遊慈のEasy Life

ショウダウン マグニートー&コロッサス

 本日紹介するのは、超久々の「マーベル・ショウダウン」シリーズからこの2体。
c0093829_1945891.jpg
 手に入れたのは随分前なんですが、遊ぶだけ遊んで紹介し忘れちゃっていました!



 全体写真は、こんな感じ。マグニートーは悪役らしい、黒(紺)+赤のカラーリングですね。
c0093829_1951443.jpg
 コロッサスは「気が強くて力持ち」なキャラクターらしく、大型のボディとなっております。

 まずは、X-MENの宿敵であるマグニートーから紹介。とは言え、今は年齢を重ねてすっかり好々爺となり、X-MENに帰順してプロフェッサーXとも仲良くやっているようですが。
c0093829_191678.jpg
 実写版ではヘルメットを被った変なおじさんでしたが、ショウダウン版はエラくイケメンに仕上がっております。ちなみにマントは前方で接着されており、取り外しは不可能です。

 概ね可動は良好なのですが、胸がやたら反った状態で前屈みが出来なくなっております。横にはかろうじて動くので、癒着ではなく造形の問題だと思います。
c0093829_1916510.jpg
 しかし、首は上下に結構動くので、顔はきちんと正面に向けられるので無問題です。

 上半身の可動も極めて良好で、手首は回転と曲げる事が可能になっております。マグニートーは手から磁力バリバリの人なので、左手の造形がいかにもなのも嬉しいところです。
c0093829_191625100.jpg
 ちなみにショウダウンと言えば癒着がデフォですが、今回は全くと言って良い程それがありませんでした。とか思っていると、イヤーな感じにねじ切れたりするんですけど。

 マントが少し干渉してしまいますが、立て膝もOKです。
c0093829_19271872.jpg
 こんな時マントが軟質素材なのは嬉しいですが、取り外せるともっと良かったです…。

 ショウダウンではお馴染みのスタンド。マグニートーはある意味チートキャラなので、この数値はかなり控えめだと思います。ま、何やかんやで今は能力もすっかり好々爺なんですけど。
c0093829_1928965.jpg
 スタンドのモールドは、ヴィランの親玉らしく専用のモノになっておりますね。

 マントが付いているので、スタンドを使うと躍動感が出ると思います。
c0093829_19273094.jpg
 欲を言えば、磁力バリバリのエフェクトパーツが付いていれば最高でしたね。

 さて、お次はX-MEN側のコロッサスの紹介です。強面ですが、正義側ですよ。
c0093829_19282197.jpg
 この人もチート的な強さで、パワーではハルクやソーなどに一歩劣るモノの、その防御力は最強となっております。更に、宇宙や深海でも活動可能と、かなり便利な能力付き。

 格闘系なキャラの為か、左手の造形が超格好良いです!ヒジは大型系キャラの為か(?)一軸ですが、手首の可動はマグニートーと共通の可動域となっております。
c0093829_19413723.jpg
 腰はこれまた前後には殆ど動かず、左右に回転のみ出来る感じですね。

 股関節があまり開かないので、立て膝は何とかさせる事が出来る程度。開脚の狭さはパンツ部分を削る事で解消出来ると思いますので、ここは後で手を加えたいと思います。
c0093829_19404764.jpg
 こちらは大型系キャラの恩恵か、足首にはつま先可動が仕込まれています。

 スタンドは、X-MENチーム使い回しのこちらです。
c0093829_19415722.jpg
 この数値はいつもアバウトですが、ディフェンスは思い切って15くらい欲しかったですね。

 こちらも当然スタンドを使えますが、コロッサスには躍動感はあまり必要ないですね。
c0093829_194171.jpg
 むしろ、腰をしっかり落としたポージングをさせられると良かったのですが。

 さて、こちらもお馴染みのミサイルギミックです。サイコロは、2体セットのみに付属。
c0093829_19515081.jpg
 ミサイルの先端は、ヴィラン側が炎、ヒーロー側がパンチとなっております。

 ミサイルを持たせるとこんな感じ。絶対、素手で殴った方が痛いですね。
c0093829_19515659.jpg
 普通のキャラクターにはミサイルを腕に付けるタイプとなっているのですが、接続部がかなりキツキツで塗装剥げや破損が怖いので、そちらの写真は割愛させて頂きます。

 と言う訳で、ショウダウンから「マグニートー&コロッサス」の紹介でした。初めはどちらかと言うとコロッサス目当てだったのですが、マグニートーがやたら格好良くかなりのお気に入りに。
c0093829_1952753.jpg
 今ではなかなか手に入らないでしょうが、見かけましたら是非の購入をオススメしますです!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-06-28 20:00 | その他玩具
<< 森の戦士 ボノロン(13.6月号) 戦国無双 Chronicle 2nd >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧