遊慈のEasy Life

ブレイブアクション キョウリュウジャー

 本日紹介するのは、新シリーズとなる「ブレイブアクション キョウリュウジャー」です。
c0093829_171284.jpg
 と言っても、キョウリュウジャーはあまり観ていないんですけども。何と言いますか、全体的に子供っぽいのがどうにも…って、キョウリュウジャーは子供向け番組ですか、そーですか。



 しかぁーし、玩具にそんな事は関係無いです。出来が良ければ全て良し!
c0093829_1711099.jpg
 全体的にはこんな感じ。ん?以前どこかで見た事あるような…

 実は基本的な造りは、「スタイルアクションのウィザード」と全く同じでした。仮面ライダーではなく、戦隊ヒーロー側としては、初の可動重視の食玩だと思います。
c0093829_1752950.jpg
 販売のターゲットは小さいコの為か、微妙に値段はキョウリュウジャーの方が安いのですが、その分スタンドなどは付いていないんですよねぇ。うーん、コレはちょっと残念でした。

 背面はいつものバンダイクオリティで、塗装は省略されています。
c0093829_1753697.jpg
 ゴールドの方はプテラノドンがモチーフなので、背中にきちんと翼があるんですね。んで、さっき気が付いたのですが、この翼は根本から少し開閉させる事が出来ます。

 キングこと、キョウリュウレッド。ヘッド部分が全て塗装されているのはGJですが、ゴーグル~マスク部分に凹凸が少ないせいか、全体的にノッペリとした印象を受けます。
c0093829_1754231.jpg
 おそらく、他のメンバーも頭以外の造形は同じなので、シールさえ替えればピンク以外はそのまま流用出来ると思います。と言いますか、出来は悪くないので是非出してもらいたいです。

 レッドの付属品は、ガブティラファングとアーマーパーツ(グレーのところ?)です。
c0093829_17111676.jpg
 どちらかと言うとガブリボルバーの方がデフォの装備なのですが、そちらは別売りのディノチェイサー(バイク)に付属しているようです。相変わらず、バンダイさんは商売上手。

 こちらは、キョウリュウゴールド。ま、ゴールドと言うより黄土色ですけど。ゴールドは強化要員なので、ボディが新規造形で肩当てが両方にありますね。こちらも、顔は少しノッペリな感じ。
c0093829_17113256.jpg
 劇中では、侍か忍者が解らない中途半端なキャラクターが演じられていたような…。

 ゴールドの武器は、ザンダーサンダーと言う剣。劇中ではもっと長かったような気もしますが、シールが両面用意されているのは嬉しい仕様だと思いました。
c0093829_17141889.jpg
 左手に付けているのは、変身用のアイテムだったと思います。

 可動範囲は、スタイルアクションと全く同じです。
c0093829_17275587.jpg
 素立ちだとボディが若干アンバランスな気がしましたが、動かすと気にならなくなるかと。

 残念なのはスタイルアクション同様、足の横ロールが膝下にある事です。横ロールは、膝下ではなく膝上(腿)にあると、その可動範囲が格段に変わってくるんですけどね。
c0093829_1728333.jpg
 ま、この辺りは手足の換装ギミックがあった、前シリーズのフォーゼによる弊害ですね。

 武器接続用の穴は、レッドが右手のみ、ゴールドが左手のみ設けられています。
c0093829_1728970.jpg
 2体とも反対側の手は穴が無いのですが、ここはわざわざ作り分けないで両手とも穴空きにして、コスト(価格)ダウンかスタンドを付けてくれれば良かったぢゃね?と思ったりしました。

 こんな感じにウィザードと並べると、スーパーヒーロータイムな感じになります。ウダウダ不満点も述べましたが、そのプレイバリューはかなり高いと思います。
c0093829_17384874.jpg
 私はお気に入りになったので、今度お店に行ったら「ディノチェイサー」もつまんできたいです。後はやっぱり、他のメンバーも全員出して欲しいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-06-12 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/20360027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2013-06-13 12:42 x
なんだかんだでSH大戦やって良かったですよねwこんなところで嬉しい影響を及ぼすとは思わなかったです。
ただライダーより戦隊のバイクのが出来が良く見えるのは…。
Commented by nekonekokoara at 2013-06-14 17:05
●トッカータさん
スーパーヒーロー対戦には賛否両論あるみたいですが、これから定番になっていきそうですね。
同サイズのスーパー戦隊と言えば、今は「アキバレンジャー」が一番欲しいです(笑)。

>ただライダーより戦隊のバイクのが出来が良く見えるのは…
私はキョウリュウレッドのバイクは知らなかったのですが、他所さんのレビューを見て、
その変形方法に驚きました!まさか、ここでもきちんと「ガブリンチョ」しているとは。

仮面ライダーのバイクは、一度お披露目したらお蔵入りな感じですよね。ライダーなのに…。
<< FW GUNDAM CONVE... G.I.ジョー バック2リベン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧