遊慈のEasy Life

ポーズスケルトンアクセサリーセットレビュー その2

 以前の紹介から大分日が経ってしまいましたが、全10種の内、残りの5種類の紹介です。
c0093829_16504886.jpg
 このポーズスケルトンも第2弾が出ると言う事で、売れ行きはなかなか好調なんですかね~。



 まずは、学校セット。どちらか言うと、昭和を彷彿とさせる感じですね。
c0093829_1651937.jpg
 この机と椅子は使い勝手が良いので、複数個あっても良さそうです。

 小物類をアップで。骨語(国語の意?)、ホネ牛乳など、遊び心のある一品です。
c0093829_16535221.jpg
 そう言えば最近は、給食から牛乳を無くそうと言う動きがあるみたいですね。確かに牛乳は好き嫌いがありますが、まるっきり無くなってしまうのはちょっと寂しい感じもします。

 牛乳瓶は、付属のオプションハンド(開き手っぽいモノ)でしっかり持たせる事が出来ます。
c0093829_16535761.jpg
 しかしこのパンは、すごく味気ない気がしますね。バターとかジャムが欲しくなるところです。

 学校の椅子って、こんな感じで座ったりしましたよね。
c0093829_1654347.jpg
 んで、バランスを崩して後ろにひっくり返るところまでがお約束。

 机と椅子は、男性ミクロには「少し小さいかな」と思ったんですが、サイズ比は悪くないですね。
c0093829_173339.jpg
 バットマンは目に付いたので座らせてみましたが、絵面がシュールでなかなか面白いかと。

 こちらは、死神セット。骸骨&死神なので、ベッタベタの組み合わせですね。
c0093829_1733811.jpg
 右端のお墓はシンプルな造形で、特にプリントなどもありませんでした。

 定番の死神の鎌は、大きめな造りで迫力もあって良いと思います。
c0093829_1734364.jpg
 でもこうなると、死神らしい黒いフードを着せたくなりますね。SWから流用しますか。

 この鎌は、ミクロに合わせても充分な大きさがあります。
c0093829_1710579.jpg
 バットマンに鎌を合わせるときは、マントを付けた方が良かったですね。

 死神セットのメインとなる棺桶。蓋はもちろん開閉が出来、フィギュアを入れる事が可能。
c0093829_1734962.jpg
 日本は土葬ではなく火葬が一般的なので、ちょっと馴染みが無い感じもしますね。

 男性ミクロは絶対に入らないと思ったのですが、シンプルなマテフォなら首や膝を曲げれば入れる事が可能でした。コレなら、女性ミクロやシスターは余裕を持って入れられそうですね。
c0093829_17151477.jpg
 でも、本当に入れたいのは、ネイバーフットのダークアーミーだったりするんですけど(笑)。

 続きましては、畳セットです。これまた、昭和のお父さんを彷彿とさせてくれます。
c0093829_1715241.jpg
 今時こんなちゃぶ台を使っている家も、そんなに無いでしょうね。

 畳は、ちょうど一畳分ですね。これもあと一つ買って、一坪(二畳分)にしたいところです。
c0093829_17152914.jpg
 ポーズスケルトンに合わせているだけあって、余裕を持って寝かせる事が出来ます。畳がある家なら寝ころんでもらえれば解ると思いますが、絶妙のサイズ比になっておりますよ。

 ただ、男性ミクロにはやっぱり小さく感じてしまいます。
c0093829_17153820.jpg
 畳は箱のサイズとほとんど同じくらいなので、コスト的には凄く頑張っていると思います。

 畳セットは、更なる小物も豊富です。酒瓶の「越乃冠雪」は、「越乃寒梅」のパロでしょうね。
c0093829_17262371.jpg
 焼き鳥は、つくね・かわ・ねぎま、ですかね。きちんと、1本1本独立しています。

 徳利(とっくり)とお猪口(おちょこ)も、まずまず持たせやすいです。
c0093829_17263095.jpg
 ただ、こうやって座らせてみると、ちゃぶ台の背は少し高い気がしますね。

 てな訳で、このちゃぶ台は男性ミクロの方に合うと思います。
c0093829_17263944.jpg
バットマン「うぃ~、ダークヒーローとか辛い事も多いんだよ」
スケルトン「まぁまぁ。そう言わずにまずは一杯」

 日本伝統のちゃぶ台返し。実際やったら、後片づけが面倒くさそうだ。
c0093829_17264777.jpg
バットマン「オレだって、日曜朝のスーパーヒーロータイムに出たいんじゃあっ!」

 紹介するモノが多いので、どんどん行きます。こちらは、ドアセット。うん、そのままですね。
c0093829_1735627.jpg
 正直寂しいセットだと思ったのですが、このドアが今回のセットの中で一番大きかったです。

 まずは、ドアポストに入れられる新聞。
c0093829_1735114.jpg
 あまり期待していなかったのですが、見える文面はなかなか面白いですね。

 ゴミ箱は、もちろん蓋を外す事が出来ます。
c0093829_17352013.jpg
 本当はコレにポーズスケルトンを入れて写真を撮ったのですが、絵面がかなりまずくなったので自主規制しました。ゴミ箱の中に骸骨って、ねぇ…。

 さて、当然ドアセットのメインとなるドアです。
c0093829_17352477.jpg
 見て頂けると解ると思いますが、サイズ的には結構大きめな造りです。

 と言う訳で、こちらもミクロに合わせた方がしっくり来ます。
c0093829_17423779.jpg
スケルトン「あの~、一ヶ月で良いんですけど…(うわ、コスプレ野郎出てきちゃったよ)」
バットマン「いや~、ウチはネットでニュースとか確認しているんでね」

 バットマンがだんだん色モノになってきましたが、最後の病院セットの紹介です。
c0093829_17424339.jpg
 う~ん。こちらは流石にちょっと寂しい感じのセットですね。

c0093829_1742484.jpg
 点滴には「ホネオリゾン」と、意外とありそうな薬品名が書かれております。

 ただ、この点滴は下のキャスターの幅が狭いのか、すぐに倒れてしまいます。点滴の管も、フィギュア側に差し込むところがないので、何となく位置を合わせるだけになっています。
c0093829_1742544.jpg
 ギブスは左足用に作られており、差し替えで骨折状態を再現可能。松葉杖も当然フィギュアに合わせて作られているので、きちんと脇の下で体を支えるようになっています。

 なので、松葉杖は当然、ミクロには小さくなっております。
c0093829_17522154.jpg
バットマン「いや~、オレ足が長いからさ~、コレはちょっと使えないよね」
スケルトン「(ムカッ)」

 ギブスを使って、怒りの踵落とし。
c0093829_17522652.jpg
 流石に足ではやりませんが、腕のギブスで殴ると凄く痛そうですよね。

 と言う訳で、ポーズスケルトンのアクセサリーセットを紹介致しました。第2弾では、自転車セットやオフィスセット、キッチンセットも出ると言う事で、こちらも楽しみです。
c0093829_17523727.jpg
 ちなみに、この写真はトップに使うつもりだったんですが、ポーズスケルトンの世界観に合わなかったので外しました。トップ写真はその記事の顔になるので、意外と気を遣っているのです。

 ではでは、インフルエンザも流行り出してきましたので、くれぐれもお気を付け下され!
[PR]
by nekonekokoara | 2014-12-12 20:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/23199682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2014-12-16 08:03 x
コストとかでアレだろうけど
新聞や本はできれば紙製のが
良かったかな、と思ったりしました。

スケルトンシリーズも行き着く先は
シルバニアファミリー…なのかと思うと
なんか壮大ですよねw
マイホームはホネだけにあばら家だったり
するんでしょーか?
Commented by nekonekokoara at 2014-12-24 13:58
●トッカータさん
>新聞や本はできれば紙製のが良かったかな、と思ったりしました
ぷちサンプルみたいな食玩は、確かに紙製の物が多いですよね。
この辺りは1/12サイズが多いので、流用も厳しそうです。

シルバニアファミリーは子供が遊ばなかったのですが、何故か一つだけ家を持っています。
中古で安くゲットしたモノで、1/18サイズと相性が良いのが嬉しいです。

>マイホームはホネだけにあばら家だったりするんでしょーか?
ポーズスケルトンでも、マイホームや専用の乗り物(自転車は次で出ますが)が欲しいですね。
あばら家も面白いですが、私は鬼太郎の妖怪ハウスっぼいイメージが湧いてきました。
<< スタンダードモデルモンスターハ... モンスターハンター4G ぼっち... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧