遊慈のEasy Life

新年のご挨拶

 年明けから随分と経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!遊慈です!例年の事ですが、この時期は相変わらず仕事に追われて、ブログの更新もままなりませんです。
c0093829_13342415.jpg
 写真は、今年の干支にちなんでインディジョーンズに付属していた白馬です。初めは鎧武を乗せようと思いましたが、色合いはメロン兄さんの方にピッタリでしたね。

 今年は昨年初めの記事を元に、ここ最近の己の玩具傾向を探ってみました。



○ミクロマンについて
・「トランスフォーマーGT」に付属のミクロレディ、こちらは高値の為に結局買えませんでした。
・しかしミクロマン40周年となるこの年、「艦隊これくしょん」がミクロ化されるとか。正直色々不安はありますが、figma等と「良い差別化が図れると良いな」と思っています。

○G.I.JOEについて
・昨年は映画も公開されましたが、玩具購入にはなかなか至らず。気になるアイテムはいくつかあるので、あとはゲットのタイミングなんですけどね~。

○アメトイ(マーベル・ユニバースなど)について
・こちらもG.I.JOEと同じ状態です。良いモノが見つかれば、是非。

○S.I.C.極魂について
・昨年は酷いサイズダウンを危惧していたのですが…とうとうアナウンスそのものが無くなってしまいましたね(悲)。10cmサイズカテゴリは、やっぱり冬の時代なんでしょうか。
・それだけに尚更、この時期に参入する「艦これミクロ」には期待したいです!

○S.H.Figuartsについて
・こちらも昨年と変わらず、モンスター系中心のゲットになるかと。

○figmaについて
・昨年はfigmaのゲットは無し。「進撃の巨人」関連にはかなり惹かれましたが。
・正直「艦これ」はfigmaの方が向いているとは思いますが…それはきっと内緒の話(笑)。

○リボルテックについて
・昨年は「キン肉マン」が出ましたが…後が続かず。いや、販売戦略そうぢゃないだろっ!

○食玩について
・昨年も、優秀な10cm可動フィグのラッシュでしたね。バンダイさん、頑張りすぎ。
・少しラインナップが微妙な事もありますが、「ガンダム アサルトキングダム」も良い出来でした。
・現在販売延期中ですが、「66アクション仮面ライダー」も凄く楽しみです。

○ミクロストーリー(ミクロ草創期)について
・スミマセン。昨年から一切進んでおりません。気持ちとしては「玩具紹介は止めてもコレは完結させたい」と思っているので、ぬる~く見守って下されば幸いです。

○モンスターハンター4について
・だから、「4をやると確実にブログが疎かになるしなぁ」って言ったでしょ!日々反省中。ソロ完全制覇をすれば、そこそこ飽きるハズ。頑張れ、ぼっちハンター!(←止める気は無いのか)

 …とまぁ、こんな感じで2014年もぼちぼち頑張っていくつもりです。

 あ、そうそう。ブログで政治関連のニュースにはあまり触れたくは無いのですが、4月には増税となりそうですね。致し方無しとは思いますが、「時期尚早ぢゃね?」が個人的な見解です。

 ではでは、2014年が皆様にとって良い(玩具と出会える)年でありますように!
[PR]
by nekonekokoara | 2014-01-08 15:00 | 日記
<< 食玩アームズアクション鎧武EX 斬月 モンスターハンター4 ぼっちハ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧