遊慈のEasy Life

SWブラックシリーズ ダース・マルガス

 本日の紹介は、「STAR WARS YEAR」第2弾と言う事で、『ダース・マルガス』です。
c0093829_18204317.jpg
 デザインを見た時はダース・ベイダーのVer.違いなのかと思っていたのですが、普通に別の暗黒卿でした。ちなみにマルガスが活躍した時代は、エピソード4の3600年前だったりします。



 ダース・マルガスの全体写真。なんかもう、どうみてもベイダー卿ですね。
c0093829_1821493.jpg
 マントはスケスケの布製で、外すことは出来ません。

 付属品として、フード付きのマントが別に付きます。
c0093829_18261056.jpg
 でもコレ、ただ上に乗せているだけなんですよね。収まりもあまり良くないですし。

 お顔をアップで…もう普通に怖いです。
c0093829_18262514.jpg
 マスクは戦いで負った怪我で呼吸器に異常をきたしたので、それを補うために付けているようです。ちなみに、怪我をしてマスクをする前は、意外とイケメンな感じなんですよね。

 ライトセーバーは、柄の部分が大きめで迫力があって良いですね。
c0093829_18263411.jpg
 そう言えばライトセーバーは色々な形がありますが、モンハンの大剣みたいな幅広な形状ってありませんね。柄はともかく、ビーム部分はみんな同じなのかしらん。

 ライトセーバーは別に、ビームが出ていないモノが付属。
c0093829_18462595.jpg
 こちらのモノには凸部があるので、腰にマウントする事が可能です。

 ここからは可動範囲の確認。基本的にはよく動いてくれるのですが、先日紹介したベイダー卿よりは少しだけ可動範囲が狭くなっている感じです。
c0093829_18463325.jpg
 減っている可動箇所は、手首のスナップ部分。後は、腰が回転のみと言う事ですね。

 両手持ちは、何とか持たせられる感じです。
c0093829_184641100.jpg
 あ、もちろん肩アーマーがあるので、腕をガッツリ上に上げる事は出来ません。

 下半身は、開脚が出来ないのが一番痛いですね。
c0093829_18562261.jpg
 ただ、ヒザはしっかり曲がってくれますし、膝上が回転してくれますので、立て膝は可能です。

 あっ、ちなみに今回ザラスさんで買ったら、スタンドが貰えました。
c0093829_1954090.jpg
 何かこう、何の変哲も無いけど、貰えた事は嬉しいです。

 一応、スタンドを使って1枚パシャリ。
c0093829_1955354.jpg
 開脚が出来ない割にはよく動いてくれると思いますが、やっぱり開脚が出来ると良いですね。

 てな訳で、何か色々と伝えきれていない感もありますが、ダース・マルガスを紹介致しました。
c0093829_19144264.jpg
 デザイン&造形共に良いモノなので、オススメの一品です。このブラックシリーズなら、ザラスさんにてお手頃価格でゲット出来ますしね。ではでは、良い週末をば。
[PR]
by nekonekokoara | 2015-01-30 20:00 | その他玩具
<< ガチャフィグ がんばれ磯兵衛!! SWブラックシリーズ ダース・... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧