遊慈のEasy Life

ASSAULT KINGDOM-ズゴック

 アサルトキングダムも既に第4弾、この調子で長く続くと良いですね~。ラインナップが片寄り過ぎていた第3弾と違って、今回のチョイスはかなり良い感じかと。
c0093829_19282595.jpg
 んで、その中で今回紹介するのは、量産型のズゴックです。今シリーズはプレバンのサザビーと一緒に4体セットを頼んでいるので、νガンダムとかはまだゲットしておらんのです。



 え~、既に2体ゲットしちゃいました。これから送られてくるのと合わせて3体か…ま、量産型だから良いんですけど。ちなみにこの写真を撮ったあと、グフカスタムも1体確保出来ました。
c0093829_19283798.jpg
 今回予約済みだからと発売日を忘れていたら、イオンの食玩売り場では見事にグフカスタムのみ抜かれておりました。ダダ余りの、主人公機であるνガンダムの立場って…。

 こちらは、HMSセレクションのズゴック(右側)との比較。背はやや低め。
c0093829_19363758.jpg
 アサキンのモノはスタイルが良いですが、上腕と腿が長いHMSの方が好みかも。

 こちらも、同じ水中用MSであるアッガイ(HMSセレクション)と。
c0093829_19364464.jpg
 アッガイは大きめな造りだったので、アサキンのズゴックとほぼ同サイズですね。

 上半身のアップ。細かい塗装箇所も無いので、綺麗に出来ていると思います。
c0093829_19365092.jpg
 技術がある方は、ダクトや上部の発射口などをスミ入れするともっと良くなるかと。

 んで、コレは本当に驚いたところ。
c0093829_1946723.jpg
 後頭部(?)にあるレバーを動かす事によって…

 何と、モノアイが可動してしまうんです!
c0093829_19461443.jpg
 確かに、ズゴックは他のMSと比べて可動を入れやすいと思いますが、まさかこのサイズで。

 ツメの開閉は、手首を差し替える事によって再現。初めは、「このツメの開閉を差し替え無しでやるかな~」と思っていたのですが、まさかモノアイ可動の方で来るとは思わなかったです。
c0093829_195437.jpg
 ちなみにこのツメ2種類は、きちんと左右共に用意されているのが何気にGJ!

 今回は、可動が更にパワーアップしていました。
c0093829_19541159.jpg
 写真では少し解りにくいと思いますが、足首が下にスライドするようになっています。いくつか以前のアサキンを確認してみたのですが、おそらく初めての可動箇所だと思います。

 この足首のスライドによって、足長ズゴック(左側)にする事が可能です!
c0093829_1954229.jpg
 …いや、スライドの用途はそうぢゃねえだろ。

 正解はこうですね。足をこれだけ広げても、足の裏側をピッタリ地面に付ける事が出来ます。
c0093829_19542898.jpg
 この足首可動は造形が大きいズゴックのみの搭載だと思ったら、後日ゲットしたグフカスタムも同様でした。と言う事は、まさかνガンダムとかにも採用されているのかしら。

 ここからは、可動範囲の確認です。一軸ながら、ヒジは90度以上曲がります。
c0093829_203493.jpg
 ズゴックは、デザイン的に上腕横ロールも目立たないのが良いですね。

 ヒザや、腿の回転軸も同じく。腰は横回転のみと言う感じですが、動く範囲は広いです。
c0093829_2031229.jpg
 ズゴックはスカートが無いので、股関節周りも非常によく動いてくれます。

 なので、ポージングはとにかく色々な事をさせる事が出来ます。
c0093829_2032150.jpg
 よく動くアサキンの中でも、ダントツの可動範囲ではなかろうかと。

 付属のスタンドを使えば、躍動的な跳び蹴りだって可能です。
c0093829_2032727.jpg
 ちなみに今回のスタンドは今までと比べてシンプルなモノになっていましたが、凡庸性が高いと言う意味ではとてもよく出来ていると思いました。普通に、何個あっても良いですね。

 ツメがあるキャラを見ると、やらせたくなること。
c0093829_20145932.jpg
「これでお前の1千万パワーを凌ぐ1千2百万パワーだっー!」「なっ、なっにー」
                                         …ゆで先生。サイコーです。

 最後は、HMSセレクションのシャアズゴックを使って、ジャブロー上陸作戦っぽく。早く、アサキンでもシャアズゴックやジムが欲しいところですね。ジムは好きなので、ホントいくらでも買うよ。
c0093829_20113583.jpg
 まだ、νガンダムやリ・ガズィ、果てはサザビーも手に入れてはおりませんが、ズゴックはかなりオススメだと思います。安価なので、自分専用機に塗装しても面白そうですよね~。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2014-02-05 21:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/21613837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2014-02-07 20:57 x
自分は探し回って4体確保しましたww
量産機はいくらでも欲しいですねぇ
毎回1アソートに4体はいってるやつはあまりますよねぇ
アソートは3,3,2,2とかでいいと思うんですが市場調査してるのかなぁ?と思ってしまいます
Commented by トッカータ at 2014-02-08 06:08 x
今回は良いタイミングでローソンにあった卸したてのヤツをゲットできました。
ズゴックの爪が可動式だったらなぁって思ったの とグフカスタムの剣が盾に収まらない事が地味に不満ですかねぇ。
Commented by joefig at 2014-02-10 01:43
いや~よく動きますね~! モノアイまで可動とは……。量産機を複数買いするにも手ごろなサイズなのがいいですね。あ~やっぱりRX-78はなんとしてでも買っておくべきだったな~!
Commented by nekonekokoara at 2014-02-12 20:22
●カメレオンさん
本当に、量産機はいくらあっても良いですよねぇ~。

>毎回1アソートに4体はいってるやつはあまりますよねぇ
アソート率は知らなかったのですが、そんなに偏っているんですね。

3,3,2,2なら、3体の方を量産機にすれば良さそうですね。
お店側は1BOXで入荷するので、バン×イさんは売れ残りが関係無いんですかね…。
Commented by nekonekokoara at 2014-02-12 20:23
●トッカータさん
おぉ、ローソンにも入荷するんですね。私の近くのローソンは、あまり食玩がありません。
この辺りの入荷は、店長さんの采配によるんですかね~。

>ズゴックの爪が可動式だったらなぁって
これはやっぱりそう思いますよね~。
まぁ、たくさんギミックを詰め込んで、薄利でアサキン中止になっても怖いですし。

>グフカスタムの剣が盾に収まらない事が地味に不満ですかねぇ
あ。確かに、サーベルは盾にしまう事が出来ましたね。頑張れば、自力で加工出来るかな?
Commented by nekonekokoara at 2014-02-12 20:26
●joefigさん
モノアイ可動には本当に驚きましたね。足首も、更なる改良が加えられていて良かったです。
ROBOT魂などではなかなか複数買い出来ませんが、このサイズなら無問題ですよね。

>あ~やっぱりRX-78はなんとしてでも買っておくべきだったな~!
これからノーマルのグフが出たら、アムロvsラルは再現させたくなりますよね。
GⅢなどのリペでも良いので、またRX-78は出てもらいたいですね!
Commented by かめかめ at 2014-02-15 20:14 x
僕も買いました!4種とも買って、EXサザビーも買いました。
ズゴックのモノアイ可動は気に入ってます♪
少し手が短いのか、片ひざを付いた時に、爪の先が下に届きません。
シャアのジャブローでのポーズを再現したかったんですけどね。
掲示板で見ましたが、クローは他のMSの手首と交換すると、どこかの勇者王みたいになります(^^;
次の5弾では、ジェガン、量産ザクが出るそうですよ。
あとRX-78はダブりがあるのでお譲り出来ます(^^)v
Commented at 2014-02-15 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2014-02-28 11:54
●かめかめさん
今回のラインナップは、EXと絡めて遊びやすいのも良いですよね。

>少し手が短いのか、片ひざを付いた時に、爪の先が下に届きません
ズゴックにしては、やっぱり少し手が短い感じがしますよね。
もし出来れば、延長パーツみたいのが欲しいですね。あれ?伸びるのはアッガイとかだっけ?

>クローは他のMSの手首と交換すると、どこかの勇者王みたいになります(^^;
私もこれ、写真を撮ってから気が付きました。
閉じたクローは、ドリルっぽいのも良いですね。だって、ドリルだぜ(by アラン)

>あとRX-78はダブりがあるのでお譲り出来ます(^^)v
おぉ、ここに勇者様が。このあと連絡させて頂きます。
Commented by nekonekokoara at 2014-02-28 11:54
●非公開コメントさん
ありがとうございます~!
<< ASSAULT KINGDOM... CFB スタンダードモデル モ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧