遊慈のEasy Life

実写版ドラゴンボール Fulum

 本日の紹介は、悪名高き「実写版ドラゴンボール」に出てきた『Fulum(フルーム?)』です。このハリウッド映画は一切観る気が起きなかったので、このキャラクターは全然知らんですわ。
c0093829_18132422.jpg
 ちょっと調べた所によると、「ピッコロ大魔王の血から生まれた」とあったので、『ポコペンポコペンダーレガツツイタ』と言う訳ですね。(このネタが解るのは、かなりのDB通か30代以上かと)



 10cmサイズのフィギュアとの比較。クリーチャー系なので、これ位の体格差はOKですね。
c0093829_18133110.jpg
 付属品は、安っぽい造りのDBとそれを乗せる台座。更に水色のクリアパーツを7つ集める事によって、「Oozaru」が完成します…IRANEEEEEEEEEEE!

 それ以外の付属品は、無骨な感じの剣です。コレはいかにもで、格好良い!
c0093829_18205575.jpg
 このキャラを初め見た時は戦隊モノの雑魚兵士っぽい気がしたんですが、こうして剣を構えてみると、幹部クラスかその回のゲスト怪人くらいの迫力が感じられますね。

 お顔のアップ。異形の三つ目だそうです。首は一応ボールジョイントですが、アゴが下に大きく伸びている為に、可動は殆ど横回転のみになっております。
c0093829_1821140.jpg
 ボディは微妙に左右非対称になっているのが、クリーチャーらしくて良いですね。

 背中を見ると、尚更クリーチャー感が増すと思います。
c0093829_18265960.jpg
 ただ、造形重視の為か、コスト削減の為か、残念ながら腰は無可動です。

 こちらも残念ながら上腕横ロールがなかったんですが、ヒジはしっかり90度曲がる+手首回転があるので、まずまず優秀な可動範囲を誇ります。
c0093829_1827594.jpg
 形状的には、頑張れば前腕部分にリボ球を仕込める気もします…私はやらんけど。

 そして、何故か腿には横ロールがあり、腕より可動範囲が広いです。腕より優先して腿の横ロールが採用されるのは、ちょっと珍しい仕様ですよね。
c0093829_18334421.jpg
 ただ、足首可動が無かったり、ヒザも何とか90度曲がるくらいなので、立て膝をさせるのは少し難しいですね。それでも腰を落としたり出来るので、横ロールの恩恵はやっぱり大きいです。

 この写真を撮ってから気が付いたのですが、左肩のジョイントがしっかりハマッておりませんでした。この後すぐに直したんですが、この辺りはやっぱりアメトイらしいですね。
c0093829_18335073.jpg
 ちなみにこのフィギュアは、店の隅で埃を被っていたのを500円にてゲットしました。思ったより出来が良かったので、500円ならあと3体くらいは欲しくなっちゃいますね。

 パッケ裏にはGokuやらRoshiも居るので、ネタとしては是非欲しい一品です。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2014-04-04 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/21946426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2014-04-07 18:33 x
実写DBは我慢して2か3くらいまで続けてたらエンジンかかってきてたんじゃないですかねぇ。
フィギュアの方は少し興味あったんですが日本では見たことなかったですね。fulumってなんかスネークオルフェノクみたいw
Commented by nekonekokoara at 2014-04-09 11:23
●トッカータさん
>実写DBは我慢して2か3くらいまで続けてたらエンジンかかってきてたんじゃないですかねぇ
そう言えば、もともと続編ありきの構想だったんですよねぇ。
前編・後編くらいの感じで、ピッコロ編をしっかり描いてくれても良かったと思います。

フィギュアの方は、今回私も初めて店頭で見ました。
パッケ裏を見る限りどれも味のある感じなので、もっと簡単に手に入ると良いんですけど。

>fulumってなんかスネークオルフェノクみたいw
確かにこれはオルフェノク系ですね!
ただ、fulumは海堂くん程イケメンでは無い感じかと(笑)。
<< モンスターハンター4 ぼっちハ... ドラゴンクエストモンスターギャ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧