遊慈のEasy Life

ASSAULT KINGDOM-GUNDAM GP03S

 本日紹介するのは、前回と同じくアサキン第3弾から「GUNDAM GP03S」…と言いますか、 「ガンダム試作3号機 ステイメン」と言った方が解りやすいでしょうかね。
c0093829_17472488.jpg
 どうやら今回の1番人気らしく、私が買ったイオンでは5箱くらい入荷していたのに、このコだけが残り一つでした。劇中ではあまり活躍しなかったと思うのに、不思議なコ。

 つーかあれか、ステイメンを出すなら「デンドロビウム」が必須な訳ですな…EX、いやいや。



 先日紹介した、アストレイとの比較。ちょっとモデル体型のSEEDと違って、無骨なスタイルですね。この辺りは好みがあるでしょうが、個人的には1st系譜のゴツさがお気に入り。
c0093829_1747555.jpg
 ちなみに、このステイメンは『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』と言うOVAシリーズに出るのですが、私が観たのは高校生の時なので、内容は殆ど覚えておりません。

 ステイメンは、背面の大きなブースターが特徴ですが、動かすには結構ジャマだったり(笑)。
c0093829_1747403.jpg
 このブースターは、簡単に取り外しが出来ると嬉しかったんだけどなぁ。

 上半身のアップ。塗装のはみ出しはまぁ良いとして、アンテナが曲がっておりますね。
c0093829_1752108.jpg
 撮影前にはきちんとお風呂にも入れたのですが、あまり効果はありませんでした。

 付属品は単体のアサキンにしては多めで、まずはいかにもなガンダムライフル。
c0093829_17522166.jpg
 スコープやグリップは可動しませんが、このサイズならそれは当然と言った感じです。

 こちらは、ガンダムバズーカっぽいもの。とりあえず、頭にガンダムを付ければ説明は無問題。
c0093829_1833789.jpg
 ステイメンは左右の持ち手&開き手の他に、右手のみ角度の付いた持ち手が付属。特に説明はありませんでしたが、この持ち手はバズーカを持たせるとかなりシックリきます。

 その他には、大きめのシールドが付属。ジョイント用の穴は左右の前腕に設けられているので、右手に接続する事も可能です。手に持たせる事は出来ませんが、まぁこれも無問題。
c0093829_1834445.jpg
 まぁ、シールドは防ぐものではなく、ぶん投げて敵を倒すモノですからね!

 可動は皆さんご存じの通り、モキモキ動いてくれます。
c0093829_1835042.jpg
 ただ、ステイメンは後ろに荷重があるので、立たせる時はバランスを取る事が必要です。

 さて、ここからは適当にアクションポーズをば。
c0093829_1835771.jpg
 雰囲気としては、シールド越しにライフルで敵を狙う感じです。

 やっぱりシールドは邪魔!…と言う事で、片手撃ちを。この方が、ガンダムっぽいですね。
c0093829_1814453.jpg
 脛アーマーの関係で、アストレイに比べると、足首可動は少し制限されてしまうかもです。

 最後は、スタンドを使ってバズーカをば。大型銃器は迫力があって、見栄えが良いですね。
c0093829_18141077.jpg
 あ、そうそう。ステイメン付属のスタンドはアストレイと同型なので、写真はスルーです。

 と言う訳で、「ガンダム試作3号機 ステイメン」を紹介致しました。正直、手にするまであまり思い入れも無かったコなのですが、なかなか格好良く人気の高さも頷けました。
c0093829_18141671.jpg
 ただ、0083で私が一番好きなのは2号機のサイサリスなので、是非ともEXで出して欲しいです!え?サイサリスは人気が無いですか、そーですか…ではでは皆さま、良い週末を!(笑)
[PR]
by nekonekokoara | 2013-11-15 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/20941681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2013-11-15 19:08
食玩でこの可動はすごいです……ジョーしか買わない自分も、実は遊慈さんの同シリーズのファーストガンダムの記事を見て手に入れようと思い立ったんですが、時すでに遅く、店頭からは姿を消していました。 食玩はスピードが命ですね!
Commented by カメレオン at 2013-11-16 15:42 x
今回は興味ないのばっかりでしたのでスルーしました
しかし次段はしっかりおさえたいですね
ズゴックがほしくてたまりません!

しかしステイメン人気なんですね、、基本デンドロに閉じこもってたイメージなのでwww
Commented by nekonekokoara at 2013-11-20 17:52
●joefigさん
最近の食玩の進化は、本当にすごいですよね~。可動だけでなく、造形も両立しているかと。

>同シリーズのファーストガンダムの記事を見て手に入れようと思い立ったんですが
1st系ガンダムはアソートが多かったのか、結構遅くまであったお店もあったんですが…。

食玩は手に入れられないと、通販ショップのセット売りかオークションになってしまうので、
発売初めの争奪戦が結構厳しいんですよね~。
Commented by nekonekokoara at 2013-11-20 17:52
●カメレオンさん
>今回は興味ないのばっかりでしたのでスルーしました
今回は、クセのあるMSが多かったですよね。
正直私もテンションが上がりませんでしたが、手にしてみるとやっぱり楽しかったり(笑)。

量産型は、ガンガン欲しいですよね~。ちゃんとアソート率が高めなら嬉しいんですけど。

>ステイメン人気なんですね
こちら、アソート率の関係もあるかもですね。

>基本デンドロに閉じこもってたイメージなのでwww
そうなんですよね~。どうやら、デンドロありきの設計なので問題は無いようなのですが…
やっぱり単体で活躍した記憶は皆無です!
Commented by かめかめ at 2013-12-14 21:22 x
僕はストライクフリーダムとGP03Sだけ買いました。
成型の都合なのか、アンテナが曲がっているのが一番の難点ですね。
お湯につけても直りませんし・・・。
掲示板で、前のフレームを組み合わせてデンドロっぽいのを作ってました(^^)

次のはνガンダム、サザビーが楽しみです♪
Commented by nekonekokoara at 2013-12-17 18:06
●かめかめさん
>僕はストライクフリーダムとGP03Sだけ買いました
値段がお手頃な為、私はついついコンプしてしまいます。
ぶっちゃけ、ジャスティスとか全然興味が無かったりします(笑)。

>成型の都合なのか、アンテナが曲がっているのが一番の難点ですね
お湯に浸けても直らないとなると、アンテナはデフォなんですかね。う~ん、残念。

>掲示板で、前のフレームを組み合わせてデンドロっぽいのを作ってました(^^)
コレは面白いですね!世の中には、凄い事を考える人がいるモノだ(感心)。

>次のはνガンダム、サザビーが楽しみです♪
私は量産機確保の為、プレバンで予約してみました。
νガンダムのアンテナは、曲がっていないと良いですね~(笑)。
<< Zoo Zoo Zoo もうしら寝 ASSAULT KINGDOM... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧