遊慈のEasy Life

モンスターハンター4G ぼっちハンターの狩り日記 その4

 近頃あまり時間が無いので、今日は久々にモンハン4Gの記事をば。えー、前回の記事から4ヶ月ばかり…ようやくギルクエのテオLv140をソロでクリア致しました。
c0093829_19222428.jpg
 イベクエを除くクエスト完全クリアまではもう少しで、「高難度:類廃の沼」と「高難度:モンスターハンター」の2つを残すのみとなりました。ここまで長かったよ、ママン。



---------------------------------------

 テオLv140をクリアした時の装備がコレです。火力盛りと言う訳にはいかずに、攻撃と防御のバランスを考えると、私みたいなヘタレハンターにはコレで精一杯ですね。

武:叛逆刀ローグレギオン[1]
頭:ラースヘッド [2]
胴:ガルルガXメイル [2]
腕:エクスゼロZアーム [1]
腰:エクスゼロZコイル [3]
脚:カイザーXグリーヴ [2]
守:天の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:菌究珠1×3、短縮珠1、短縮珠3、抜刀珠1、抜刀珠2×3
耐性値:火[15]、水[-21]、雷[9]、氷[-15]、龍[-3]、計[-15]
スキル:集中、抜刀術【技】、攻撃力UP【中】、耳栓、細菌研究家

 時折2乙もしますが、大体30分針でクリア出来ます。乱入を怖れながらキリン亜種を回しているよりは、報酬が多い分「テオの方がまだ効率が良いかな?」と言う感じです。

 基本的な戦い方は、個人的にはむしろ怒り状態の方が頭を狙ってダウンを取りやすいので、通常時は後ろ足から尻尾を狙うようにしています。

 通常時は炎を纏うので、このジリジリと減る体力低下が地味に嫌なんですよね。攻撃力は跳ね上がりますが、怒り状態時は炎纏いが無いので、精神的には楽に戦えます。

 気を付けるのは一撃必殺のスーパーノヴァと、追加行動のちっちゃいノヴァですね。

 このちっちゃいノヴァがなかなか曲者で、一発食らうと二発目を起き上がりにしかけてくる事があり、当たり判定の時間も長いので、ほぼ確定で乙るんですよね。

 まぁ、このノヴァは近くに居ると溜め3を頭にぶち込むチャンスにもなるので、その辺りはテオとの戦闘の中でもかなり好きな駆け引きですね。

---------------------------------------

 現在は前述した通り、「高難度:類廃の沼」攻略に向けて対策を練っています。「高難度:モンスターハンター」は、やっぱり最後のクエストにしたいですし(笑)。

 ゴグマジオスは緊急クエスト「高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に」以来だったので、同クエストで練習しているのですが、35分針の壁をなかなか破れません。

 強化個体である「類廃の沼」は通常個体の1.5倍程度の体力らしいので、通常ゴグマジオスをせめて30分針安定で討伐出来るようにしたいですね。

 早くクエスト完全クリアをして、のんびり狩りをしたいモノです。ではでは、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-03-27 20:00 | 日記
<< HGBFハイモック 掌動-SHODO- ドラゴンボール改 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧