遊慈のEasy Life

ASSAULT KINGDOM EX05-フルアーマーユニコーンガンダム

 本日紹介するのは、「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX05」の「フルアーマーユニコーンガンダム(フルウェポン仕様)』です。随分長い名称ですね。定価2400円+消費税。
c0093829_1538485.jpg
 「ガンダムUC」は一度観たくらいなので、うろ覚え全開で紹介していきます!



 箱を開封すると、こんな感じにギュウギュウに入っておりました。フルアーマーと称するだけあってかなりのパーツ数ですが、個人的にはフィギュア本体にしか興味が無かったりします。
c0093829_15381766.jpg
 ちなみに普通のアサキンは400円なので、パーツだけで2000円になるんですか。

 とりあえず、箱裏の説明書の通りに組み立ててみました。
c0093829_15475866.jpg
 アナザーフルアーマー状態と言う事で、劇中に出てきたモノとは違うみたいですね。

 覚醒したデストロイモードと言うことで、緑色に発光している状態になります。
c0093829_15485100.jpg
 手元に普通の赤いユニコーンガンダムが無いので比較出来ないのですが、新規造形部分も多いと思います。個人的には、前腕のスカスカだった部分が改善されていて大満足。

 大型のハイパー・ビーム・ジャベリン。そのまま、10cmフィグにも流用出来そうです。
c0093829_15481146.jpg
 ただ、持ち手のジョイントが長方形なので、武器の向きを調整出来ないのが惜しいかな。

 右腕のアームド・アーマーは、展開する事が出来ます。
c0093829_15555459.jpg
 確かバンシィ(2号機)が使っていた装備で、切り付けたりするんでしたっけ?

 左腕のアームド・アーマーは、爪を大きく開く事が出来ます。
c0093829_1556014.jpg
 この小さいサイズでコレを再現出来たのは、かなり驚きですね。

 さて、ゴテゴテ装備を付けていると動かしにくいので、出来るだけスッキリさせてみました。
c0093829_16105256.jpg
 うん。やっぱり個人的には、このくらいの装備が好みだな(←フルアーマーの意味ない)

 アサルトキングダムの可動は、今更言うことはありませんね。
c0093829_16105884.jpg
 流石にシリーズを重ねてきてるだけあって、造形含め色々と磨きがかかってきたかと。

 今回紹介した以外の「フルアーマー装備」は、台座のベースジャバーにまとめておくことが出来ます。と言いますか、全部紹介するのは大変なので、あとは他のサイトさんにお任せします。
c0093829_16213589.jpg
 あと、そうそう。箱裏の説明書には無かったのですが、フルアーマー装備以外の武器なども、戦闘機っぽくまとめておく事が出来るそうです。(詳しくは、プレミアムバンダイのHPを参照)

 何も紹介しないのもアレなので、ツインバズーカのみ紹介しておきます。
c0093829_16214135.jpg
 その他、脚部にもミサイルポッドを付ける事などが可能です。

 と言う訳で、中途半端でしたが、アサキンの「フルアーマーユニコーンガンダム」を紹介致しました。出来はもちろん良いモノですが、税込み2000円以内が適正価格かな、と言う感じです。
c0093829_16214914.jpg
 7月にはアサキン最新作が出ますが、ケンプファーが「A装備」「B装備」って何なのよ。どうやら次回は、ケンプファーとハンブラビの争奪戦になりそうですね。ではでは皆さま、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-06-19 18:00 | 食玩・ガチャ
<< MAGNA ROTATOR(マ... ポーズスケルトンアクセサリーセ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧