遊慈のEasy Life

モンスターハンター4G ぼっちハンターの狩り日記 その1

 ブログの更新が滞っていてスミマセン。仕事や諸々の用件で忙しかったり、デジカメのバッテリーが壊れてしまったり、狩りが楽しかったりしておりましたですね。
c0093829_17381114.jpg
 今は大分落ち着いてきたので、ぼちぼち通常更新が出来そうです。デジカメの方も来週半ばには復旧予定なので、早めに残りのポーズスケルトンアクセサリーを紹介したいですね。

 んな訳で玩具紹介は出来ないので、ザッと2週間分の狩りの成果や感想を綴っておこうかと。



---------------------------------------
 今の状況は、村クエは10の高難度があと僅か、集会所はG3になったところで、テオやクシャルを狩って大剣テンプレ装備をゲットしました。

 いわゆる「カイザー胴&腕、クシャル腰、頭&足倍化」ですが、頭に抜刀攻撃を頻繁に当てられないので、今一つ「宝の持ち腐れ」状態です。耳栓つけた方が安定する感じ。

 武器は、毒属性大剣「ブリュンヒルデ」を作って、ほとんどコレ一本です。MH4で発掘してアレだけ愛用した武器が、コレ一本で全く必要がなくなったのは少し寂しい感じでした。

 しかも、ブリュンヒルデは造りやすい方の、まだまだG級序盤~中盤辺りの武器なんですよね。後は、素早いモンスター用に、片手剣の「ブラッディネルソード」を強化して使っています。

---------------------------------------

 苦労したクエストは、G1のリオ亜二頭クエと、G2のブラキ&ジンオウ亜でした。リオ亜二頭はキークエでは無かったのですが、前述のブリュンヒルデが造りたかったもので。

 ブラキ&ジンオウ亜の方は、何と言ってもジンオウ亜のホーミングが辛かったです。あと、苦労はしなかったけど、ブラキの近寄る動作が生き物として凄く不自然な気がしましたね。

 それと酷かったのが、ガララ亜種でしたね。ザボア亜種にも苦労したのですが、こちらはその内戦うコツが掴める気がしたのに対し、ガララ亜種はそんな気が一切しませんでした。

 このあと武器や防具を揃えても、ゴリ押し以外出来そうも無い感じです…。

---------------------------------------

 さて、私はMH3Gから狩りを始めた、まだまだ新米ハンターなのですが、今回のMH4Gのストーリー(&オープニング)はとても良かった気がします。

 前回のMH4では、ほとんど邪魔者扱いだった「筆頭リーダー」達にも好感が持てました。お調子者の筆頭ルーキーはじめ、各キャラクターの個性が遺憾なく発揮されていたかと。

 後は、今までのストーリーに比べて、ムービーが多かった(と思う)のも良かった一因かな。

---------------------------------------

 ゲームそのモノの方は、「極限状態」となったトンデモモンスター達が出ておりますが、目標の「通常クエスト全制覇」に向けてコツコツと頑張っていきたいと思います。

 そう言えば、今回はG級ジャギィ装備が無いんですかね。モンハンの中ではドスジャギィが一番好きなだけに、コレはちょっと残念でした。ではでは、良いハンターライフを!
[PR]
by nekonekokoara | 2014-10-24 20:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/22876643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 66アクション NO MORE... ポーズスケルトンアクセサリーセ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧