遊慈のEasy Life

HGBFベアッガイF(改造)

 前回の記事でも少し触れたのですが、年越しに紅白を観ながら作ったガンプラを紹介します。
c0093829_13442348.jpg
 タイトルにはベアッガイFの「改造」とありますが、単なるアッガイとのニコイチなんですけどね。



 てな訳で、こんな感じで組み替えました。白い外装を使えば真っ白なアッガイにも出来るんですが、それだとベアッガイが白い頭+茶色のボディで浮きすぎるので、コレに落ち着きました。
c0093829_13443247.jpg
 ベアッガイは基本の黄色の他にもカラバリがあるので、散財を惜しまなければ色々なアッガイが出来ますね。ま、カラバリの大半は、7-11などの限定発売になるんですけど。

 元々アッガイのボディは大きいので、ベアッガイの頭だとかなり大きくなります。
c0093829_13464463.jpg
 ガンプラ設定なので許されますが、これで同スケールはなかなか厳しいですよね。

 HGアッガイは元々の評価が高いので、作るのも楽しいです。と言いますか、アッガイ&ベアッガイ&ベアッガイⅢなど色々と作りすぎて、組み立てるのに説明書がほぼ要らないです(笑)。
c0093829_13465086.jpg
 アッガイはもう一つあれば、ダブルベアークローでバッファローマン越えも狙えます。

 ちなみに、余剰パーツはこんな感じ。
c0093829_13465533.jpg
 その他、ベアッガイの首を延長するパーツなどが、元々と異なる部分です。

 ベアッガイFの売りは、やっぱりこの「プチッガイ」ですかね。
c0093829_13592535.jpg
 付属のチェアーストライカーで、背中に乗せる事が可能になります。

 プチッガイは、手足付け根のボールジョイントで可動させる事が可能です。表情としては、口元がないのが惜しいですね。何かこう、親子で居ても楽しそうに見えないんですよね。
c0093829_1359318.jpg
 このプチッガイは専用のランナーで構成されているので、色々なカラーでコレだけ別売りにして欲しいです。アニメEDでも、色々なプチッガイがダンスを披露してくれておりますし。

 最後は、ストラップミクロと並べて。意外に大きいので、普通のミクロだと違和感が出ます。
c0093829_13593735.jpg
 と言う訳で、年末に作ったガンプラの紹介でした。BFのガンプラは今月末に出る雑魚感タップリのハイモックが好みなので、こちらは複数買いしちゃうかもです。ではでは、良い週末をば。
[PR]
by nekonekokoara | 2015-01-16 15:00 | その他玩具
<< SWブラックシリーズ ダース・... 新年のご挨拶 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧