遊慈のEasy Life

CFB スタンダードモデル モンスターハンターVol.9 その3

 仕事は予定通り少し落ち着いたのですが、それまでにたまってしまった色々な事を片付けているので、やっぱりなかなか記事を作成する時間が取れないです。本当にスミマセン。
c0093829_1074935.jpg
 ま、ぶっちゃけ「1日1狩」はしているんですが、やっぱり息抜きの時間も無いとダメですよね!



 モンハン4で初登場となったザボアザギル…あ、そうそう。祝!モンハン4G発売ですね!Gでは色々な改善がされていると良いんですが、マップの高低差はそのままなんだろうなぁ。
c0093829_10125863.jpg
 このザボアザギルは、氷を纏った攻撃型や、お腹を大きく膨らませる膨張型など、色々な形態変化が楽しいモンスターです。ま、大きくなっても弱点を晒しているだけなんですけど。

 しかし残念ながら、私にとってはケチャワチャ同様、今回の空気モンスターです。武器はクシャル&キリン亜種の二強がいますし、一式装備のスキルも他に良いのがいくらでもありますし。
c0093829_1013430.jpg
 個人的には戦っていて面白いんですが、必要なクエスト以外で戦った事が無いです。ナルガっぽい動きとか格好良いんですけどね。あ、あと、今回は「音爆弾」も空気と化していますね。

 ま、Gでは砂原(砂漠?)が復活らしいので、角目当てにディアにぶつけてあげましょう。
c0093829_10131028.jpg
 ザボさんの顔は、見ての通りサメですね。英語で言うとシャーク、いや、ジョーズなのか。今回初登場の「テツカブラ」と共に、『両生種』に分類されております。

 うーん、このコは形態変化が無いと、特に写真を撮るところが無い…てな訳で、別角度から。
c0093829_10132015.jpg
 ザボさんはイベクエで「ケロロフェイク」が作れるんですが、あの頭はモンハンの世界観には全く合わないんですよねぇ。性能的には凄く優秀なので、ちょっともったいないです。

 続きまして、こちらもモンハン4で初登場の「アルセルタス」と「ゲネル・セルタス」です。なぜかアルセルタスには「・」が付かないのに、ゲネル・セルタスには「・」が付くようです。
c0093829_10295189.jpg
 この2体は別々に入っているのですが、このシリーズには珍しくブリスタータイプでした。

 こちらは、アルセルタス。肉食系の嫁さんにこき使われる、悲しい草食系男子です。嫁さんのお腹が空くと、食べられたりもしちゃいます。この辺りは、虫世界のオキテな感じですね。
c0093829_103075.jpg
 嫁さんを狩る時には一緒に付いてくるんですが、アルセルタスを倒してもすぐに代わりのアルセルタスがやってきます。それは別に良いんですけど、次が来るタイミングが早すぎる気が…。

 アルセルタスの角。ディアブロスの様に、お茶目に壁に突き刺さったりしちゃします。
c0093829_10301959.jpg
 ちなみに私はこのコを倒す時は大剣だったのですが、なかなか攻撃が当たらず片手剣に変えたところ、ストレスなく狩りをする事が出来ました。何事も、相性って大事なんですね。

 お顔の塗装は、残念ながらムゴい状態でした。
c0093829_10463295.jpg
 ま、仕方ないので、これはハンターにヤラれたと思うようにしています。

 こちらは、ゲネル・セルタス。ゲネルセルタスではなく、ゲネル・セルタスです。(←しつこい)
c0093829_10463875.jpg
 「重量級の女帝」の異名通り、とても大きいです。ハンターは足元でウロウロ狩りをする感じ。

 ただ、その分動きは遅いので、私の得意分野のモンスターだったりします。いや、得意って言うほど上手く狩れないけどね。動きの速いモンスターよりはまし、と言う程度です。
c0093829_10464532.jpg
 ちなみにゲネル・セルタスは、「重甲エキス」や「濃汁」目当てにまずまず戦っています。

 尻尾にはハサミが付いております。初登場では、このハサミを使って無理矢理アルセルタスと合体しておりました。流石に肉食系女子、ちょっと羨ましいぞ!(笑)
c0093829_10465149.jpg
 尻尾は切れてしまうと攻撃力が大幅ダウンの為か、破壊止まりになります。

 ゲネル・セルタスのお顔…何か大阪のオバちゃんみたいだな。(←大阪のオバちゃんに謝れ)
c0093829_10551945.jpg
 何気に、顔(頭?)は破壊出来るんですね。うーん、気にした事が無かった。

 上部の甲羅は、合体用に取り外す事が出来ます。
c0093829_10552665.jpg
 しかしこう見ると、ますます大阪のオバちゃ…スミマセン。

 合体用の甲羅パーツとの比較。
c0093829_10553472.jpg
 右側にあるのがそれですが、要は凸部ジョイントが付いているだけですね。

 てな訳で、アルセルタスとゲネル・セルタスのがったーい!うん、上に乗っただけだね。
c0093829_1165695.jpg
 しかし、アルセルタスはコレを足で固定してゲネル・セルタスを持ち上げて飛ぶとか、アルセルタスは角じゃなくてハンターを足で攻撃したら良いんじゃないだろうか。

 こんなお手軽合体ですがその効果は侮りがたく、上のアルセルタスに防御力ダウン→下のゲネル・セルタスに悪臭攻撃をされる→減らされた体力を回復出来ない、なんて事になります。
c0093829_11713.jpg
 イメージ的には、龍属性攻撃の代わりに臭い息を吐き出したイビルジョーみたいかな。

 ちなみにこちらは合体の説明書ですが、写真の加工がちょっと面白かったもので。
c0093829_1171184.jpg
 なんかこう、背景に「ピカーッ」みたいな効果があるのが、合体ロボらしくて噴いた。

 こちらはちょっとお遊び。アルセルタスを操虫っぽく、フィギュアに乗せてみました。十臓は近くにあったので使ってみましたが、モンハンの世界観に意外と合っているのではないでしょうか。
c0093829_1172258.jpg
 ちなみに私は、操虫棍は数える程しか使った事が無いです。どうにも狙ったエキスが上手く取れないし、そのエキスの管理も出来ないヘタレ具合なモノでして。(←練習しろや)

 と言う訳で、ダラダラと今回発売されたシリーズを全種類紹介してみました。今回で一番欲しかった「ドスジャギィ」がゲット出来たので、もう大人買いする事は無いと思います。
c0093829_11174069.jpg
 実際のモンハン4の進み具合は、クエストをあと4つ残すのみ。ま、その4つが長いんですが。とりあえず秋にはモンハン4Gが来るので、それまでに全制覇とミラバルカンは倒したいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2014-01-30 12:00 | 食玩・ガチャ
<< ASSAULT KINGDOM... CFB スタンダードモデル モ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧