遊慈のEasy Life

Pokemon × nanoblock

 本日紹介するのは、「ナノブロック」と言う知育玩具(?)と「ポケットモンスター」によるコラボアイテムから、ポケモンの代名詞でもある『ピカチュウ』です。ピカピッカー☆
c0093829_14233343.jpg
 このナノブロックには世界遺産シリーズなどもありずっと興味をそそられていたのですが、今一つ「これだ!」と言うモノがなくスルーしており、今回のピカチュウが初ゲットとなります。



 パッケージを開封すると、中には小袋で大体の種類ごとに梱包されております。
c0093829_14234172.jpg
 パッケージにはきちんとファスナーも付いているので、余ったパーツなどを入れておけるのもなかなか嬉しい気遣いですね。他にはもちろん、組立説明書も付属しております。

 世界最小ブロックと言う事で、大きさはこのくらい。(↓この写真じゃ大きさが伝わらないよ)
c0093829_14325342.jpg
 おおよそ130個くらいのパーツが入っているようで、定価950円+消費税です。

 さて、説明書を見ながら大体30分弱…ピカチュウが完成しました。基本的にはゲームに使われているドット絵をモデルに作られているようで、そう言われると再現度は高いと思います。
c0093829_14325991.jpg
 このピカチュウは難易度が2で、ブロックそのものの対象年齢は12歳以上となっていますが、ある程度プラモが作れたりパズルが得意で無いと、12歳で作るのはキツい感じがしました。

 背面。背中の横じま模様まできちんと再現されているのは、芸コマでGJですね。
c0093829_14452337.jpg
 接続の関係で、耳&尻尾がしっかり固定されておりませんが、逆に言えばそれ以外のパーツは「カチッ」と固定されているのも、かなり良いポイントだと思われます。

 ピカチュウの特徴である、愛らしいお顔をアップで。
c0093829_14452871.jpg
 流石にアニメ通りとはいきませんが、口元(アゴ辺り)をブロックを使って上手く再現されているので、ハムスターっぽい顔がなかなか可愛く表現されていると思います。

 その辺りに置いてあった、ペットボトルのオマケの「ピカチュウ」と並べて。基本的に私はポケモンを知らないのですが、ピカチュウは可愛いのでフィギュアがあるとついゲットしちゃいます。
c0093829_14453469.jpg
 ナノブロックでは他のポケモンも発売されているのですが、「フシギバナ」とか微妙なチョイスが多いです。ポッチャマとかアチャモを出してもらえれば、間違いなくゲットするんですけども。

 最後は、組み立て時の大きさ比較の写真で。(だから、この写真じゃ大きさが伝わらないよ)
c0093829_1551177.jpg
 出来は少し微妙な感じもしますが、仮面ライダーとのコラボ商品もあるみたいです。今は「妖怪ウォッチ」が流行っているので、『ジバニャン』とか出してもらえたら必ずゲットしたいですね。

 もちろん色々な種類のパーツがたくさんあればオリジナルキャラも作れるので、少しずつで良いのでコツコツ数を増やしていきたいと思いました。ではでは皆さま、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2014-09-26 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/22664954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CFBスタンダードモデル モン... ポーズスケルトン レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧