遊慈のEasy Life

食玩アームズアクション鎧武 バロン&龍玄

 本日紹介するのは、「食玩アームズアクション鎧武」から『バロン』と『龍玄』の2種類。
c0093829_1627022.jpg
 劇中では新ライダー&新アームズがどんどん出ているので、食玩でも続いて欲しいですね。



 まずは、素体+兜のみを付けた状態での写真。この状態では、バロンはウルトラマンそのものですね。龍玄は、中国風のミドリ素体が光栄三国志の蜀陣営を連想させます。
c0093829_1627957.jpg
 素体の可動範囲ですが、以前紹介した鎧武と基本的に同じです。

 バナナアームズ。
c0093829_16293965.jpg
 胸の装甲がひっくり返らないので少し違和感がありますが、まずまずそれらしいかと。

 こちら、ブドウアームズ…なんで、『グレープ』アームズでは無いんだろう。
c0093829_16294571.jpg
 ブドウと言いつつ全然ムラサキ色では無いので、これは塗装したくなりますね。

 唐突に、アームズ装着。やっぱり、フルーツを頭に乗せるギミックは欲しかったなぁ~。
c0093829_1629516.jpg
 バロン&龍玄ともに基本フォームになるので、よくフィットしていると思います。

 バロンの上半身をアップで。西洋風の騎士みたいな出で立ちですね。
c0093829_16355246.jpg
 塗装&シール箇所ともに、こちらも鎧武と大体同じような感じでした。

 付属品の「バナスピアー」。
c0093829_16442974.jpg
 スピア(槍)にしては少し短いですが、食玩なのでコレは致し方無しですね。

 適当にポージングをば。
c0093829_1644359.jpg
 槍が短いのと可動箇所の減少で、格好良いポーズをさせるのが難しいです。

 こちらは龍玄。劇中では、頭脳派としてのポジションを手に入れましたね。
c0093829_16444076.jpg
 ただ、ミドリ&銃使いなので、今回のライダーの中で最弱扱いになりそうな気もします。

 そんな龍玄の武器は、「ブドウ龍砲」と言うハンドガン。う~ん、ちょっと弱そう。
c0093829_16444649.jpg
 出来ればこの後パワーアップして、大型の銃器類を装備して欲しいところです。

 基本的には飛び道具なので、そんなに激しいポージングはさせなくても良いですね。
c0093829_1701391.jpg
 と言うかこのポーズ、パッケ裏の写真とほとんど同じでした。

 龍玄は14箇所可動と言う事で、前の直垂がきちんと可動してくれます。
c0093829_1702041.jpg
 これがあるとないとでは可動範囲にかなりの差が出たと思うので、GJな仕様かと。

 さて、ここからは他のライダーと色々なアームズを組み合わせていきます。
c0093829_1702620.jpg
 まずは、鎧武+バナナアームズ。頭の角が多くゴテゴテしている感じはしますが、なかなか格好良くまとまっていると思います。バイザーの色が変わらないのは、まぁ致し方無しですね。

 鎧武+ブドウアームズ。
c0093829_1703295.jpg
 和風+中華風なので、あまり違和感無くまとまっていると思います。

 バロン+オレンジアームズ。
c0093829_1785469.jpg
 赤+オレンジの色合いは良いですが、デザインがシンプルで雑魚感がありますね。

 バロン+ブドウアームズ…オレンジほどではありませんが、こちらも雑魚感が…。
c0093829_17917.jpg
 どうやらバロンは、頭に角が付いていた方が格好良くなりそうですね。個人的には、バロンのマンゴーアームが凄く好みなので、食玩での販売も楽しみにしております。

 龍玄+オレンジアームズ…これも随分弱っちい感じですね。
c0093829_179622.jpg
 どうもオレンジアームズ自体が基本フォームな為か、他のアームズと比べてシンプルなデザインなのが原因みたいですね。ま、主人公補正で、パワーアップされる事を期待しておきましょう。

 龍玄+バナナアームズ。これは、デザイン&色合い共に良い感じでまとまっているかと。
c0093829_1791252.jpg
 素体で一番見栄えがするのが龍玄で、アームズではバナナが一番派手なので、その2つを組み合わせる事によって全体的な格好良さが増している気がします。

 最後は、今回の組み合わせで一番気に入った龍玄+バナナアームズで。劇中での龍玄は今のところあまり好みでは無いのですが、この龍玄は今回のアイテムの中で一番オススメです。
c0093829_1724630.jpg
 後は、黒影&グリドンの漫才コンビや、ブラーボなどのアイテム化も楽しみですね。特にブラーボはアームズチェンジ含めまだ画像も出ていないので、早くその姿を見たいところです!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-12-11 18:00 | 食玩・ガチャ
<< DXF~THE GRANDLI... モンスターハンター4 ぼっちハ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧