。その代わり、米国大統領が大活躍でしたけどね。
 特に、前作ではメインストーリー(?)だった、デュークとアナ(バロネス)との絡みは、会話の中で「彼女(名前は出てない)と別れた」の一言で済まされたのはどうにも。
 ちなみにデストロは、コマンダーの「もう用済みだ」の一言で済まされました(笑)。

・前作でリタイアしたハズのストームシャドーは、どうやって生き返った?
 その理由は、鮮やかにスルーでした。実は仮死状態で、コブラの科学力で復活した…くらいの理由は欲しかったですね。ストームシャドーの登場シーンには、「おぉっ!」となりましたが。

・GIジョーの新メンバー(配役)について
 ロードブロックは格好良かったですが、イメージ的には「縁の下の力持ち」だと思うんですよね~。ここはやっぱり、デュークを補佐する頼れる二番手が良かったと思います。
 フリントは、ちょっと頼りないの一言。本来は、指揮官を補佐するポジションだと思うのですが、ロードブロックが頼りになりすぎて、その必要が全くないと言う…。
 レディ・ジェイはお色気オーラムンムンで良かったですが、フリントとの絡みがもっと欲しかったですね。最後の、コルトン司令官(ジョー)との会話は良かったです。
 そのコルトン司令官は、あまり出すぎるとダイハードになるので、控えめな出演でした。と言いますか、ぶっちゃけ「ブルース・ウィリス出演!」の肩書きが欲しかっただけな気も…。
 ジンクスの出番は少なめな気もしましたが、印象に残りました。次作に更なる活躍を期待。

・戦闘シーンについて
 前作のアクセラレータースーツやナノマイトに比べると、大分こぢんまりとしてしまった感があります。この辺りは、GIジョーが壊滅の危機…と言う事を踏まえると、仕方ない気もしますけど。
 雪山のシーンはCMに取り上げるだけあって、スピーディーで迫力があって良かったです。断崖から落ちていくレッドニンジャに手を差し伸べるビョン様に、ちょっと胸キュンしました(笑)。

・スネークアイズとストームシャドーの和解
 何と言ってもビョン様押しと言う感じで、ストームシャドーがエラく清々しく格好良く描かれている気がしました。スネークアイズとの共闘や、刀を託されるシーンは胸アツですよ!

・米国大統領の変装が、あっさりバレすぎ
 変装の名人であるザルタンの変装(ミス)がかなり浅かったです。前作でも、「大統領になりきる為に長い間観察した」と言う描写があったと思うんですけど…。

・変な忍者が登場?
 他の方の感想を読んでいると「変な忍者」と言う描写が割と出てきます。コレはおそらくレッドニンジャの事だと思うのですが、GIジョーの世界観では普通だったりします。
 その他には、「日本の描写が相変わらずおかしい」と言う事ですかね。ま、コレは流石に監督やスタッフが今の日本を知らないハズは無いと思うので、私は遊び心だと思っています。

・コブラコマンダーは、最後にどこ行った?
 ファイヤーフライに面倒を任せて、姿を消しちゃいましたね。コブラコマンダーらしいと言えばそんな気もしますが、冷静に振り返ってみると「ウ~ン」な感じです。

・3Dは必要だった?
 私は3Dを観てはいないのですが、雪山シーンは「3Dだと迫力ありそうだな~」と感じました。でも、3Dだと日本語吹き替えしかないのはちょっと頂けないかもですね。

・GIジョー3はどうなる?
 まずは、コルトン司令官(初代ジョー)が劇中で続投発言。ホントかな~?
 2作目でほぼメンバー総入れ替えだったので何とも言えませんが、やっぱりデュークは戻ってきて欲しいですね。実は、あの時は半死半生で、コブラ側に治療&洗脳されているとか。
 コブラ側は、ザルタン&ファイヤーフライと言う主力メンバーがリタイア。ストームシャドーも離反。デストロの復活はありそうですが、実働部隊は弱そうですよね。


 とまぁ、思った事を色々綴ってみました。前述しましたが、前作が楽しめた方なら間違いなく楽しめると思います。私もそうでしたが、レイトショー等の割引を上手く使うのも良いですしね。

 とりあえずロードブロックが格好良かったので、後でフィギュアをゲットしたいですね!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-06-10 12:00 | 雑感
<< ブレイブアクション キョウリュ... 国立科学博物館 カプセルミュージアム >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧