遊慈のEasy Life

ポーズスケルトンアクセサリーセットレビュー その1

 本日紹介するのは、以前紹介した骸骨型可動フィギュア「ポーズスケルトン」の『アクセサリーセット』です。発売されたのは全10種類なのですが、今回はその内の5種類を紹介します。
c0093829_15551825.jpg
 ちなみにあれから「ヒト」が1体増えまして、私の手持ちフィギュアは4体になりました。



 まずは「工事現場セット」。セット内容は、豊富な方ですね。
c0093829_15552664.jpg
 アクセサリーは内容に関わらず全て500円なので、モノによってお得感が結構異なります。

 こちら、日本で言うところの「ねこぐるま」ですね。何で「ねこぐるま」と言うかは解りませんが、私はこの名称を「おいでよどうぶつの森」で知りました(笑)。
c0093829_15583466.jpg
 ヘルメットは、被せると言うより置いている感じですね。

 ねこぐるまは、分解する事が可能です。
c0093829_15583936.jpg
 骨組み側の造形が意外とリアルで、感心しちゃいました。

 その他には、「立て看板」と「コーン」と「電気ドリル」が付いています。
c0093829_15584439.jpg
 出来はどれも良いモノだと思うのですが、ちょっと残念だったのは「立て看板」は開閉する事が出来ずに、開いたままの状態で固定されている事ですかね。

 お次は、「音楽セット」。
c0093829_1654194.jpg
 付属品はギター、アンプ、マイクスタンドのみなので、寂しい方のセットですね。ギターを持たせると骸骨のデザインと相まって良い雰囲気が出るだけに、付属品の少なさは痛いです。

 アンプなどは、作り込みも細かくとても良い出来だと思います。
c0093829_1654748.jpg
 あとはコレに、ベースだけでも付けてもらえれば…。第2弾が出るようならば、ドラムセットは是非とも出して欲しいですね。その他には、トランペットなども良いかもしれません。

 お次は、「ロッキングチェアセット」。
c0093829_16164596.jpg
 結局私はアクセサリーセットも全てゲットした訳ですが(笑)、試しに1つ買った時のセットがコレでした。いや、何かこう…ロッキングチェアのある暮らしって憧れますよね!

 そのロッキングチェアに、ヒトを座らせてみます。
c0093829_16165092.jpg
 この組み合わせは私の娘にも好評でして、しばらく椅子を揺らせて遊んでいました。

 その他のティーカップやローソクは、もちろんヒトに持たせる事が出来ます。
c0093829_161656100.jpg
 ロッキングチェアとティーカップは2つあれば、お茶会を再現させる事も出来ますね。

 こちらは、「ドッキリセット」。
c0093829_1617342.jpg
 クセのある付属品揃いですが、お得感は高いセットです。

 バズーカは、寝起きドッキリのアレですね。なかなか良いチョイスかと。
c0093829_16252764.jpg
 起爆スイッチは、アクセサリーとしてもかなり珍しいアイテムだと思います。こちらは、スイッチのバーを上下に動かす事が出来るのも嬉しいところ。

 こちらは、ダイナマイト。単品だと使いどころが少し難しいですね。
c0093829_16253486.jpg
 それと、サイズ的には大きく感じるので、片手で持てるくらいだと良かったと思います。

 このドッキリセットは、やっぱり他のアクセサリーと絡めて使うのが一番ですね。
c0093829_1625396.jpg
 後はぶっちゃけ、「赤いヘルメット」でも付ければ完璧だったかと。

 こちらは「トイレセット」…レジに持って行くの恥ずかしかったよ、ママン。
c0093829_16254491.jpg
 とは言え、内容物も豊富で、ネタとしてもかなり遊べるアイテムです。

 タンク付きのトイレと、タイルの床は固定されていないので、好きな位置に置く事が出来ます。
c0093829_16333296.jpg
 ちなみに、座らせた骸骨の顔を少し上向きにしたら、妙なリアル感が出ました(笑)。

 トイレで遊ぶ、アホな学生達の図。
c0093829_16333774.jpg
 洗剤に「ホネックリン」と書いてあるのも、遊び心が感じられて良いですね。

 雑巾もプラなので一枚板のようですが、小物としては地味に使えると思います。
c0093829_16334345.jpg
    「トイレにーはー、それはそれはキレイなめーがみーさまがいるんやでぇ~」
 植村花菜さんの「トイレの神様」は、不意にラジオから流れてくると未だに涙が出ます。

 とまぁそんな感じで、全10種のアクセサリーセットから5種類を紹介致しました。アクセサリーセットがあると遊びの幅が広がるので、ヒトやイヌを買った方にはかなりオススメです!
[PR]
by nekonekokoara | 2014-10-08 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/22745420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2014-10-09 18:40 x
ネコ車イイですよね!!
ガチャのショッピングカートと
並べてますw

トイレはサイズがもう一回り
大きければミクロにも
使えたのに…。
Commented by サクラん at 2014-10-09 22:34 x
手押し台車(猫車)、エンジンドリル、コーン、バリケード看板
ヘルメット
バリケード看板が開閉出来るとほんと良かったんですけどねー

ガードフェンスや立て看板(工事現場にあるお辞儀してる奴)
クッションドラム、マンホール屏風に送風機・風管セットとか
欲しくなっちゃいますなあwww
道路や工事現場等でよく見かけるアイテムにしろ音楽関係や
椅子関係とこのシリーズ侮れませんね

>トイレはサイズがもう一回り大きければミクロにも
>使えたのに…。

前の記事見てて思ったんですが平成ミクロマンと同じくらいの
サイズでしたっけこのシリーズは

いやー、このシリーズ欲しいなあ
体調不良で田舎帰って検査途中なので入院するかもしれないし
そのお陰でまだ仕事見つかってないし我慢しないとなあw
Commented by acro_characin at 2014-10-13 19:17
遅ればせながら、オレもこのシリーズを購入しましたー!
夏ごろから発売を心待ちにしてたんですが、肝心の発売時期に多忙の為まったく忘れていて、出遅れてしまったため、買えたのは畳とちゃぶ台のセットと取り柄だけでしたが・・・(;´∀`)
ミクロモノとしては、このサイズのアイテムには敏感になりますよねー(*´∇‘)
残念ながら、トイレは200Xシリーズには小さかったのですが、ちゃぶ台と徳利、焼き鳥のアイテムは結構いい感じにフィットしてます。
一番スケールが合いそうなのは、平成ミクロですかねー。

オレのところでも、余裕があったら紹介してみたいと思います!
Commented by Ark-Daikan at 2014-10-15 14:48 x
私は初回分を手に入れ損ねたのでとりあえずヒトの再販分を予約しました。
アクセサリーの方はとりあえずミクロマンアーツの金剛用にロッキングチェアは手に入れたいですね。(金剛はイギリス出身)
問題は金剛4姉妹のどれも持ち手が付かなさそうな点なんですが。

そういえば最近色々とフィギュアの情報を調べてみた所、海外のBoss Fight Studio
というメーカーから3.75インチのアクションフィギュアが発売予定らしく、
その中でも骸骨のフィギュアが出るようです。もちろんこちらはリーメントと違いリアル志向ですが。
聞き慣れないメーカーなので国内で入手する機会があるかどうかは不明ですが、
なかなか要チェックな存在かと思われます。

Commented by nekonekokoara at 2014-10-22 19:58
●トッカータさん
>ガチャのショッピングカートと並べてますw
私は、折りたたみのパイプ椅子をガチャりました。
ただコレは、値段の割にはプラが安っぽい感じでしたね。

>トイレはサイズがもう一回り大きければミクロにも使えたのに…。
男ミクロには明らかに小さいですよね。
女ミクロにはまずまず合うのですが、座らせると何か恥ずかしいです(苦笑)。
Commented by nekonekokoara at 2014-10-22 20:00
●サクラんさん
>バリケード看板が開閉出来るとほんと良かったんですけどねー
コレが開閉出来ないのは、ちょっと意外でしたね。

>ガードフェンス~風管セットとか欲しくなっちゃいますなあwww
コレは詳しいリクエストですね。でも、どんどん出して欲しいです。
最近工事現場でよくみる、カエルの標識(フェンス?)も良いですね。

>平成ミクロマンと同じくらいのサイズでしたっけ
並べて比べた訳ではありませんが、体感的にこのくらいですね。
せめてサイズが9cmあれば、身長162cmくらいだったんですけど。

>我慢しないとなあw
まずは、体調を万全にするのが一番ですよね。お大事になさって下さい。
でも、ヒト型は人気があるので、お一つはキープしておくと良いかもしれません。
Commented by nekonekokoara at 2014-10-22 20:01
●からしんさん
発売時期に多忙だと、ついつい忘れてしまいますよね~。
ネット予約しておくと、届くまですっかり忘れていたり。

>買えたのは畳とちゃぶ台のセットと取り柄だけでしたが…
取り柄…トイレですね!ちょっと面白かったです!

ちゃぶ台セットは、おっさんミクロに使いたいですよね。
その内、タンスとか襖も出してもらって、和風部屋を完成させて欲しいです。

>オレのところでも、余裕があったら紹介してみたいと思います!
からしんさん独特の切り口での紹介も、是非是非みてみたいです!
Commented by nekonekokoara at 2014-10-22 20:02
●Ark-Daikanさん
初回分は結構売れた感じもしますが、ヒト以外はそうでも無いのかな…少し心配です。

>ミクロマンアーツの金剛用にロッキングチェアは手に入れたいですね
私はロッキングチェアだと、白髪の太った感じのお爺さんに座らせたいですね。サンタとか。

>問題は金剛4姉妹のどれも持ち手が付かなさそうな点なんですが
キャラクターに合った金剛を座らせるのも良さそうですが、持ち手が無いのは痛いですね。
この辺りも、今までのミクロマンの扱いとは大分違う気がしますね。

>海外のBoss Fight Studioというメーカー
ちょっと調べてみましたが、骸骨フィギュアの設計図みたいなのが見つかりました。
でもその他に、剣闘士やメデューサのフィギュアがあって、こちらも出来が良さそうでした。
アメトイショップで扱いがあれば、是非ゲットしたいですね!
<< モンスターハンター4G ぼっち... CFBスタンダードモデル モン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧