遊慈のEasy Life

ASSAULT KINGDOM-グフカスタム

 本日紹介するのは、アサキン第4弾にラインナップされている「グフカスタム(以下グフ改)」。
c0093829_20283659.jpg
 既にEXのサザビーも出ていると言うのに、紹介が1歩も2歩も遅れていてスミマセンです。



 グフ改の全体写真。発売してしばらくして行ったイオンではこのコだけ抜かれており、その時はズゴックを2体確保。後日、コンビニでたまたま置いてあったグフ改をゲット出来ました。
c0093829_20284292.jpg
 プレバン限定のサザビーと一緒に予約した4体セットは昨日着いたので、グフ改は現在2体あります。見ての通りボリューム感が半端無いので、お得感は一番大きいコでしょうね。

 上半身のアップ。塗装箇所は少ないので、モノアイのプリント(タンポ印刷?)がずれていない限り、特に問題は無いかと。てか、コスト削減の為か、基本的にズゴックと同じ成型色ですね。
c0093829_12545418.jpg
 ちなみにパイプの干渉によって動かなそうな腰回転ですが、その通り動きません(笑)。と言っても原因はパイプではなく腰アーマーの干渉っぽいので、気になる方は加工すると良いかも。

 武器は、グフでお馴染みヒートサーベル。ラルさんのはオレンジ色の豪華版ですけど。
c0093829_1255977.jpg
 そう言えば最近では、一つ目ゾゴックなんかも使用しておりましたね。

 こちらもお馴染みヒートロッドは、付属しておりませんでした。
c0093829_12551842.jpg
 しかし、ヒートロッド用の穴は用意されているので、「自分で作れ」と言う事か、「次はグフに期待してくれ」と言う事で良いのでしょうか。あぁ~、アサキン5弾のアナウンスはまだかなぁ。

 当然モキモキ動くので、両手持ちも格好良くさせられます。手首は、左右共に開き手&持ち手があるので、2体持っている人は二刀流も可能ですね。
c0093829_1394979.jpg
 そうそう。剣の印象が強いMSで遊んでいるといつも思うのですが、突き用の手首ってあると嬉しいですよね。これがギャンなら、問答無用で付いてきたりするんですけど。

 こちらは、グフ改と言えば!の大型銃器「ガトリングシールド」。初めて見た時は、あまりの格好良さにちょっとチビりそうになったくらい好きな武器です。
c0093829_1395642.jpg
 これがお高い玩具だとガトリング部分が外せてシールドだけになったりするんですが、まぁそこはご愛嬌。あとはトッカータさんにコメントで頂いた通り、剣が収納出来れば最高でしたね。

 肩の保持力もなかなか高く、スタンド無しでもガトリングシールドを支える事が可能。
c0093829_1326573.jpg
 ま、遊んでいる内に保持力は落ちてくるので、早めからのスタンド奨励ですけどね。

 ゴテゴテしたガトリングシールドを外すと、下には35mmガトリング砲が付いております。
c0093829_13261112.jpg
 遊びやすい言う意味では、断然こちらの方が使い勝手が良いですね。

 股関節周りの可動ですが、腰スカート部は軟質素材なのでよく動いてくれます。
c0093829_13261760.jpg
 出始めのガンプラだと、ザク系(てか全体に)のスカートは完全固定が基本だったのにねぇ。

 そんな優秀な可動域のお陰で、立て膝も楽々ポージングさせる事が出来ます。
c0093829_13262343.jpg
 私はMGでもグフ改を持っているのですが、こちらも何気に立て膝可能なんですよね。

 足首の可動域確認…の前にちょっと残念ポイント。足の甲辺りの水色は塗装の為、他と色合いが異なっておりました。スネと同じように、水色成型&グレー塗装で良かったのにね。
c0093829_13344416.jpg
 んで、足首ですが、ズゴックと同じように引き出せるようになっていました。と思ったら、νガンダムは今まで通りの造りだったので、MSの足の形状によって異なると言う事なんですかね。

 この足首可動の恩恵はやっぱり大きく、コレだけ足を広げてもしっかり接地出来ます。
c0093829_1334523.jpg
 しかしこの足首可動、ちょっと細身な連邦MSは無理としても、サザビーなら搭載出来たと思うんですけどね。同じアサキン第4弾でも、微妙に開発時期にズレがあるのかしら。

 こちらは、何となくポージングしたモノ。元が良いので、何でも絵になります。
c0093829_13345939.jpg
 アサキン第5弾では、ノーマルのザク&グフをお願いしたいですよねぇ。あー、でも量産型ザクは争奪戦になるだろうから、これこそアソート率を高めにしてもらわないとですね。

 と言う訳で、遅れがちにアサキンのグフカスタムを紹介致しました。
c0093829_1335575.jpg
 ニューガンもサザビーも好きなので続けて紹介したいのですが…どうなる事やらです。
[PR]
by nekonekokoara | 2014-02-13 15:00 | 食玩・ガチャ
<< 66アクション仮面ライダー01 鎧武 ASSAULT KINGDOM... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧