遊慈のEasy Life

新年のご挨拶

 年明けから随分と経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!遊慈です!例年の事ですが、この時期は相変わらず仕事に追われて、ブログの更新もままなりませんです。
c0093829_13342415.jpg
 写真は、今年の干支にちなんでインディジョーンズに付属していた白馬です。初めは鎧武を乗せようと思いましたが、色合いはメロン兄さんの方にピッタリでしたね。

 今年は昨年初めの記事を元に、ここ最近の己の玩具傾向を探ってみました。



○ミクロマンについて
・「トランスフォーマーGT」に付属のミクロレディ、こちらは高値の為に結局買えませんでした。
・しかしミクロマン40周年となるこの年、「艦隊これくしょん」がミクロ化されるとか。正直色々不安はありますが、figma等と「良い差別化が図れると良いな」と思っています。

○G.I.JOEについて
・昨年は映画も公開されましたが、玩具購入にはなかなか至らず。気になるアイテムはいくつかあるので、あとはゲットのタイミングなんですけどね~。

○アメトイ(マーベル・ユニバースなど)について
・こちらもG.I.JOEと同じ状態です。良いモノが見つかれば、是非。

○S.I.C.極魂について
・昨年は酷いサイズダウンを危惧していたのですが…とうとうアナウンスそのものが無くなってしまいましたね(悲)。10cmサイズカテゴリは、やっぱり冬の時代なんでしょうか。
・それだけに尚更、この時期に参入する「艦これミクロ」には期待したいです!

○S.H.Figuartsについて
・こちらも昨年と変わらず、モンスター系中心のゲットになるかと。

○figmaについて
・昨年はfigmaのゲットは無し。「進撃の巨人」関連にはかなり惹かれましたが。
・正直「艦これ」はfigmaの方が向いているとは思いますが…それはきっと内緒の話(笑)。

○リボルテックについて
・昨年は「キン肉マン」が出ましたが…後が続かず。いや、販売戦略そうぢゃないだろっ!

○食玩について
・昨年も、優秀な10cm可動フィグのラッシュでしたね。バンダイさん、頑張りすぎ。
・少しラインナップが微妙な事もありますが、「ガンダム アサルトキングダム」も良い出来でした。
・現在販売延期中ですが、「66アクション仮面ライダー」も凄く楽しみです。

○ミクロストーリー(ミクロ草創期)について
・スミマセン。昨年から一切進んでおりません。気持ちとしては「玩具紹介は止めてもコレは完結させたい」と思っているので、ぬる~く見守って下されば幸いです。

○モンスターハンター4について
・だから、「4をやると確実にブログが疎かになるしなぁ」って言ったでしょ!日々反省中。ソロ完全制覇をすれば、そこそこ飽きるハズ。頑張れ、ぼっちハンター!(←止める気は無いのか)

 …とまぁ、こんな感じで2014年もぼちぼち頑張っていくつもりです。

 あ、そうそう。ブログで政治関連のニュースにはあまり触れたくは無いのですが、4月には増税となりそうですね。致し方無しとは思いますが、「時期尚早ぢゃね?」が個人的な見解です。

 ではでは、2014年が皆様にとって良い(玩具と出会える)年でありますように!
[PR]
by nekonekokoara | 2014-01-08 15:00 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/21427263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いいんちょ@ at 2014-01-09 01:38 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>「艦隊これくしょん」がミクロ化

私も正直figmaの方が向いているとは思います。ミクロはなんといっても小さいですし
キャラミクロで色々やらかしてくれてますし・・・。
ただ製作しているのがタカトミではなくタカトミアーツの方なので、それだけが少し
希望の持てる要素ですね。

ちなみにfigmaで発売される艦これの「島風」は試作品を見る限りでは
かなり出来が良さそうでこれは人気商品になりそう。

私と同期のブロガーも遊慈さんくらいになってしまいましたが
これからもがんばって続けてくださいね。
Commented by joefig at 2014-01-09 18:00
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

TOP画像のインディーの馬と斬月がぴったりマッチしていますね~!
「艦隊これくしょん」がミクロマン化するんですか。なんだか企画側のスタッフがどんな方向を見ているのかわかってしまいますねー。ハリウッドの映画化の話も続報が聞こえてこなくて寂しいです。
ミクロストーリーも楽しみにしております。 長いスパンで続けてください!
Commented by トッカータ at 2014-01-11 15:52 x
改めまして、
明けましておめでとうございます。

斬月カッコいいですね!馬がよく似合う!
EXは年末に入れてないコンビニばかりで探しまくってしまいましたw
Commented by Ark-Daikan at 2014-01-12 18:55 x
どうもお久しぶりです。
ミクロマンがまさかの艦これで復活ですが、もちろん色々不安要素に満ちてますが、
とりあえず安易に島風から行かないあたりけっこう本気度は高いと見ていいのでしょう。
でも、ミクロマンの小ささを最大限に活かすという点ではそれこそ進撃の巨人やまどマギの方が向いてるんですよね。
旬のジャンルを商品化するとどうしてもラインナップがfigmaと被ってしまうのが辛い所ですが、
何とか頑張ってオリジナルシリーズ再開やマテフォ復活に繋げてほしいものです。
Commented by nekonekokoara at 2014-01-16 14:30
●いいんちょ@さん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

「艦これ」のミクロ化は、純粋ミクロブロガー(?)である我々には何よりの吉報ですよね。
いいんちょ@さんの仰るとおり、タカトミアーツと言うのも嬉しいですし。

>figmaで発売される艦これの「島風」は試作品を見る限り
私も画像を見させて頂きましたが、確かにコレは良いものです。
これと同じとまでは行かなくても、ミクロならではの魅力が出せると良いですね~。

これからも、お互いに頑張っていきましょう!
Commented by nekonekokoara at 2014-01-16 14:32
●joefigさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>TOP画像のインディーの馬と斬月がぴったりマッチしていますね~!
劇場版の映像では鎧武が馬に乗っていたので、「これだ!」と思いました。
鎧武から斬月に替わったのは、別に鎧武を出すのが面倒だった訳ではないハズ。

>「艦隊これくしょん」がミクロマン化するんですか
正直私は「艦これ」をあまり知らないのですが、これを機会に新しい世界が開けそうです。
企画スタッフの方向性は、やはり萌え系だと言う事でしょうか…。
良いモノなら、ミクロフォースみたいなリアル系で充分勝負出来ると思うんですけどね。

>ミクロストーリーも楽しみにしております。 長いスパンで続けてください!
ありがとうございます~。そろそろモンハンを控えめにして、頑張りたいと思います!
Commented by nekonekokoara at 2014-01-16 14:33
●トッカータさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>斬月カッコいいですね!馬がよく似合う!
毎年この時期は、玩具ブロガーにとって結構楽しみだったりします。
来年は…「ひつじ」ですか?ひつじーっ!?

>EXは年末に入れてないコンビニばかりで探しまくってしまいましたw
私は66アクション仮面ライダーの発売延期を知らず、イオンに何回も足を運んでいました。
人気が出そうなので、発売→即売り切れの強迫観念に駆られていましたですよ…。
Commented by nekonekokoara at 2014-01-16 14:36
●Ark-Daikanさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。

「艦これ」と言えば、『島風』が看板キャラクターな感じみたいですね。確かに可愛い。
割と歴史は好きなので、知っている駆逐艦が擬人化と言うのは本当に面白いと思います。

>ミクロマンの小ささを最大限に活かすという点では進撃の巨人やまどマギの方が向いている
コレは確かにそうですね~。
超大型巨人はあれとしても、ジオラマや巨人と戦う調査兵団とか再現してみたいです。
まどマギもそうですが、魔法少女と言う意味ではプリキュアもありかもですね(笑)。

>旬のジャンルを商品化するとどうしてもラインナップがfigmaと被ってしまうのが辛い所
figmaはとにかく、商品化のチョイスが良いですよね。
何回「それミクロで出してくれ」と思ったことか。

>何とか頑張ってオリジナルシリーズ再開やマテフォ復活に繋げてほしいものです
トランスフォーマーGTみたいな価格で無ければ、お布施の意味も込めコンプするつもりです!
<< 食玩アームズアクション鎧武EX 斬月 モンスターハンター4 ぼっちハ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧