遊慈のEasy Life

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM-ザクⅡ

 本日紹介するのは、アサキン第5弾から「量産型ザクⅡ」です。
c0093829_2055559.jpg
 ガンダムと言えば「ザク!」な感じのMSなので、このラインナップは本当に嬉しいですね!



 量産型なので、珍しく多々買いを致しました。と言いますか、今回のラインナップで「ザク&ジェガン」は売り切れ必至だと思ったので、アマゾンできっちりと予約をしておりました。
c0093829_206696.jpg
 個人的には、1BOXの中にジェガンの2コより多く3つ入っていたので、一安心でしたね。

 ヘッドは、指揮官用と一般兵用の2つがきちんと用意されておりました。正直、緑色のザクと言えばノーマルヘッドが基本だと思っていたので、これは嬉しい仕様でした。
c0093829_2092860.jpg
 でも、アンテナは大半のモノが曲がっていましたけどね。ま、お風呂入れるから良いけど。

 こちらは、ノーマルのザク。と言うか、これこそ「ザク!」って感じですね。
c0093829_2093392.jpg
 ザクは既にシャア専用や黒い三連星も出ているので、出来の良さは折り紙付きかと。

 ここからは、付属品の紹介です。
c0093829_2093981.jpg
 まずは、お馴染みのザクマシンガン。ホントに、毎度お馴染みですね。

 優秀な可動域、豊富なオプションハンドの恩恵で、両手での構えもまずまず無問題。
c0093829_20181783.jpg
 ただ、この武器の成型色は少し安っぽいので、塗装をすると更に良くなりそうですね。

c0093829_20182210.jpg
 こちらもお馴染みのヒートホーク。無骨なザクには、無骨な武器がよく似合います。

 スカートには左右に穴が空いているので、両方の腰にヒートホークを差す事も可能。
c0093829_2018294.jpg
 と言いますか、ヒートホークの正確なマウント位置って何処でしたっけ?

 ヒートホークで二刀流。
c0093829_20293322.jpg
 この写真を撮った後で黒い三連星の記事を見直してみたら、同じ事をやっていました。いつまで経っても成長しない自分に、ある意味感心してしまいました(苦笑)。

c0093829_20293939.jpg
 こちらは、オリジナルの武装。大型の長距離砲と言う感じでしょうか。

 パッケ正面の写真だと、持たせ方が少し違っておりますね。
c0093829_2030094.jpg
 自分はこの持たせ方が気に入ったので、この辺りは個人のお好み次第かと。

 スタンドのパーツを使って、ザクキャノンを再現。うん、私は決して謝らない。
c0093829_2030631.jpg
 しかし、これからアサキンが続いても、ザクキャノンが出る可能性は極めて低いでしょうね。

 ここからは、可動範囲の確認です。と言っても、ザク系は既に何種類か出ているので、可動が優秀なのは皆さんもうご存じでしょうけどね。
c0093829_20404030.jpg
 グフと比べて思ったことは、腰周りのチューブが上半身でまとまっているので、腰回転の可動を妨げないデザインなのは良かったと感じました。

c0093829_20404957.jpg
 可動フィギュアの及第点、立て膝もバッチリです。

c0093829_20405556.jpg
 開脚をさせながらの片足立ちも、難なくこなしてくれます。

 今回可動域で気付いた事と言えば、ザクにも足首の延長可動が仕込まれた事ですね。
c0093829_2041023.jpg
 左側のザクがその足首を目一杯伸ばした状態ですが、見た目にも結構な差が出てくるのが解って頂けると思います。もちろんこの可動により、接地性も随分良くなっています。

 最後は、付属のスタンドを使って名シーンをパシャリ。いや、MSが違うだろ。
c0093829_2050301.jpg
 せっかく量産型ザクが出たので、ガンダムやシャアザクと写真を撮りたかったのですが、アサキン第1~2弾を何処にしまったか解らなくなってしまいました。う~ん、週末にでも探しますか。

 最後は、実は追加で購入していたモノを全部出してパシャリ。色々なコンビニやスーパーを回ったり、友人の協力を得て、10機の量産に成功致しました。
c0093829_20503938.jpg
 一応買い占めみたいな事はせず、ちまちまと一つずつ増やしていったので、埼玉周辺の方はご容赦願います。とりあえず、アサキン第6弾は多々買いの必要が無さそうで助かりました。

 ではでは、皆さま。関東地方も梅雨入りのようですが、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2014-06-06 21:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/22205142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2014-06-09 07:07 x
ザク軍団、壮観ですねぇ!
自分も見かけたら増やそうと
思ってたのですが
思いのほか売っているコンビニが
少なくてザク*2ジェガン*2しか
手に入りませんでした。

MIAのギャロップがアサキンに
丁度良いサイズだと
聞いて買っときゃよかったと後悔してますw
Commented by カメレオン at 2014-06-09 14:31 x
10機wwwww
すげぃですねぇ
自分は6体で終わりました
ジムが欲しくなりますねぇ
Commented by かめかめ at 2014-06-10 20:13 x
最後のザク軍団すごいですね!
僕はまだ見かけていないので買えていません。
が、昔のプライズのアニモーションザクを3つ持っているので買わないかもです(^^;
ちなみに、長い武器はマゼラトップをザクの武器にした仕様で、そのままマゼラトップ砲です。
Commented by Ark-Daikan at 2014-06-11 23:59 x
私はとりあえずエクシアリペア2のみ入手しましたが、都内ではもうほとんどOガンダムしか見掛けないですね。
まあ私はメカ系に関しては10cmサイズ以内には拘ってはいないので、どうしても欲しければプラモやROBOT魂という選択肢もあるんですが。
そういえばガンダムとは関係ないんですが食品ミニチュアで有名なリーメントからポーズスケルトンという1/18スケールの可動骸骨フィギュアが発売されるそうです。
サンプル画像だと脚を組んで座れる程度には動くようですし、何より畳とちゃぶ台やら洋式便器やら対応アクセサリーが多数登場するようなので、チェックしてみるのもいいかも知れません。
Commented by nekonekokoara at 2014-06-13 16:31
●トッカータさん
今まではゲットしても2コが限界だったんですが、ザク軍団がついに完成しました。
やっぱり、小さいサイズなのは助かりますねぇ。

>思いのほか売っているコンビニが少なくて~
最近は、コンビニでの食玩の取り扱いが少なくなった気がします。
以前は、極魂とかも置いてあったのに。

>MIAのギャロップがアサキンに丁度良いサイズだと聞いて~
あ。コレ、ラル専用の旧ザクとセットになっているモノですね。
私はこの旧ザクが欲しくてゲットを迷っていたのですが、断念。
ギャロップがアサキンサイズだと当時解っていたら、必ずゲットしたと思います!
Commented by nekonekokoara at 2014-06-13 16:34
●カメレオンさん
10機ゲットして「やっちまったな」とは思っていますが、後悔も反省もしておりません(笑)。
6体あれば2個小隊と言う感じで、ちょうど良い数だと思います。うん、10機はね(苦笑)。

>ジムが欲しくなりますねぇ
私はザクも好きですが、ジムはそれ以上に好きなので、こちらも多々買い必至です。
う~ん。でも、10機ゲットするかはしっかり考えてみます。
Commented by nekonekokoara at 2014-06-13 16:36
●かめかめさん
今回は、行く先々のコンビニで見かけた感じですね。
正直、大人買いの必要はなかったのではないかと。

>昔のプライズのアニモーションザクを3つ持っているので買わないかもです(^^;
コレ。私も黒い三連星仕様のモノを一つ持っております。
アサキンとは違う路線ですが、このプライズのザクも良い出来ですよね。
このザクは計10種類あるらしいので、見かけたら是非ゲットしたいです!

>そのままマゼラトップ砲です
コメント頂いてから調べてみたら、オンラインゲームのガンダムで主流みたいですね。
思っていたよりマゼラトップの砲身が大きくて、ビックリしました。
Commented by nekonekokoara at 2014-06-13 16:40
●Ark-Daikanさん
Oガンダムはアソート率も多いので、どうしても余ってしまいますね。
頑張って、ジェガン&ザクを3つ入りにしてくれれば良かったんですけど。

>私はメカ系に関しては10cmサイズ以内には拘ってはいないので~
私もどちらかと言うと、10cmサイズに拘るのは人型のフィギュアですね。
メカ系は作った方が楽しいので、こちらはプラモデル派です。

>ポーズスケルトンという1/18スケールの可動骸骨フィギュアが発売されるそうです
!!!こ、これは良いモノですね。しかも、骸骨のワンちゃんまで出るんですね。

対応アクセサリーも、1/18スケールと言うのが素晴らしいです。
あ。でも、意外とミクロマンて身長が高いのが心配ですねぇ。

値段もお手頃なので、必ずゲットします!う~ん、通販で予約しておいた方が良いかなぁ。
<< マジンボーン01 ドラゴンボーン 武士(サムライ)ほねほねザウルス >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧