遊慈のEasy Life

モンスターハンター展に行ってまいりました!

 「全ハンター渋谷に集結!」と言う事で、「ふんたー」である私が行って良いモノか迷っていたのですが、悪友に唆されたり仕事の息抜きをしたかったので、先週木曜日に行ってまいりました。
c0093829_16362616.jpg
 渋谷と言えば「まんだらけ」と言う私にとっては、会場の渋谷ヒカリエは未知のエリアに探索に行く気分でしたね。しかし、アイルーって思ったよりゴツくて、ちょっと引いちゃいましたですよ。



 既にモンハン展は終わっておりますので、紹介はサクッと。

 まずは、設定などが展示されているエリア(写真不可)は、多くのハンターで溢れていました。平日の昼間なのに、「お前ら仕事はどうしたんだ」と。(←お前もそうだろ)

 設定を読むのは時間が掛かるので、営業サボり中の私は残念ながらゆっくり見る事は出来ませんでしたが、他のハンター達が感心している姿に何か胸が熱くなりました。
c0093829_16364131.jpg
 そのエリアを抜けると、実物大のゴア・マガラがお迎えしてくれます。造形物(フィギュア)が好きな私は、ここで更にテンションアップでした。しかし、写真だと大きさが伝わらないのが残念。

 その他にも色々な素材が展示されており、まずは例のセンサーによく反応する「逆鱗」。
c0093829_1643056.jpg
 正直、今まであまり想像もした事も無かったのですが、改めてリアルな逆鱗を見ると感慨深いものがありますね。「あ~、こいつのせいで散々苦労させられたのか~(怒)」とか。

 このサイズにもビビリました。リオレウスの足跡です。大体、人間と同じ大きさでした。
c0093829_1643750.jpg
 ハンターさんは人外なので平気ですが、普通はコレに踏まれただけで簡単に圧死ですね。

 武器の展示も各種類一つずつされており、これは私がよく使う片手剣の「ゴールドマロウ」。この武器類を見た時もテンションが上がりました。片手剣ですら、結構ゴツい形状なんですね。
c0093829_16431558.jpg
 このコーナーにはトップ写真のアイルーがあったり、フルフルに捕食されている状態で写真が撮れるんですが、スーツ姿の私では違和感半端ないので写真は撮っておりません(笑)。

 ここを抜けると、MH4Gのメインモンスターである「セルレギオス」がお出迎え。ここには大きなモニターが設置されており、モンスター(のサイズ)紹介みたいなムービーが観られました。
c0093829_1659821.jpg
 このムービーはMH3Gの時のモノをYOUTUBEでも観た事があるのですが、新しいモンスターを加えたものを大画面で観られるのは迫力があって良かったですね。

 セルレギオス素材を使って作れる防具一式とチャージアックス…良いなぁ、着たいなぁ。
c0093829_16591775.jpg
 まだスキルは解りませんが、デザイン的には好みなので是非とも作りたい一品です。

 最後は、超合金×モンハンのコラボ商品。モンハンの世界観とは少し異なる感じですが、超合金独特のゴテゴテ感が気に入ったので、値段が相応なら是非ともゲットしたいですね。
c0093829_16592512.jpg
 あ。あと、イーカプ限定の「ゴア」と「キリン」も置いてあったのですが、あのサイズなら予約しておけば良かったです。3Gの時は大きめだったハズですが、今回はほぼミクロサイズだと言う…。

 先行配信のイベクエは「ぼっちハンター」である自分ではあまり役に立てる事は出来ませんが(つか、歪おまや真鎧玉出ないし)、良質のギルクエがいくつか手に入ったのも嬉しかったです。

 9月に入り、来月にはもうモンハン4Gが発売されるので、「仕事」やら「体調」やら「G級の下準備」を整えて、充実したモンハンライフを送りたいモノですね。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2014-09-02 18:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/22539516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミクロマンアーツ 航空母艦「赤... TFジェネレーションズ サウン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧