遊慈のEasy Life

アームズチェンジシリーズ ブラーボ

 本日紹介するのは、当ブログとしては珍しく新商品、しかもプレミアムバンダイ限定のアームズチェンジシリーズ「仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ」です。
c0093829_17571014.jpg
 通常分と違ってパッケージが全て印刷なので、見た目から限定らしさが出ていますね。



 まずは、ブラーボの素体状態とドリアンアームズ、武器のドリノコ2本です。
c0093829_17571698.jpg
 と言いますか、このライダーの名前はブラーボでしたね。「ドリアンの人」とか「ミスターデンジャラス」とか「シャルモンのおっさん」かと思ってた。

 ブラーボの上半身をアップで。ブラーボと言えば全身のトゲトゲが特徴ですが、このアイテムでは結構丸くなっています。サンプルは良い感じだったんですが、フィギュアーツに期待ですね。
c0093829_1891173.jpg
 そう言えば、顔のキズは何かの伏線だと思っていたんですが、特に意味は無いんでしょうか。

 ドリアンアームズ装着!いや、まだ展開してないんですけど。
c0093829_1891760.jpg
 食玩アームズアクションだと、これが再現出来ないのが惜しいですよねぇ。

 角のある大きい頭部とか、武器の形状とか、鬼みたいに見えますね。
c0093829_1892351.jpg
 何かもう、これはこれで完成している気がしてきました(笑)。

 とは言え、紹介しない訳にもいけないので、ドリアンアームズ展開…やっぱり、格好ええな。
c0093829_1892945.jpg
 初めて見た時はその異色のデザインに度肝を抜かれましたが、良いモノはやっぱり良いです。

 更に顔をアップにすると、バイザーの下の模様が確認出来ます。
c0093829_1819610.jpg
 私はドリアンって食べた事は無いのですが、スジが縦に入っているんですかね?

 ドリノコ2本も、メタリックな感じで良い出来に仕上がっております。
c0093829_18191398.jpg
 出来る限りトゲトゲを付けたデザインも、凶悪そうな感じが出ていて良いですね。

 アームズを付ければ、当然素体よりも可動は制限されますが、大きな干渉は少ないです。
c0093829_18191840.jpg
 基本的には子ども向けの玩具で、これだけ動くのは本当に秀逸ですよねぇ。

 せっかくなので、オレンジアームズの鎧武と並べて。奇しくも、二刀流同士でした。
c0093829_18192978.jpg
 結局素体はコレしか買っておりませんが、やっぱりメロンの君はちょっと欲しいです。

 とにかく、初期のライダーでは別格の強さを誇っていましたよね。最近は新世代ライダーに押され気味なので、是非ともゲネシスドライバーで「真」になってもらいたいライダーの一人です。
c0093829_18273718.jpg
 ま、若い連中に、良き兄ちゃん(姉ちゃん?)と慕われている今のポジションも好きですけども。

 せっかくなので、アームズチェンジの醍醐味である組み替えをしてみます。まずは、ブラーボの素体+オレンジアームズ…うわぁ、凄い弱そうだ。
c0093829_18274383.jpg
 何と言いますか、ブラーボ本体の色も合わせにくいですし、鎧武初期のオレンジアームズのデザインがシンプルなので、雑魚感タップリになってしまいますね。

 こちらは、良いですね。鎧武+ドリアンアームズです。
c0093829_18274815.jpg
 ドリアン自体は深緑でクセが無いので、このアームズは誰でも合わせやすそうです。

 最後は、ブラーボ+パインアームズ。こちらは、色合いとゴツさがまずまず良い感じですね。
c0093829_18275890.jpg
 ちなみに、セットのイチゴアームズは友達の子供にあげた為ありません。ま、元々パイン欲しさで買ったセットなので良いんですが、こうなるとちょっと惜しかった気もします(苦笑)。

 と言う訳で、プレバン限定の「ブラーボ ドリアンアームズ」を紹介致しました。受注販売なため割高なアイテムではありましたが、買って悔い無しの一品でした!
c0093829_1837292.jpg
 鎧武もラストに向かって盛り上がっていますが、シャルモンのおっさんと高虎が絡むシーンをもっと増やして欲しいですね。ではでは皆さま、良い三連休をお過ごし下され!
[PR]
by nekonekokoara | 2014-07-18 19:00 | その他玩具
<< てれびくん8月号付録 オプティ... モンスターハンター4G 10月... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧