遊慈のEasy Life

ポーズスケルトン自転車セットレビュー

 本日紹介するのは、ポーズスケルトンのアクセサリーから「自転車セット」です。
c0093829_1732024.jpg
 本当は何種類かまとめて紹介するつもりだったのですが、意外と撮影が大変なので単品で記事にしていくつもりです。こうでもしないと、記事作成のテンションも長続きしませんのでね。



 「自転車」です。第一印象は、「思っていたより、ちっさ!」でした。使われている素材も全て軽いプラスチックと言う感じなので、結構チープに感じてしまうかもしれません。
c0093829_17321820.jpg
 可動部は、「ハンドル・車輪・ペダル・スタンド」です。ペダルと車輪は、連動しておりません。

 反対側。チェーンの保護カバーが見える方ですね。
c0093829_17362899.jpg
 実は、撮影終了までペダルが回せるのに気付かなかったので、足を乗せる部分が上下ひっくり返ってしまっています。まぁ、紹介にはあまり影響が無いので、このまま続けちゃいます。

 「ヒト」と「オオキイヒト」を自転車と比較。
c0093829_17363454.jpg
 パッと見は、やっぱりヒトにサイズが合っていますかね。

 自転車に乗せる前に、もう一つの付属品「空気入れ」を紹介。
c0093829_17364441.jpg
 レバー部分を上下に動かせるのが唯一のギミックです。空気を入れるチューブも、タイヤ部分に接続部分が設けられている訳ではないので、引っ掛けて雰囲気を出しているだけです。

 ヒトを乗せてみました。うん、何か普通ですね。
c0093829_17425856.jpg
 前述したように自転車が軽いので、バランスはあまり良くないです。

 片足を降ろしてみました。自転車を少し斜めにしないと、足はしっかり付けません。
c0093829_17523215.jpg
 と言いますか、自転車で足を降ろす時は、つま先が付く程度で良かったんですかね。

 オオキイヒトを乗せてみました。変わり映えのしない写真が続きますね。
c0093829_17523876.jpg
 サイズ的には、やっぱり普通のヒトの方が良さそうですね。

 足を降ろしてみました。本当に変わり映えしてねぇ。
c0093829_17524418.jpg
 足はしっかり付けるので、バランス的にはかなり安定しています。

 慎重に立たせれば、立ち漕ぎをさせる事も可能です。
c0093829_17525430.jpg
 私は基本的に自転車に乗らないので、立ち漕ぎとか20年以上してないかもしれない。

 せっかくなので、同じくらいのサイズのミクロシスターハンネちゃんにも搭乗してもらいます。
c0093829_17592793.jpg
 ミクロシスターは、ちょうどヒトとオオキイヒトの中間サイズと言った感じですね。

 自転車と合わせてみました。
c0093829_17593473.jpg
 やっぱりちょっと小さい印象を受けますかね。

 ミクロシスター搭乗。うーん、やっぱり「ヒト」のサイズに合わせた自転車ですかね。
c0093829_17594116.jpg
 自転車セットは、前回より割高な700円(税抜き)なのですが、今一つチープ感がありますし、遊びの幅も少し狭いように感じます。同価格のキッチンセットに、期待を寄せたいところですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2015-04-30 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/24017726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2015-04-30 21:16 x
Jr.サイズの自転車でしたねーorz
ガイコツ基準では仕方ないですが…。
もう少し値段上げてペダル別パーツにして
後ろに荷台かステップが付いてたら
二人乗りも出来たのにと思いました。


Commented by nekonekokoara at 2015-05-08 16:12
●トッカータさん
サイズの合っていない自転車は、実は色々と危険なんですよね。
仰るとおり、ペダルは別パーツでクルクルできた方が良いですよね~。

二人乗りは実際「道交法違反」なんですけど(笑)、荷台は絶対必要でしたね。
何かこう、かゆいところに手が届かない感がとても残念な一品でした。
Commented by edison at 2015-05-10 20:24 x
このポーズスケルトンシリーズ、遊慈さんのブログで初めて知りました。骸骨くん自体にはそこまで惹かれなかったんですが、小物がメガヒット!幾つかゲトりましたが、いいですね、コレ!

新シリーズの大きい人やキッチンなんか気になります。
Commented by nekonekokoara at 2015-05-29 10:07
●edisonさん
自分のサーチだけだとお気に入り玩具のチェック洩れがあるので、
何気に紹介しているサイトさんで知る事って多いですよね。

10cmフィギュア好きだと、やっぱり小物に惹かれる人は多そうですね。
正直生活にかかわるモノは全て1/18サイズ化してほしいくらいですし。

オオキイヒトは、より10cmフィグに絡めやすいのでオススメだと思います。
キッチンなども、きちんと紹介していきたいのですが…。あ!ダジャレではないです!(笑)
<< SWブラックシリーズ ストーム... ポーズスケルトン(第2弾)レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧