遊慈のEasy Life

てれびくん8月号付録 オプティマスプライム

 本日紹介するのは、雑誌にオマケとして付いているクリアブルーのオプティマスプライムです。もちろんこのアイテムのみが目的でゲットしたのですが、その内容も意外と楽しめました(笑)。
c0093829_135085.jpg
 塗装は最低限と言う感じでシルバーだけですが、オプティマスの特徴的なファイヤーパターン等はきちんとシールが用意されています。ま、私はこれで充分なので、貼ってはいませんけど。



 それでは早速、ロボットモードにギガゴゴゴ。え~、コレはいわゆる「EZコレクション」のVer.違いですかね。ブラインドボックスで、1コ400円くらいのアイテムだったかと。
c0093829_13502651.jpg
 このアイテムは価格の割にプレイバリューが高かったとは思うんですが、ブラインドボックスって言うのがコレクションにはちょっと向いていないんですよねぇ。

 お顔、上半身辺りをアップで。シルバーを上手く使って、良い効果が出ていると思います。
c0093829_13553111.jpg
 このままの方がすっきりしているので、人によってはシール貼りは蛇足かもしれません。

 可動箇所は、変形が関わるところ以外は潔くオミットしてあるので、このくらいです。
c0093829_1461222.jpg
 とは言え、このオプティマスは良い位置に変形箇所があるので、よく動いてくれる方だったと思います。頑張って「ヒザ曲げ90度」があれば、パーフェクトなアイテムと化すのですが。

 最後は、定番(?)のガンキャノンモードで。このアイテムが付いている雑誌は税込で740円しますが、オプティマスで300~400円くらいの価値はあるので、お手頃な価格だと思います。
c0093829_1461926.jpg
 実は昨日、最後に残った「親知らず」を抜いて口の中が世紀末状態なので、今日の紹介は簡単に済ませたいと思います。ではでは皆さま、良い週末をお過ごし下され!
[PR]
by nekonekokoara | 2014-07-25 15:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/22399969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マイクロヤマグチ リボルミニ ... アームズチェンジシリーズ ブラーボ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧