遊慈のEasy Life

ミクロマン LEDライトストラップ レビュー

 2014年最後の記事は、株式会社「千値練」から出ました『ミクロマンLEDライトストラップ』!
c0093829_1245812.jpg
 今年の締めくくりとなる記事が、ミクロマン関連で終わらせる事が出来るのは嬉しい事ですね。



 パッケージはブリスタータイプで、海外版ミクロであるマイクロノーツをオマージュした感じ。
c0093829_12451580.jpg
 ちなみに私は、この「千値練(センチネル)」と言う会社のアイテムは初ゲットだったので、品質とか結構不安がありました。定価も3000円弱と、決して安い金額ではなかったですしね。

 今回は黄色の「M102 ジャック」のみ出ましたが、残りの3種も2月発売となっております。
c0093829_1314974.jpg
 基本的には色と胸パーツだけの違いですが、お財布が許せば全種類揃えたいかも。

 さて、早速開封。12cmサイズなので、200Xミクロと比べても結構大きく感じます。
c0093829_1315540.jpg
 スタイルは手が長い昭和ミクロを踏襲しておりますが、ヘッドはもう少し小さくしてもらっても良かったかなぁ、と。ま、このアンバランスさが昭和ミクロの良さでもあるんですけど。

 上半身をアップで。お馴染みの銀メッキヘッドが、眩しい輝きを放っていますね。
c0093829_132140.jpg
 ボディには塗装も無いので、透明感のあるクリアイエローの質感がそのまま楽しめます。

 更にお顔をアップで。肌色部分の写り込みは、カメラを持っている私の手首です。
c0093829_13133520.jpg
 お顔は、これまた昭和っぽいハンサムなおっさん顔ですね。髪の毛はモールドらしいモールドが無いので、七三に分けたヘルメットみたいでちょっと味気ないかもです。

 背中には、ストラップが付いております。欲を言えば、このストラップは綺麗に取り外せるようにして欲しかったですね。実際このフィギュアを携帯電話に付ける人も、そうそう居ないでしょうし。
c0093829_13134311.jpg
 ストラップ接続部分の下にある丸い部分が、LEDライトのスイッチになります。

 電池の交換などは、胸パーツを外して行います。
c0093829_13134843.jpg
 商品にはテスト用ボタン電池が付いておりますが、初めに絶縁シートを取る必要があります。

c0093829_13135339.jpg
 暗闇で点灯するとこんな感じで、充分な明るさになってくれます。

c0093829_1323625.jpg
 更に光っている胸部をアップで。光るギミックで遊ぶのは、地味に楽しいですね。

c0093829_13231279.jpg
 背面から見ると、中心部分は少し緑がかって光っているようでした。

 さて、ここからは可動範囲の確認です。正直、ミクロ者にとってはここからの方が大事です。
c0093829_13231877.jpg
 まずは、首にリボ球のようなジョイントを挟む事で、首の可動範囲が飛躍的に広がりました。

 更に、肩スイング&腕の横ロール&ヒジの90度強曲げで、上半身の可動も上々!
c0093829_1323234.jpg
 胸部にはLEDギミックがあるので「腰は無可動かな?」と思っていたら、胸と腰を結ぶパーツに引き出し効果があり、左右回転だけでなく多少の上下運動も可能でした。

 可動フィギュアの及第点である立て膝も、格好良くポージングさせる事が出来ます。この辺り、足の付け根近くにある腿の横ロールがよく活きている感じですね。
c0093829_1330146.jpg
 手首&足首も、左右回転&上下可動が可能で微妙なポーズ調整も無問題です。

 なので、バランスを取れば支え無しでこんなポーズを取らせる事も可能です。
c0093829_13302092.jpg
 個人的にはこの可動域で現代風のボディスタイルにして、10cmサイズに統一してくれれば、ミクロ復活もありなのではないと思いました。後は、それに伴う小物&ビークルの充実とかね。

 とまぁ、2014年も最後にして、ミクロマンと言うアイテムの光明を見た気がしました。このストラップフィギュアはかなり気に入ったので、残りの3種類もゲットしてしまうかもです。
c0093829_13302652.jpg
 さて、2014年もあと3日足らず。やり残した事もまだまだあるでしょうが、ここまで来れば後は怪我をしたり体調を崩す事なく、新しい年を健やかに迎えたいものですね。

 ではでは。今年も一年、拙ブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。2015年が皆さまにとって良い年になりますように祈念致しまして、今年最後の挨拶とさせて頂きます。
[PR]
by nekonekokoara | 2014-12-29 15:00 | ミクロマン
<< 新年のご挨拶 食玩仮面ライダードライブ ドラ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧