遊慈のEasy Life

S.H.Figuarts デリューナイト

 本日紹介するのは、アキバレンジャーの敵幹部である「デリューナイト」です。
c0093829_1344250.jpg
 魂ウェブ限定で少し割高だったけど、ゲットして良かったと思わせてくれるアイテムでした。



 デリューナイトと絡めるためゲットしていたアキバレッドとの比較。
c0093829_13441071.jpg
 デリューナイトの方がゴツいですが、髪の毛(?)の分アキバレッドが少し大きく見えますね。

 上半身をアップで。敵とは思えないヒーローチックなデザインで、非常に格好良いです。
c0093829_13465786.jpg
 ただ、腰のベルトは固定では無いので、撮影時にクルクル回って少し厄介でした。

 こちらはシーズン痛の「デリュージョン帝国」仕様。先程の写真とどこが違うかと言うと、胸の三角パーツを変更しております…コレは、シーズン痛鑑賞時には全く気が付きませんでした。
c0093829_1347365.jpg
 でも、馴染みのあるのは無印のステマ乙Ver.なので、以後の撮影はこっちで行きます。

 ここからは、可動範囲の確認をば。一見可動を妨げそうな肩アーマーはよく動いてくれるので、その可動範囲はかなり広め。意外だったのが肘の曲がる角度で、写真の状態で目一杯でした。
c0093829_134793.jpg
 アキバレッドに比べると肘可動の内側パーツが大きく出来ており、その干渉かと思われます。デザイン的にはそんなに無理な干渉も無いと思うのですが…どーしてこーなった?

 前腕部分にはクリアパーツが使われていて、見栄えが良いです。
c0093829_1357546.jpg
 Figuartsの可動域では無いですが、前腕にも横回転があると良かったかもです。

 太腿アーマーが干渉しそうですが、股関節の引き出し効果で立て膝も楽々です。
c0093829_1358174.jpg
 この辺りの可動機構は、流石に14cmフィグだと思わせてくれますね。

 足首可動もグリグリ動くので、接地性はかなり高いです。
c0093829_1358720.jpg
 ただ、前屈みの範囲が少し狭く感じるのは、デザイン上の問題ですかねぇ。

 付属品は、交換用手首の他はこの剣だけです。特に名称も無いみたい。
c0093829_14163788.jpg
 しかし、このデザインで剣を持たせると、まんま「宇宙刑事」になっちゃいますね。

 ナイトだけあって、剣を持たせてポージングするとよく似合います。
c0093829_14164391.jpg
 ちなみに、「デリュー」とは「妄想」の意なので、和名ですと『妄想騎士』な訳ですな。デリューナイトって言う響きは結構格好良いと思うのですが、意味を考えたらイカンですね(笑)。

 宿命のライバルであるアキバレッドと戦わせて。
c0093829_14164862.jpg
 アキバレッドの武器はハンドガンなので、ナイトの剣とはちょっと絡ませにくいですね。超アキバレッドの、「ムニュムニュズバーン」があれば剣vs剣になるんですけど。

 
c0093829_14165478.jpg
 デリューナイトは、「とにかく強かった」イメージしかありません。結局は色々な敗北フラグを自分で立てて負けていったところは、いかにも戦隊モノらしくて面白かったですが。

 と言う訳で、『アキバレンジャーシーズン』痛から「デリューナイト」を紹介致しました。腰のベルトとヒジの可動範囲は少し難がありますが、全体的にはとても気に入っています。
c0093829_14235883.jpg
 シーズン痛の終わり方はちょっと微妙な感じがしましたが、赤木さんの最後の台詞通り、是非とも「適当な理由を付けて」復活して欲しいですね。ではでは皆さま、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-08-02 15:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/20576435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2013-08-07 17:50 x
デリューさんは自分はポチらなかったんですよねー。
シーズン痛のデリューさんは顔がメッキ仕様だったみたいなのでリペ版が出れば…でも本当はマルシーナが欲しいですw
Commented by nekonekokoara at 2013-08-07 17:58
●トッカータさん
デリューナイトは、アナウンスが出てすぐにポチッとしました。
そこで後日にしようと思っていたら、押さなかったかもしれませんね。

シーズン痛のデリューナイトは、少し印象が違っていましたよね。
マークを換える事で、シーズン痛Ver.が再現されたのは意外でした。
バンダイさんの傾向だと、リペでもう一稼ぎな感じなのですが(笑)。

マルシーナ様は是非とも欲しいですよね。もちろん変身前の姿で。
もしくは、変身中の姿でも大歓迎です!
<< MH3G G級ジエンモーラン(... ブログの「スキン」の不具合?仕... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧