遊慈のEasy Life

SWブラックシリーズ ダース・ベイダー

 2015年は「STAR WARS YEAR」と言う事で、新シリーズとなる「ブラックシリーズ(3.75インチ)」から、ミスターSWとも言うべき『ダース・ベイダー』を紹介します。
c0093829_14455632.jpg
 私はこのベイダー卿を「まんだらけ」さんでゲットしたのですが、「トイザらス」さんの方でも予約受け付けをしておりました。ザラスさんで取り扱いがあるなら、全種類コンプしてみたいなぁ。



 パッケージは、「ブラック」のイメージ通りに黒を基調としております。
c0093829_14543616.jpg
 まぁ、ぶっちゃけ、いつもと同じハズブロさん仕様のブリスターですね。

 同スケールフィギュアとのサイズ比はこんな感じ。あ、蛇目さんがそっぽ向いてる(苦笑)。
c0093829_14544336.jpg
 ヘルメット形状の為にヘッドは大きめですが、これは設定通りなので無問題ですね。

 上半身をアップで。シンプルな造りなので、脱着ギミックも特にありません。
c0093829_14544863.jpg
 まぁ、その分モールドなどの細かい部分に手を掛けたのか、造形の出来は良いモノかと。

c0093829_14545487.jpg
 付属品は、ベイダー卿お馴染みの赤い刀身のライトセーバーです。

 ライトセーバーは、別に刀身をオフにした状態のモノも付属しております。
c0093829_1573646.jpg
 が!逆に言えば、付属品はこれだけしか付いていないんですよねぇ。コレはちょっと残念。

 ま、マントなどは外せるので、これも付属品と言えばそうなんですけどね。
c0093829_1574166.jpg
 しかし、蛇目さんの中の人は「ダース・モール」だけあって、ライトセーバーもよく似合う。

 ちなみに、ベルトと前当て部分も外す事が出来ます。
c0093829_1574789.jpg
 が!なかなかに情けない格好なので、このままで遊ぶのは止めてあげましょうね(笑)。

 さて、マント類を外して身軽になったところで、可動範囲の確認です。首部分はボールジョイントなんですが、動く範囲は少し狭いです。と言いますか、マント装着時は注ポロリングです。
c0093829_1575292.jpg
 ハズブロさんは腕の可動域には定評があるので、この部分はやっぱり優秀ですね。

 結構ギリギリですが、ベイダー卿らしく両手持ちをさせる事も可能です。
c0093829_15215164.jpg
 手首には、回転の他にも握り込めるような可動が仕込まれているのですが、どちらか片方は「突き」が出来るような可動だと良かったかも。ま、ベイダー卿のイメージでは無い気もしますが。

 腰部分は、縦可動は殆どムリで、横回転のみと言った感じ。
c0093829_152157100.jpg
 しかも、この横回転をさせると、首同様にすっぽ抜けます。動かさなければ抜ける事は無いのでそんなには気にならないのですが、ちょっとした残念ポイントです。

 足の可動は、開脚&太腿横ロール(的なモノ)があって良いのですが、ヒザの曲がる角度がちょっと浅い感じです。まずまずのポージングは可能ですが、立て膝をさせるのは不可能かと。
c0093829_1522327.jpg
 足首可動はかなり優秀で、地面との接地性はかなり高いと思います。

 出来る限り可動を活かして、手からフォースを飛ばしている雰囲気でパシャリ。
c0093829_1521285.jpg
 フォースって、ぶっちゃけ万能ですよね。SW世界の不都合は、大体コレで説明出来そうです。

 と言う訳で、ブラックシリーズとしては初ゲットとなる「ダース・ベイダー」を紹介致しました。
c0093829_15373939.jpg
 前述した通り、ザラスさん辺りで楽にお手頃価格でゲット出来るなら、たくさん欲しいシリーズですね。特に、「スターキラー」は是非とも手に入れたいキャラクターです!ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2015-01-23 18:00 | その他玩具
<< SWブラックシリーズ ダース・... HGBFベアッガイF(改造) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧