遊慈のEasy Life

S.H.Figuarts アキバレンジャー

 アキバレンジャーも「シーズン痛」の最終回が近いですが、今更ながら無印のレッドを紹介。
c0093829_13355133.jpg
          痛さは強さー!

 いやだって、イオンでクリアランス価格だったし、妄想騎士も予約したので、やっぱり相手役がいないとね。まぁ、マルシーナ様が出てくれれば、間違いなく即買いなんですけども。



 何故か、シンケンジャーの十臓と比較。考えてみれば、戦隊モノは初ゲットだったらしい。
c0093829_13352161.jpg
 アキバレは色々なシリーズを踏襲しているので、外道衆もその内出番があるかもですね。

 上半身のアップ。あれ?髪の毛はともかく、ボディは普通の戦隊より格好良い感じ。
c0093829_13381141.jpg
 胸に輝く「非公認」マークが良いですね。いつか、公認様になれる事を信じて。

 ボディに使われているクリアパーツが綺麗なので、寄ってみた。
c0093829_13381612.jpg
 クリアパーツの下に見える、機械的なモールドも良いですね。ボディのデザインだけ取ったら、現在放映中のキョウリュウジャーより断然格好良いと思います!

 背中にはジョイント用の穴が設けられています。
c0093829_193589.jpg
 穴が2つあるのは、デザインを崩さない為の配慮ですかね。

 マフラーは差し替えで、風になびいた感じのモノに差し替える事が出来ます。
c0093829_194472.jpg
 ポーズに勢いをつける為に、こう言う付属品は助かりますね。

 そして武器は、お馴染みのモエモエズキューン…うん、これだけですけど何か?
c0093829_194868.jpg
 実はパッケ裏にも武器が少ない事には触れており、それを読んだら凄く納得しちゃいました。

 何かこう、いかにもアキバレンジャーらしいなぁ、と。
c0093829_1941453.jpg
 ちなみに「葵たん」状態のモエモエズキューンは、シーズン痛の「超アキバレッド」にはきちんと付属するみたいですね。うーん、バンダイさんの商売上手。

 可動範囲ですが、そこは「Figuarts」なので全く文句の無い仕上がりとなっています。
c0093829_19125699.jpg
 アキバレンジャーは、ふざけたポーズもそつなく受け入れられるのがありがたいですね。

 可動フィギュアの及第点、立て膝だって楽々OKです。
c0093829_19133566.jpg
 アキバレッドは腿アーマーのサイドが少し干渉する感じでしたが、股関節の引き出し機構のお陰でポージングには支障がありません。この辺り、やっぱり10cmフィグとは違いますね。

 実はこのアキバレッドを手に入れたのは、初回特典のスタンドがあったからだったりもします。
c0093829_1913793.jpg
 うん。やっぱりイオンでアキバレンジャーを売るのは、ちょっと無理がありましたよね。

 ゲットするまで気が付かなかったのですが、レッド以外のスタンドも付いておりました。しかしこうなると、アキバブルーやアキバイエローも並べたくなってしまうぜ…。
c0093829_19134565.jpg
 ちなみに私は、ルナではなく美月派です。単純にルックスが好みなんですが、やっぱり初代の印象の方が強くなりますね。でも、前回のルナの活躍には、ちょっと胸が熱くなりましたが。

 ハイッ!…十臓のファンには、申し訳ないと思ってる。
c0093829_19254268.jpg
 デカレッドには「大それた力」の「デカワッパー」等が付いていたので、アキバレッドと絡める為にゲットしておけば良かったです。初めに出た公認様だったので、インパクトも強かったですし。

 更に、十臓を使って1枚。
c0093829_19263112.jpg
十臓「ほう、これで重妄想すれば良いのか…」
信夫「俺の葵たんを返せ~」    …アキバレンジャーで遊ぶのが、凄く楽しいです(笑)。

 と言う訳で、S.H.Figuartsのアキバレンジャーを紹介致しました。
c0093829_19255499.jpg
 正直「シーズン痛」は前シリーズ程の面白さが無い気もしますが、それでも充分楽しい作品だと思います。最終回で、美月の特別出演…とかはやっぱり無理だろうなぁ。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-06-21 20:00 | その他玩具
<< 戦国無双 Chronicle 2nd FW GUNDAM CONVE... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧