遊慈のEasy Life

ポーズスケルトンアクセサリーセット第2弾レビュー その1

 発売から随分経ってしまいましたが、ポーズスケルトンのアクセサリーセットを紹介致します。
c0093829_11122482.jpg
 今回はその中から、「オフィスセット」「キッチン/炒飯セット」「梯子セット」の紹介です。



 「オフィスセット」の内容は、こんな感じ。500円+消費税。
c0093829_11123590.jpg
 ネクタイは首に掛けて、椅子は特に可動部分もありません。

 ノートパソコンは開閉することが可能ですが、画面は真っ暗ですね。
c0093829_111839100.jpg
 スマートフォンの方は、シールでディスプレイの画面を再現しております。

 意外に、ミクロマンとの相性はバッチリでした。
c0093829_11185135.jpg
 ただ、簡単なモノで良いので「デスク」も欲しかったですね。

 こちらは、「梯子セット」です。こちらも、500円+消費税。
c0093829_11185721.jpg
 梯子と言うより、「ガーデニングセット」な感じですね。

 こちらは、「高枝切りバサミ」。私の家には柿の木があるので、コレはリアルで持っています。
c0093829_11353386.jpg
 ただ、アイテムとしてはレバーやハサミが動く訳でもなし、持たせて雰囲気を出すだけです。

 こちらは、「芝刈り機」です。
c0093829_11353915.jpg
 えーっと、コレも特に可動などのギミックはありません。

 一応メインアイテムとなる「梯子」です。
c0093829_11354412.jpg
 何となく折りたたみ式の梯子をイメージしていたのですが、前後の梯子を取り外してから組み替える事によって長さを延長する、と言う形でした。うーん、今一つ長さが足りないような…。

 最後は、「キッチン/炒飯セット」を紹介していきます。こちらは、700円+消費税。
c0093829_11355193.jpg
 先に紹介した「自転車セット」と、このセットのみが少しお高めの値段設定です。

 こちらは、「油」と「オイスターソース」。
c0093829_11434592.jpg
 それぞれ『カラダ油』『骸味醤』と、相変わらずの遊び心です。

 コンロ台はなかなかリアルですが、かなりの昭和臭ですね(笑)。
c0093829_11435061.jpg
 ただ、火を調整するレバーが回転させられないのは、少し残念な気がしました。

 下の扉は、もちろん開閉する事が可能。
c0093829_11435640.jpg
 できれば、おたまを掛けるフックとか、包丁をしまう棚などがあると良かったですね。

 こちらは、「包丁」と「まな板」です。
c0093829_11441351.jpg
 ただ、包丁はシルバー一色なので、どちらかと言うと「ナイフ」っぽいんですよねぇ。

 包丁は持たせてナンボなんですが、柄が細くてグリップがかなり甘いです。
c0093829_1152572.jpg
 スマホとかもそうなんですけど、専用の手首とかを付けて欲しかったかなぁ。

 その他、「焼き網」と「焼き魚」です。左側の白い物は、焼き網を置く為の受け台ですかね。
c0093829_11521199.jpg
 あと、せっかく包丁があるのに、それを切る食材が付いていないのもちょっと残念でした。

 こちらは、「炒飯」と「中華鍋」と「おたま」です。
c0093829_11521760.jpg
 炒飯と中華鍋は別々に出来ますが、炒飯は「振られた状態」で固定なんですよね。出来ればコレとは別に、お皿に盛れる「出来上がり状態」が欲しかったところです。

 フィギュアと合わせるとこんな感じ。ただコレも、手首の角度が合わず持たせにくいです。
c0093829_11522339.jpg
 今回の第2弾は、前弾と比べると、プレイバリューが少し下がってしまった感があります。ただ小物として見るなら、色々なシチュエーションが出来て楽しいんですけどね。

 ではでは、皆さま。梅雨に入り鬱陶しい時期ですが、良い週末をお過ごし下され!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-06-12 12:00 | 食玩・ガチャ
<< ASSAULT KINGDOM... ドロン変化!忍シュリケン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧