遊慈のEasy Life

アームズチェンジシリーズ パインアームズ&イチゴアームズ

 今一つ、コンスタントにブログを更新する流れに戻せずスミマセン!重鎧玉を集めるのに、もっとスムーズな方法があれば…冗談です(笑)。年末に向け、本当に仕事が増えているんですよ。

 てな訳で、本日の記事は以前に鎧武を紹介した「アームズチェンジシリーズ」です。
c0093829_18442161.jpg
 これで、鎧を換装すると言う楽しみ方は出来ましたので、後は敵が一つ欲しいところですね。初めはメロンの斬月にしようと思っていたのですが、今はドリアンがたまらなく魅力的です!



c0093829_18442955.jpg
 フルーツ状態の、パインアームズとイチゴアームズ。イチゴは下が尖っているので、まっすぐに立たせる事は出来ません。個人的には、2つともフルーツの中でも好みの果物です。

 それでは、早速パインアームズを装着。
c0093829_18544864.jpg
 パインアームズのデザインは顔っぽいので、宇宙人みたくなりますね。

 パインアームズを展開。肩アーマーが大きくゴツいので、個人的には凄く好きなデザインです。
c0093829_18545588.jpg
 パイナップルのゴツゴツした部分が、日本武者風の鎧武にもよく似合っていると思います。しかし、「フルーツで変身」とか初めは?でしたが、考えた人のセンスは本当に素晴らしい。

 お顔のアップ。目元の、パインを輪切りにしたようなデザインも良いですね。
c0093829_1855624.jpg
 また、パイナップルの房が、兜の飾りによく似合っていると思います。

 パインアームズはパワーファイターなので、武器はパインアイアンが付属。
c0093829_1981913.jpg
 紐の先に分銅が付いたような、ハンマー型の武器でしょうか。

 特に説明はありませんでしたが、房の部分に柄を入れる事により、手持ちの小型ハンマーらしき形状にする事も出来ます。私的には、こちらの方が取り扱いやすくて好きだったりします。
c0093829_1982641.jpg
 そうそう。パイナップル部分だけは、綺麗なゴールドで塗装されております。この発色が凄く綺麗なので鎧部分も塗装してもらいたかったですが…コスト的にはまず無理でしょうね(笑)。

 パインアームズは、無双セイバーと連結する事が出来ます。
c0093829_1983249.jpg
 出来ますが、これを使いこなすにはかなりの戦闘技術が必要ですよね~。

 さて、お次はイチゴアームズへの換装です。
c0093829_1983866.jpg
 イチゴは形状の関係で、まず下部を展開してから被せます。

 イチゴアームズを展開。バナナと同じく、左右非対称のデザインですね。
c0093829_19141319.jpg
 このイチゴアームズの変形過程は他のフルーツと違う部分が多く、なかなか感心させられます。特に、胸&背中アーマーは、他のモノと比べてかなり綺麗に収まるのには驚きました。

 お顔のアップ。
c0093829_19142155.jpg
 イチゴの上部をスライスした時のデザインですかねぇ。

 スピードタイプのイチゴアームズに付くのは、イチゴクナイです。
c0093829_19222548.jpg
 クナイの側面に、イチゴがきちんとモールドされているのは嬉しいですね。

 もちろんイチゴクナイは、1つ1つ分けて持たせる事が出来ます。
c0093829_19223145.jpg
 接続時のジョイント部分が、丸く空洞になるのも良い雰囲気が出てると思います。

 設定では無さそうですが、オレ変形のブーメラン型です。
c0093829_19223875.jpg
 多分皆さんも思いつくでしょうが、やってみると迫力があって格好良いですよ。

 と言う訳で、パインアームズとイチゴアームズのセットを紹介致しました。
c0093829_19275085.jpg
 危惧していた通り「鎧武」はかなりツボなので、散財が恐ろしいです。とは言え、欲しいのはやっぱり10cmサイズフィグなので、早く食玩ライダーの情報が欲しいですね…。

 …と思ったら、もう発売されているのかな?やばっ!食玩売り場へ急がねば!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-11-27 20:00 | その他玩具
<< 食玩アームズアクション鎧武(オ... Zoo Zoo Zoo もうしら寝 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧