遊慈のEasy Life

色々なガチャガチャを紹介してみる

 なかなかブログが更新出来ずにスミマセン。2013年は、ちょっとグダグダでしたね、反省。
c0093829_13273058.jpg
 さて、そんな中本日紹介するのは、ガチャフィグの色々です。最近はあまりガチャを回さなくなっていたのですが、お気に入りを見付けて何種類かゲットしてみました。



 まずは、新シリーズとなる「ガシャポンライダーアドバンス」から『鎧武オレンジアームズ』を。今回のラインナップでは一番欲しいコだったので、1回で出たのはラッキーでした。
c0093829_13274241.jpg
 他には、バロンバナナアームズ・龍騎・ナイト・Wサイクロンジョーカーが参戦。

c0093829_13304238.jpg
 お顔のアップ。バイザーにはクリアパーツが施されており、綺麗な仕上がり。 

 可動箇所は肩部のジョイントと上腕横ロールで、下半身は腰回転のみで後は固定です。
c0093829_13304721.jpg
 結構色々なポーズが決まるのですが、残念なのは重心が前気味で、すぐに倒れてしまうこと。ま、頭が大きいので致し方無しかもしれませんが、別にスタンドを用意した方が良さそうです。

 武器は取り外し可能なので、ナギナタモードっぽく。
c0093829_13305388.jpg
 動かしていて本当に楽しいので、バランスが悪いのは本当にもったいないですね。

 お次は、「ガシャポン戦士NEXT16」から『ガンキャノン』です。新しいアイテムだと思ってガチャッたのに、既にNEXT17が出ているみたいですね。
c0093829_1343113.jpg
 ただ、NEXT16では、全て1st系MSがラインナップされているのが魅力的でした。ま、『にせガンダム』とか言う、明らかなハズレアイテムっぽいのもありますけどね。

c0093829_13432038.jpg
 お顔のアップ…かなり塗装がハネておりますが、造形は良いものかと。

 可動が進化したと言う謳い文句で、両肩のキャノン砲が可動するようになっていました。
c0093829_13432769.jpg
 これがズゴッグだとモノアイとクローが動くと言う事で、こちらもちょっと欲しくなりますね。

 キャノン砲が動くので、オープニングでお馴染みのポーズをば。
c0093829_13433588.jpg
 とは言え首が動かないので、OTLな感じにしか見えませんね。

c0093829_1352073.jpg
 付属のビームライフルは、デフォルメながら造形も細かく出来ていると思います。

 ジョイント部分の可動は今までと同じですが、ガンキャノンは肩周りがキャノン砲に干渉するため、ちょっと動かしにくい部分がありますね。
c0093829_1352685.jpg
 鎧武と違って股関節も動くので、ポージングの幅はまた広がります。

 お次は、「脱力猫」と言うシリーズ。最近は、犬より猫のフィギュア化が多い気がします。あ、そうそう。今回紹介するガシャは全て200円でした。
c0093829_13521118.jpg
 こちらは「のんびり猫」と言うくくりで、他にペットボトルキャップに乗せるタイプの「ゆったり猫」があるみたいです。どちらも可愛いのですが、黒は色合い的にちょっとハズレ感があるかも。

 ピントが合っていないですが…目の塗装箇所も合っていないですね。
c0093829_13521779.jpg
 たまたまかもしれませんが、今時の200円ガシャにしては少し残念な感じの出来です。

 この「のんびり猫」は、指などの棒状なモノに乗せる事が出来ます。うーん、仕草自体は非常に愛らしいのですが、やっぱり黒と顔の塗装が残念なのが惜しいですね。
c0093829_1445996.jpg
 ちなみに私は結構骨太らしいので、指が短く見え不格好なのです(笑)。

 さて、最後は「くいとめるネコ」。これは本当に気に入って、2回ガチャってみました。
c0093829_145612.jpg
 今回シリーズ第2弾と言う事で、「ここは俺がくいとめた…。お前は幸せになるニャ…」が正式名なのかな?ちなみに第1弾は、「ここは俺がくいとめた…。お前は先に行くニャー!」

 上から見ると、「お前は幸せになるニャ…」の顔がよく解るかと。
c0093829_1451211.jpg
 ちなみに私も食事中よく足が痺れるので、食器が片付けられず動けない時は「俺は足をやられた。構わずにミッションを遂行しろー!」と子供に言っています。そのあと、踏まれる足。

 こうすると、よりそれっぽいですね。ならず者と化した、鎧武とガンキャノン。
c0093829_1451863.jpg
 非常に面白いアイテムなのですが、吸盤が少し弱く外れやすいのが難点です。

 こちらは、三毛の「幸せになるニャ」顔です。
c0093829_141530100.jpg
 口元が綺麗に塗装されているので、とても良い表情ですね。

 こちらは、茶トラの「幸せになるニャ」顔。
c0093829_14153754.jpg
 塗装箇所は三毛より多いのですが、口のラインが目立たないのが惜しいです。

 最後は、鎧武乱舞!…みたいな感じで。思ったより、格好良い絵になったな。
c0093829_14154626.jpg
 「くいとめるネコ」は、第2回となる「くいとめ写真コンテスト」も募集しているみたいです。もし見付けたら、『お前は先に行くニャー!』も是非とも欲しいですね。ではでは、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-12-27 15:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/21284261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2013-12-30 19:15 x
ガチャは掲示板等で良さげなアイテムがあっても実際に近所に置いてない事が多いのでもどかしいですねぇ。
そんななか、幸せになるニャはゲットしました!猫はナゴみますね!
Commented by nekonekokoara at 2013-12-30 19:39
●トッカータさん
ガチャは入れ替わりが激しい事もあり、あってもタイミングを逃すとダメですね~。
秋葉原まで行ければ結構前のアイテムもあるのですが、なかなか行く暇が…。

>幸せになるニャはゲットしました!猫はナゴみますね!
もちろん犬も可愛いのですが、和み顔ではネコに軍配が上がりますね。
犬のガチャでは、正座してお茶を飲んでいるのが凄く可愛かったです。
<< モンスターハンター4 ぼっちハ... CFB スタンダードモデル モ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧