遊慈のEasy Life

ハイパーモーションズ アイアンマン&ウォーマシン

 本日紹介するのは、バンダイさんから出ておりました「ハイパーモーションズ」の2種類です。
c0093829_15571629.jpg
 イオンやザラスでは投げ売りも始まっており、新アイテムの展開も無いので、どうやら鳴かず飛ばずだったようですね。メンコの進化系「バチ魂バット」では、やっぱり無理があったか。



 ま、アニメやメンコの方はともかく、アイテムとしてのハイパーモーションズは良い出来かと。
c0093829_15573361.jpg
 アイアンマン&ウォーマシン共に、パワースーツらしい「ガシッ」とした体格なのは良いですね。一見似たデザインのようにも見える両者ですが、流用部分は殆ど無さそうでした。

 ただ、裏側はバンダイさんお得意の塗装オミットによるコスト削減が窺えます。
c0093829_1605696.jpg
 後は、後頭部の「肉抜き穴」が本当に残念なんですよねぇ。

 アイアンマンの上半身をアップで。
c0093829_16121.jpg
 アニメでは、大人側の実質的な主人公です。

 付属品は、差し替えの手首が2つだけ。子供向けなので、ビームのエフェクトは無理だったか。
c0093829_1618100.jpg
 この手首(正確にはヒジから交換)ですが、ジョイント部分が固く、差し替えが凄く困難でした。最終的には、リボプライヤーを出さないと外れなかったのは、子供には不親切ですよねぇ。

 可動は、今までのハイパーモーションズと同程度と言ったところ。
c0093829_16121257.jpg
 ただ、アイアンマンは他のキャラより立て膝が厳しい感じでした。この辺りは、足首に少しでも可動か回転かあれば随分と調整しやすくなるのですが、本当に惜しいです。

 変わってこちらは、アイアンマンの相方ウォーマシン。
c0093829_16121747.jpg
 残念ながら、両肩の武器は無可動です。一応、取り外しだけは可能なんですけどね。

 アイアンマンもそうですが、肩アーマーも独立して動くので、そこが干渉する事はありません。
c0093829_16122384.jpg
 両腕に付いているマシンガンは格好良いのですが、銃口が開いていないので、ピンバイスで穴を少し開けると見栄えがグッと良くなると思います。

 意外な事に、立て膝はウォーマシンの方が得意でした。
c0093829_16123281.jpg
 微妙な差だとは思いますが、股関節やヒザなどの造りに少し違いがあるのかしら。

 と言う訳で、ハイパーモーションズから「アイアンマン&ウォーマシン」を紹介致しました。
c0093829_16194538.jpg
 せめて、アベンジャーズの残り一人で紅一点でもある「ワスプ」と、敵ボスの「ロキ」までは出して欲しかったですね。そりゃ、弟の「ソー」だけアイテム化されたら、兄ちゃんスネちゃうよ。

 ソーの方がお兄ちゃんでした。出来る兄と比較され、スネた弟か…え、俺とロキ同じ?

 ではでは、また来週。良い週末をお過ごし下され!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-03-13 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/23676010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2015-03-15 17:49 x
いい出来ですよね、これ。
でもバンダイのいつもの投げっぱなしになってしまったのが本当に残念です。
…これだからバンダイ商品に手を出すのが躊躇われるんですよねえ
Commented by トッカータ at 2015-03-18 19:21 x
このシリーズ、食玩だったら
集めてたかも、というのが
正直な感想です。
アニメはマーユニのフィグで
見たことある顔触れが総出演でしたが
小さいお友達には馴染み無さすぎ
ですよねぇ。
Commented at 2015-03-18 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2015-03-20 19:27
●通りすがりさん
本当に、出来は良いんですよね。定価は1800円程度ですが、値段にも充分満足出来ますし。

>これだからバンダイ商品に手を出すのが躊躇われるんですよねえ
MRS仮面ライダーもかなり中途半端で終わってしまいましたしね。
利益をあげないといけないのも解りますが、せめて納得出来る区切りまで頑張って欲しいです。
Commented by edison at 2015-03-20 19:30 x
うわーこれ買おうか迷ってたんですが、頭に肉抜き穴あるの辛いですね、、。
おもちゃ市場が縮小する中、多分コスト削減したいんでしょうけどハズブロなんかも低クオリティなおもちゃを乱発して余計にファンを失って行ってる気がします。
このスパイラルなんとかなんないんですかね。

皆さんの記事に触発されてプレイモービルに手を出してみましたー。
拙ブログでレビューしてみたんでよかったら見てやってくださいー。

しかし、本当レビューって大変っすねw
遊慈さん高頻度で更新されてて本当すごいです。
Commented by nekonekokoara at 2015-03-20 19:34
●トッカータさん
値段を抑えて食玩で出してみるのも、確かに一つの手だったかもしれませんね。
それこそ、今日記事を上げた「掌動ドラゴンボール改」みたいなモノとか。

私もアメコミヒーロー総出演のアニメは見た事なかったので結構楽しめたのですが、
小さいお友達を引き入れるにはちょっと辛かったかもですね。

後は、メンコ&アミューズメント媒体とのコラボとかだったら良かったかなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2015-03-20 19:35
●非公開コメントさん
あ、本当だ。ソーの方がお兄ちゃんですね。
アニメではその辺りも描かれているのに失念と言いますか、大ボケでした(苦笑)。

まだアニメは全話観ていないのですが、
多くのヒーローやヴィラン達をよく使っていると思いました。

何気なくアニメを観ていた子供達が、
将来実写版を観て「おおっ!」ってなったら嬉しいですね。
Commented by nekonekokoara at 2015-03-20 19:46
●edisonさん
肉抜き穴はちょっと辛いですが、結構投げ売りが始まっているのでチェックしてみて下さい。
私の知る限り、トイザらスとイオンでは500円で売られているのを見つけました。

玩具市場は、日本は萌え路線まっしぐらで、アメトイは露骨なコスト削減と言う感じですよね。

私は、リボルテックやフィギュアーツやfigmaなども値段UPであまりゲットしなくなったので、
安易な値段UPも困るのですが、やはり品質と値段のバランスが大事なんですかねぇ。

>拙ブログでレビューしてみたんでよかったら見てやってくださいー
今、チラッと拝見致しました。
なかなか興味深い記事なので、後日じっくり拝見してコメントさせて頂きますね。

>本当レビューって大変っすねw遊慈さん高頻度で更新されてて本当すごいです
お褒め頂き、恐縮です~(照)。
長くやっていると、コツと言いますか、絶妙な手の抜き方が身に付きます(笑)。
<< 掌動-SHODO- ドラゴンボール改 ちょっくら休憩 ふぃぎゅあこれ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧