遊慈のEasy Life

ドロン変化!忍シュリケン

 本日は、食玩の「ドロン変化!忍シュリケン」から、全4種類の内2種類を紹介致します。ニンニンジャーは観ていないので詳しい事は解らないのですが、玩具オリジナル変形みたいですね。
c0093829_18142499.jpg
 写真は、左から『忍(ニン)シュリケンモード』の「シノビマル」と「UFOマル(人型)」です。



c0093829_18143277.jpg
 忍シュリケンの裏っかわ。こうすると、この玩具の意図が丸分かりですね(笑)。

 オトモ忍(ニン)モードにギガゴゴゴ。この通り、手裏剣から人型に変形致します。
c0093829_18203340.jpg
 シノビマルが8cm、UFOマルが7cm程度と言ったサイズです。

 背面は、手裏剣の中央パーツがそのままになっております。
c0093829_18204120.jpg
 ちなみに変形は、手足パーツなどを差し替える方法で行います。

 シノビマルの上半身をアップで。個人的に一番驚いたのが、顔の塗装がされていた事。こんなに小さいパーツを塗装出来るなら、ミニプラの方でも是非お願いしたいんですけども。
c0093829_18204747.jpg
 その他、首元はシールですが、胸の白&金も塗装されているのも嬉しいところ。

 可動範囲も実に優秀で、腰の可動こそ無いモノの、顔は左右に回転。肩はスイング機構、上腕横ロールあり、ヒジも90度曲がると、可動フィギュアとしても充分な及第点かと。
c0093829_17392858.jpg
 ただ惜しむらくは、腕の内側のガワパーツが外れないんですよね。ご丁寧に接着までしてあるんですけど、ここは取り外し可能にした方がコスト的にも抑えられたと思うんですがっ!

 下半身は言う事なしの可動で、格好良い立て膝も難なくオーケー!
c0093829_17393637.jpg
 上腕もですが、コレは変形の恩恵で腿に横ロールがあるのが大きいですね。

 こちらは、UFOマル。残念ながら、顔はシールでの再現になっております。
c0093829_17394234.jpg
 と言いますか、UFOマルはシノビマルに比べると、基本的に残念なコなんですが。

 まずは上半身の可動ですが、横ロールが無いためポーズが付けにくいです。
c0093829_17394756.jpg
 あと、腕の裏の青い部分が、結構ボディに干渉してしまいます。

 下半身も同様に横ロールが無いため、今一つポージングに幅が出ないです。
c0093829_17504981.jpg
 何と言いますか、縦の可動には強い一昔前のフィギュア感があるんですよねぇ。

 UFOマルは変形方法の違いで、背面の手裏剣部分を外す事が出来ます。
c0093829_17505868.jpg
 オトモマルは腕のガワパーツ同様に背中の手裏剣もガッツリ接着されており、何故に無駄なコストを掛けて動きにくくしたのか意味不明です。

 とまぁ若干の残念ポイントはありますが、このブログに興味を持って見て下さっている方であれば、「シノビマル」は俄然オススメ致します。1コ400円程度ですし、買って損は無いかと。
c0093829_1823723.jpg
 とりあえず私は、残りのドラゴマルとパオンマルもゲットする予定でおります。願わくば第2弾に続いて、「ワンマル」とか出てくれると嬉しいなぁ。ではでは皆さま、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-06-05 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/24204852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポーズスケルトンアクセサリーセ... 食玩仮面ライダードライブ ドラ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧